• ベストアンサー

とある試料(主原料:食物繊維)中の動物性タンパク質の混入有無を分析した

とある試料(主原料:食物繊維)中の動物性タンパク質の混入有無を分析したいのですが、大規模な装置を使用せず、もっとも簡便に調べる方法をお教え下さい。

• verify
  • お礼率44% (384/858)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

参考まで。 主原料の方にアミノ酸が無ければ ニンヒドリンを使った検出方法が 簡単な気がします。

参考URL:
http://www4.pref.fukushima.jp/nougyou-centre/bu_anzennougyou/hanbetuhouhou.pdf
verify
質問者

お礼

ありがとうございました。