• 締切済み

38歳 女性です。

dokudami_cの回答

回答No.14

詳しい事情は存じませんが、彼のご両親はあなたを引き留めたいと願っていると思います。仲が良かったようですし、息子の悪い点を改めさせるとか、彼に両手をついてでも謝らせようと考えているかもしれません。

chobio-sai
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません。 確かに彼のご両親にはとてもかわいがっていただきました。 そのことには本当に感謝しています。 彼のご両親に彼がどのように伝えたのか(まだ伝えてないのか)分からないし、私から連絡もしていないので、どんな風に思っていらっしゃるのかも分かりません。 彼と元に戻るつもりはないので、これ以上は知りようもないし、どうしようもありません・・・。 回答していただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 兄弟の結婚?挨拶時の贈り物

    妹が、結婚?することになりました。 結婚式は挙げず、まだ入籍はしません。事実婚のような感じです。 両親同士や地元の親戚には既に挨拶済みですが、兄弟は遠く離れていて同席していなかったので、兄弟とその彼だけで集まることになりました。 その時に、お祝いの品などは持っていった方が良いでしょうか? 挨拶だけで結婚式や入籍がないので、結婚祝いでもないような気がします。 いずれ入籍するのかもしれませんが、そういった話はないです。 既に同棲してかなり日が経っているので、引越し祝いという名目でもないし、何を、いつ贈れば良いのか悩んでいます。 こういった場合、「おめでとう」の言葉だけで良いものなのでしょうか。 しかし、挨拶に集まるのだから手ぶらというのもおかしい気がします。 何かお祝いの品を贈るべきでしょうか。 アドバイスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 結婚のあいさつについて

    5.6年付き合った彼と今月に入籍をし、来月新居に引っ越す予定のものです。 結婚式を上げる予定はありません。 きちんとしたお店で、あちらのご両親、私の両親で顔合わせを兼ねた食事会は 開いておりますが、私と彼、互いに住んでいるところが離れているのもあり 改めてのといいますか、互いの家に行っての結婚の報告という挨拶をしておりません。 長く付き合い、あちらのご両親ともに仲良くさせていただいていて お恥ずかしいことに、そういうきちんとした挨拶というものに 私も彼も無頓着なところがあり反省しております。 遅いとは思いますが、入籍の前にはけじめとしてそれぞれご挨拶に伺うべき でしょうか。 また、そのご挨拶のしかたなど、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 挙式1年前に入籍!会社への報告もありますが、これって非常識ですか?

    お付き合いして1年ちょっと。 私は来月34歳、彼は31歳です。 6月に彼からプロポーズされ、来年挙式予定です。 彼の実家は専業農家なので、農繁期を避けると「秋口」になるのですが 彼は海外挙式が夢で、お金や仕事の事情を考えると、今年の秋の挙式は無理です。 お互い実家住まいで、お互いの実家に遊びにいったり泊まったりしていますが 婚約を機にアパートを借りて同棲する予定です。 お互いの両親に挨拶をし、結婚の承諾 → 婚約 → 同棲 の許可を貰いましたが 彼の両親も私の両親も、挙式が来年秋なら1年も同棲することになるので 入籍だけ先にしたらどうかと言われています。 入籍を先にするのはいいのですが、時期をどうするかで悩んでいます。 彼の両親も私の両親も、来月末に私の誕生日があるので、その日がいい…と言っているのですが 挙式が来年10月予定なので、結婚式まで1年あります。 会社へ入籍報告をして、挙式が1年後…というのはどうなのか??? お互いの会社へ、春に結婚することを報告予定だったので、春に入籍でもいいかな…とも思うのですが、 中途半端な時期ではなく、同棲を始める来月には入籍してほしいというのがお互いの両親の考えです。 (アパートは今月契約を行ったので、来月には引っ越しします) 入籍報告を1年前に行い、挙式が1年後…というのは 会社にとってはイヤなもの(またはおかしいもの)でしょうか? みなさんの率直なご意見、報告の方法や「こんなのはどう?」というアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • これは事実婚?それともただの同棲?

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 同棲して2年半になりますが、二人で一つのアパートを借りて住民票も移して一緒に住み始めたのは3か月前からです。 よって表向きの同棲歴は3か月。 入籍はお互いの家の事情で再来年の6月の予定です。 お互いの両親も一緒に住むことといずれ結婚することは認めてくれており、挨拶も済ませてあります。 住民票の続柄の記載は世帯主が私で彼女は「妻(未届け)」となっています。 生計は同一にしています。 私は会社員として働いていますが、彼女はパートタイムです(家事をほとんど負担してくれています)。 家の事情がなければもう入籍していたかったため、住民票を移してからは私たちは事実婚のつもりでいます。 そこで質問なのですが、これは客観的に(もしくはあなたの主観的に)見て事実婚にあたりますか?それともただの同棲ですか? 堂々と夫婦ですという顔をして買い物をしたり近所づきあいをしたりしたいのですが、後ろめたさがあり、周りの人はどう思うかを聞いてすっきりしたいのです。

  • 女性から「この日に籍を入れたい」と言われたら・・・

    私(22歳)と彼(28歳)は6月末で付き合って4年になります。 2年程前から、2人で同棲のために貯金して、7月初め頃に目標額が貯まります。 私は同棲するならその時に籍を入れたいと思っています。 私の母親も「同棲しようと思ってる」と話した時に「同棲するなら籍いれてしまった方がいいと思う」と言ってました。 少し前に、彼に「同棲するなら籍入れるのも同じじゃない?」と話したら彼も「そう思う」と言ってくれました。 だけど・・・具体的な話はしてません。 多分彼は、一緒に住んでから籍を入れると思ってるのだと思うのですが、私は6月の末が2人の付き合った記念日なのでその日に入籍したいのです。 私の考えは・・・『今年6月末の記念日に入籍→7月に一緒に住む→1年間貯金して来年の6月に結婚式』なのですが、私1人がこんな事考えてても仕方ないですよね。 そこで彼にこのプランを話して、「6月の2人の記念日に籍を入れたい。私と結婚して欲しい」と言いいたいのですが、女からこんな事言われたら引きますか!? 同棲する為の貯金をしようと言い出したのも、7月に一緒に住むと決めたのも私で、私が引っ張ってきたのですが結婚の話となると、男の人は女の人に主導権!?にぎられたら嫌なのかなぁ・・・と不安です。 だけど私が押して?いかないとあっという間に6月の記念日が来てしまう・・・。しかもまだお互いの両親に挨拶してないのです。 同棲ならまだしも入籍となると、一刻も早く挨拶に行くべきだと思うのです。 女性が引っ張って入籍・結婚した方、逆プロポーズして結婚した方、体験談やアドバイス、ご意見などお聞かせください。

  • 事実婚について教えてください。

    結婚式をあげて一緒に暮らしても、 入籍をしないことを事実婚というそうですが、 同棲とちがうところはお式をあげることですか? 何か、法的に示せるものってないのでしょうか。 事実婚の方のご意見がきけましたら嬉しいです。

  • 交際中の彼が別の女性と入籍しました!

    知り合いから7年間私と付き合っている彼が入籍したと聞きました。 昨日彼とデートしていたので、ヘンな冗談だなぁ~と思ったのですが、一応確かめたかったので彼に電話しました。 私「結婚したって噂が流れているんだよ~」 彼「うん」 と言うので、騙してるんだな!と思い 私「嘘つかないでよ~」 彼「11日に入籍してきた」 と言われました。 二人の両親が出てきたこともあり、勢いがついて、結婚に至ったけれど、奥さんになった人とはどうも「しっくり」と馴染まないというようなことをあれこれ言われましたが、呆然としていてよく覚えていません。 昨年私と彼は一旦別れ、2ヵ月後によりを戻したのですが、そのときちょっとデートした彼女がいたのは聞いていました。 その後別れたのですが、最近またひょんなことから会う機会があって、何度かデートしていたようです。(私はぜんぜん知りませんでした) 7月末に仕事の独立があり、一旦実家にもどることになりましたが、それまで「半同棲」に近い生活をしていましたし、その後も普通にデートしたり泊まったり・・・という「普通の恋愛」を続けていました。 確かに、彼が仕事を独立して忙しくなったのもあり、以前ほど毎日のように会うことはなかったのですが、 それでも週に1度はデートして、さらに9月末に私の誕生日があり、彼から電話で呼び出されてプレゼントをもらったりしていました。 しかし、入籍したのはその10日後くらいということは、そのときには両家のご挨拶なんかも済んでいたくらいですよね? 入籍した日が、私と夜中まで一緒に遊んでいた日の翌日と聞き、なんだか信じられない気分です。 しかも、それから今日までの間に、彼とは3回デートし男女の関係もありました。 彼は、一体どういうつもりなのでしょう?

  • 彼女の母親への誕生日プレゼント。

    初めまして。 先日、彼女から母親の誕生日会に参加してほしいと言われました。 彼女とは付き合って三カ月なのですが、母親とはすでに3回程お酒を呑んだこともあり、 付き合っていると報告も済んでいます。 なので、誕生日にはなにかプレゼントをしたいと思っています。 彼女とは、まだ結婚や同棲等の予定もないですが、 彼女のご両親なので、誠実に対応していきたいと思っています。 母親に気を使わせない程度の、オススメのプレゼントを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚する、とはどの時点でいえるものですか?

    彼に結婚を匂わされて?います。 正直いって嬉しいので、期待しすぎて裏切られたくないので慎重になっています。 30代同士で、一年半同棲していますが、お互いの両親にはあったことがありません。 年末年始に往路に半日かかる、私の実家と彼の実家に挨拶にいきますが、行く主旨は不明。 結納も結婚式もしたくないという旨は彼に伝えています。指輪もいらないと伝えました。 同棲はすでにしているので、することは入籍だけなのですが、この場合入籍するまで婚約もしくは結婚する相手、としては公にできないものなのでしょうか? 職場には、入籍後に報告するのは社会人的に非常識かなと思って悩んでいます。 また、入籍まで口約束状態なのでものすごく不安で、とてもではないですが結婚するんだ!という明るいモチベーションでいることができません。 彼に話すと口約束じゃない!と言って怒ったり泣き出して私の実家にいくのが不安になる!と言い出して解決になりません。 不甲斐ないですが自分でもどうしたら良いのかわかりません… 入籍しかしないひとは、仕事場や友人、家族への報告は事後にしていますか? なにも決まってないのに、結婚するとは報告できないですよね? 考えすぎて、混乱しています…

  • 会社への結婚報告は?(女性の方へ)

    いつもお世話になっております。 どうか同じ経験のある方およびご存知の方、 ぜひお知恵をお貸しください。 ▼内容 「会社への結婚報告をしないこと」 ▼詳細 私は3ヶ月前に転職が決まり、小さな会社に勤め始め新規プロジェクトメンバーに入りました。 と、同時に長年付き合っている彼との結婚の話が浮上。 同棲しているので大きく生活は変わりませんし、 「けじめ」(?)というニュアンスが大きいかもしれません。 両親への挨拶は済み、式は半年後簡単に食事会程度で考えており、 仕事も生活も今までどおりのつもりです。 しかし、私の会社は「既婚者女性」への偏見の目があることがわかりました。 「・・さんはどうせ主婦だから」 「・・さんは旦那がいるから、きっとお遊びで仕事している」と、社長自らが言っています。 明らかに、結婚すると評価が下がります。 新規プロジェクトが終わるまで入籍事実を会社に告げないようにしたいと思いますが、 (プロジェクトが終わったら辞める前提です) そのことで、会社で何か問題が起こるのでしょうか。 扶養にも入りませんし、何もないように思えますが・・ 変な質問で申し訳ございませんが、 ぜひ、よろしくお願いいたします。