• ベストアンサー

数年前まであった、ある会社の移転先を調べる方法ってあるのでしょうか?

数年前まであった、ある会社の移転先を調べる方法ってあるのでしょうか? 別の場所に移ったと聞いてネットで調べてみたのですがさっぱりわかりません。このような場合、どこに移転したか、または電話番号などどうやって探し知ることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  法務省法務局の登記簿から調べる事ができます。  会社名(屋号)本拠地の住所から調べてもらいます。現在会社がその場所にない場合「閉鎖謄本」を欲しいと伝えると調べてくれます。  この謄本は手数料程度の費用が掛かりますが、誰でも請求することができます。  「閉鎖謄本」には移転、合併などの理由が書かれていますが、清算とあった場合は会社を清算しして現在は存在しないことになります  過去に同じような内容の質問がありましたので、サイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa808882.html
aoinamida
質問者

お礼

法務省で調べることが出来るんですね!? 全然知りませんでした。助かりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

出来ないのでは。 有料でよければ、探偵に依頼しては。