• ベストアンサー

7/10のWindows Updateセキュリティ修正プログラム適用後のトラブル

7/10に公開されたWindows UpdateのMS03-023(024, 025も?)のセキュリティ修正プログラムを適用後、ADSLなのにもかかわらず、以前に比して、やたらとウェブページの表示・ダウンロードに時間がかかるようになってしまったような気がします。どなたか私と同じ思いをされておられる方はいらっしゃいませんか?一旦インストールしてしまったら、Windows Updateセキュリティ修正プログラムをアンインストールすることは難しいんですよね・・・対処法についてお教え下されば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

補足を拝見し、再登場です。 >システムの復元の利用に気がついて、以前の状態に戻してみたのですが何ら変わりませんでした。⇒システムの復元を行なっても変化なしと言うのでしたら、ウェブサイトになにかトラブルが起こっていると言うような事はございませんか? それからウィルス監視ソフトなども導入されているのでしたら、そちらの方のセキュリティ設定なども変わっていないか確認して見て下さい。 ADSLの回線速度は安定しません。特に夜中になると速度が落ちる事があります。プロバイダ(サーバー上)で何かメンテナンス等行なっていないかも確認して見て下さい。 あまりお役に立てませんが、私がお答え出来るのはこの位です。

Kewpie-chan
質問者

お礼

早速、補足に対する回答を頂き恐縮です。ウイルス監視ソフトなども導入してますので、ご指摘のとおり色々再確認してみようと思います。2度にわたりどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.3

 通信速度が遅くなった場合スパイウェアが関係している場合が有ります。  詳しくは、以下のサイトをごらん下さい。  対策ソフトは無料でAd-awareとSPYBOTがあり、両方を使用する事をおすすめします。  使い方は以下に有ります http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~sagi/geocity/ID/spyware_ADware.html
Kewpie-chan
質問者

お礼

参考になりました。ご経験者ならではの貴重な回答をどうも有難うございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

システムの復元で修整可能だと思いますが…。(OSが不明なので何とも言えません。) 私はのPCはMeですが、インストール後も何の問題も発生していません。

Kewpie-chan
質問者

補足

早速、ご回答どうも有難うございます。どうやらセキュリティ修正プログラムは関係なさそうですね。実は、私もOSがMeなので、先程、システムの復元の利用に気がついて、以前の状態に戻してみたのですが何ら変わりませんでした。特に他にいじった覚えはないので、どうしちゃったのか・・・もし、他に何か思い当たるふしがありましたら、お手数ですが再度ご回答の程、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 修正プログラムの適用

    セキュリティソフトを 起動せずネットサーフィンしていたせいでしょうか、 ウイルス検索をしたら、いくつかセキュリティホールが見つかりました。 そこで、 Microsoft Updateを実行して、修正プログラムを適用することをお勧めします。 とコメントがでました。 windowsXP 、 Internet Explorer6 を使っています。 セキュリティーソフトはウイスルバスター2008です。 Microsoft Updateは完了したのですが、 「修正プログラムを適用する」方法がわかりません。 お願いします。

  • 修正プログラムについて御伺い致します。

    修正プログラムについて御伺い致します。 (1) どんどん増えていく以下の修正プログラムは適用後削除しても良いものでしょうか ? (2) 【ソフトウエアの更新】【セキュリティUpdate】【セキュリティ更新プログラム】【セキュリティ問題の修正プログラム】【セキュリティ更新】【重要な更新】【更新】は同じモノなのでしょうか ?

  • 修正プログラムについて御伺い致します。

    修正プログラムについて御伺い致します。 (1) どんどん増えていく以下の修正プログラムは適用後削除しても良いものでしょうか ? (2) 【ソフトウエアの更新】【セキュリティUpdate】【セキュリティ更新プログラム】【セキュリティ問題の修正プログラム】【セキュリティ更新】【重要な更新】【更新】は同じモノなのでしょうか ?

  • セキュリティ修正プログラムって何?

    新種のウィルスが活動し始めると、その対策のひとつとして、 セキュリティ修正プログラムのダウンロードとか、駆除ツールをダウンロードして下さいとかが発表されたりしますが、 絶対にダウンロードをしないとウィルス対策にはならないのでしょうか。 ウィルス対策はウィルスワクチンソフトで十分ではないかと言う気がするのですが、 (ちなみに私はノートン・Internet・Securityでパソコンをウィルスから保護しているつもりです) さらにウィルス定義ファイルの更新とかOSのアップデートとかを定期的にやっておけば十分ではないかと思うのですが、 やはり、それだけでは不十分なのでしょうか、 セキュリティ修正プログラムとか駆除ツールの役割や性格とかは一体どういうものなのでしょうか、 まったく知識が無いものでお恥ずかしいのですが、 ご教授いただけないでしょうか。

  • ローカル環境でのWindowsセキュリティ修正プログラムの適用

    80台の端末(Windows2000Pro)を管理しているのですが、これらの端末はインターネットに接続できない為、Windowsアップデートができません。 1台1台修正プログラムを適用させるのも大変なので、サーバ側からクライアントに一括で適用させたいのですが、どうやればできるのでしょうか? ちなみにサーバはWindows2000Serverになります。

  • ServicePack適用後の修正パッチ適用について

    よろしくお願いします。 長い間修正パッチの適用がされないまま運用されていたWindows2003Serverがあります。 (詳細な状態としては、サービスパックは適用されておらず、  2006年7月頃までは修正パッチが個別に適用されています。) セキュリティを最新の状態にしたいのですが、 サービスパックと修正パッチの関係がいまいち理解できておらず、 適用手順について悩んでいます。 最新のServicePack2を適用すれば、ServicePack2リリース以前に公開された修正パッチは適用する必要は無いのでしょうか?  →yesの場合   1.既に適用されている修正パッチをアンインストールする必要は無いのでしょうか?  →noの場合   1.どのような順番でインストールすれば良いのでしょうか? また、サーバーへのサービスパック適用に関して アドバイス等ありましたら教えていただけると助かります。

  • Norton Internet Security2005のアップデート後のトラブル

    Internet Security2003から2005にアップデートしたのですが、終了後、アクティブ化がどうしても出来なくて、一旦2005をアンインストールして再度インストールし直しました。 なんとか、インストールとアクティブ化は出来たのですが、セキュリティが有効になっていると、サイトエラーで『サーバーが見つかりません』になってしまってWebページの閲覧が出来ません。 セキュリティを無効にすると問題なく繋がります。同時にセキュリティのLiveUpdateも無効にしていないと途中でエラーになってしまいます。対処法を教えて下さいm(__)m

  • Windowsアップデートのプログラム

    パーソナル セキュリティ更新して、インストールし直しました。更新前は、アップデートできたWindowsプログラムでしたが、再起動しても駄目で元の状態に戻します~と出ます。 パーソナル セキュリティをアンインストールした方がいいでしょうか? 又、アップデートできないままで、パーソナル セキュリティのみのセキュリティ対策では、不備でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 修正プログラム

    MS系の修正プログラムについてお伺いします。 つい最近までWINDOWS UPDATEをするだけで全ての修正プログラムが得られていたと 思ってましたがこちらのサイトでそうではないと知り確認したところ一番古いものだけ WINDOWSUPDATEに反映されていませんでした。 まずIE6.0についてですがMSのサイトには3コ修正プログラムがあります。 で一番新しい修正プログラムの説明文の中にこの修正プログラムに含まれる過去の修正という所に2番目に古いプログラムがあり同じように2番目の所には1番目が含まれるというような記述があります。という事は一番新しいプログラムだけインストールすれば良いのかと思ったのですがダウンロードのページには古いものから順番に全てインストールしてくださいと書かれていました。 しかし一番古いプログラムはインストールできませんでした。(最新の修正プログラムはバージョン情報よりインストール確認済み) ここでIE6.0をインストールし直して古いものから全部入れたほうが良いのか今のままでいいのかどちらでしょうか? 又WINDWS MEについても同じような事がいえ、インストールできるものと出来ないものがあります。 特にWINDWS MEでは最新のものでさえインストールできませんでした。(他のものと同様現在のファイルを使った方が良いと警告が出る) http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=046&info=1 IEは http://microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=13

  • Windows セキュリティ アップデート CD を注文するサイトを教えてください

    セキュリティ修正プログラムが入っているWindows セキュリティ アップデート CD を注文したいのですが、よろしく。

専門家に質問してみよう