• ベストアンサー

7/10のWindows Updateセキュリティ修正プログラム適用後のトラブル

7/10に公開されたWindows UpdateのMS03-023(024, 025も?)のセキュリティ修正プログラムを適用後、ADSLなのにもかかわらず、以前に比して、やたらとウェブページの表示・ダウンロードに時間がかかるようになってしまったような気がします。どなたか私と同じ思いをされておられる方はいらっしゃいませんか?一旦インストールしてしまったら、Windows Updateセキュリティ修正プログラムをアンインストールすることは難しいんですよね・・・対処法についてお教え下されば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

補足を拝見し、再登場です。 >システムの復元の利用に気がついて、以前の状態に戻してみたのですが何ら変わりませんでした。⇒システムの復元を行なっても変化なしと言うのでしたら、ウェブサイトになにかトラブルが起こっていると言うような事はございませんか? それからウィルス監視ソフトなども導入されているのでしたら、そちらの方のセキュリティ設定なども変わっていないか確認して見て下さい。 ADSLの回線速度は安定しません。特に夜中になると速度が落ちる事があります。プロバイダ(サーバー上)で何かメンテナンス等行なっていないかも確認して見て下さい。 あまりお役に立てませんが、私がお答え出来るのはこの位です。

Kewpie-chan
質問者

お礼

早速、補足に対する回答を頂き恐縮です。ウイルス監視ソフトなども導入してますので、ご指摘のとおり色々再確認してみようと思います。2度にわたりどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• ginyou
回答No.3

通信速度が遅くなった場合スパイウェアが関係している場合が有ります。  詳しくは、以下のサイトをごらん下さい。  対策ソフトは無料でAd-awareとSPYBOTがあり、両方を使用する事をおすすめします。  使い方は以下に有ります http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~sagi/geocity/ID/spyware_ADware.html
Kewpie-chan
質問者

お礼

参考になりました。ご経験者ならではの貴重な回答をどうも有難うございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

システムの復元で修整可能だと思いますが…。(OSが不明なので何とも言えません。) 私はのPCはMeですが、インストール後も何の問題も発生していません。

Kewpie-chan
質問者

補足

早速、ご回答どうも有難うございます。どうやらセキュリティ修正プログラムは関係なさそうですね。実は、私もOSがMeなので、先程、システムの復元の利用に気がついて、以前の状態に戻してみたのですが何ら変わりませんでした。特に他にいじった覚えはないので、どうしちゃったのか・・・もし、他に何か思い当たるふしがありましたら、お手数ですが再度ご回答の程、よろしくお願い致します。