• 締切済み

Norton Internet Security2005のアップデート後のトラブル

Internet Security2003から2005にアップデートしたのですが、終了後、アクティブ化がどうしても出来なくて、一旦2005をアンインストールして再度インストールし直しました。 なんとか、インストールとアクティブ化は出来たのですが、セキュリティが有効になっていると、サイトエラーで『サーバーが見つかりません』になってしまってWebページの閲覧が出来ません。 セキュリティを無効にすると問題なく繋がります。同時にセキュリティのLiveUpdateも無効にしていないと途中でエラーになってしまいます。対処法を教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• inota
回答No.1

もういっぺん、 アンインストール⇒再起動⇒インストール⇒再起動で直るかも知れません。

piyokokuma
質問者

お礼

再度2005をアンインストール⇒再起動⇒2003をアンインストール⇒再起動⇒2003をインストール⇒2005アップグレードのインストールを実行したら、最初の問題は解決したのですが、設定の警告が起動時に出て(ダイアログのエラーは1005.1で権限の無いプログラムによって・・・というものです)サポートの対処法を実行してみましたが、起動するとまた同じエラーで再起動されてしまいます。再起動後はセキュリティーも使えて、スキャンでも問題はありません。とりあえず、こちらは完了させて頂きます。ありがとうございましたm(__)m

piyokokuma
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m何故か、LiveUpdate後に再起動したら、ネット接続は出来る様になったのですが、起動するたびに『シマンテック社の電子メールプロキシ』という警告メッセージが出て『この機能に必要なコンポーネントが見つからないか破損しています』と出ます。破損対象のファイルは2つで『NisEmail.dll』と『ccScanSP.dll』ですが、サポートページを開いても、解決方法が載っていません。