Windowsアップデートのプログラムを再インストールしたら何が起こる?

このQ&Aのポイント
  • Windowsアップデートのプログラムを再インストールした結果、パーソナルセキュリティのアンインストールが必要になる可能性があります。
  • パーソナルセキュリティをアンインストールせずにアップデートを続けると、アップデートが正常に機能しない可能性があります。
  • パーソナルセキュリティのみのセキュリティ対策では、完全なセキュリティが確保できず、セキュリティ上の不備が生じる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsアップデートのプログラム

パーソナル セキュリティ更新して、インストールし直しました。更新前は、アップデートできたWindowsプログラムでしたが、再起動しても駄目で元の状態に戻します~と出ます。 パーソナル セキュリティをアンインストールした方がいいでしょうか? 又、アップデートできないままで、パーソナル セキュリティのみのセキュリティ対策では、不備でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>パーソナル セキュリティ更新して、インストールし直しました これがよく分からないですが、更新とはESETのアップデートのことではないのですか? もし、ESET関係の作業後の現象でしたら、OSや更新プログラムの番号も不明ですが、ESETの完全削除をして再インストールしてみたらいかがですか。 (Windows向けアンインストールツール) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=private なお、「Windowsプログラム」がWinows Updateプログラムのことで、セキュリティ関係の修正ものでしたら適用しないとだめですね。 また、Windows Updateの更新プログラムは、Microsoft Updateカタログからプログラム番号から検索して、ダウンロード後に、手動インストールする方法もあります。 (Microsoft Update カタログ) https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx

youchan35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。アドバイス参考にしていきます!又、何かありましたらこれからもよろしくお願いします。