Windows Update後、Windows Anniversary UpdateでのEST Family SecurityとMicrosoft Defenderの競合について

このQ&Aのポイント
  • Windows Update後、Windows Anniversary UpdateでEST Family SecurityとMicrosoft Defenderが競合している問題が発生しています。ウイルス対策はDefenderに、ネットワークファイアーウォールはESETとDefenderの両方が有効になっています。競合を解決する方法について教えてください。
  • Windows Update後、Windows Anniversary UpdateでEST Family SecurityとMicrosoft Defenderが競合している問題が発生しています。ウイルス対策にはDefenderを使用しており、ネットワークファイアーウォールはESETとDefenderの両方が有効になっています。この競合を解決する方法を教えてください。
  • Windows Update後、Windows Anniversary UpdateでEST Family SecurityとMicrosoft Defenderが競合しています。ウイルス対策にはDefenderを利用し、ネットワークファイアーウォールはESETとDefenderの両方が有効になっています。これらの競合を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Update 後

Windows Anniversary Update 後、EST Family Security と Microsoft Defender と競合している? ウイルス対策はDefenderに、ネットワークファイアーウォールは、ESET と Defender の両方が有効? になっている 解決策を教えていただきたい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

まだ、「大型アップデート」は来てませんが、「コントロールパネル」の小さいアイコンでは、「Windows Defender」アイコンをダブルクリックしたら、[無効になっている]と出ます。 有効でしたら、「設定」→「更新とセキュリティ」に「Windows Defener」の項目がありますが、これから無効にできないですか? 何でしたら、ESETの再インストールでもしてみたらいかがですか。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3276?site_domain=default

sikedas
質問者

お礼

早速のコメント ありがとうございました ESTの再インストールで、ひとまず解決のようです