• 締切済み

ローカル環境でのWindowsセキュリティ修正プログラムの適用

80台の端末(Windows2000Pro)を管理しているのですが、これらの端末はインターネットに接続できない為、Windowsアップデートができません。 1台1台修正プログラムを適用させるのも大変なので、サーバ側からクライアントに一括で適用させたいのですが、どうやればできるのでしょうか? ちなみにサーバはWindows2000Serverになります。

みんなの回答

• Veil
回答No.2

SUSサーバを用意できないなら、ログオンスクリプト を書いて、自動実行させてください でもSUSのがいいです

• m_kazu55
回答No.1

サーバがインターネットに接続できるのであれば、Software Update Services (SUS)を導入してはどうでしょうか。 SUSとはマイクロソフトが無償で提供しているローカル環境用の WindowsUpdateサーバの様なもので、SUSサーバにセキュリティ修正プログラムをダウンロードしておき、クライアントPCは自動更新機能で SUSサーバに用意されたセキュリティ修正プログラムをダウンロード・インストールを行うというものです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/sus/default.mspx