• ベストアンサー

ネットに接続していないと修正プログラムは・・・

インターネットに接続しないで使用しているPCが2台(OSは、WINDOWSXP)ほどあるのですが、修正プログラムなどは、FD若しくはCD-Rなどでは送ってもらえないのでしょうか?ネットに接続はしていないので、ウイルス等には無縁ですが、WINDOWSの不具合などは修正したいと思いまして・・・。 ご指南の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

まとまった大きな修正である「Service Pack」の類ですと、有償でCD-ROMでの購入が可能です。(参考URL) しかし、単体のパッチ類は不可能ですので、自分でダウンロードする必要があります。 ご友人等のパソコンがインターネットに接続出来る環境であれば、Windows Updateカタログや、以下から落としてもらってフロッピー、CD-R/RW等に焼いてもらえばOKです。 http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g15.asp http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/products/shop/default.aspx
honeydew
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• jamitof
回答No.1

とりあえずサービスパック単位なら有償(¥1,050)で購入可です。 もしくは別のDL可能な環境から落とすか、落としてもらうとかした方が早く安上がりでは有ります

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/
honeydew
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 そうか・・・別の環境から落とし込めばいいんですね~。助かりました。