• ベストアンサー

犬 吐血

犬 吐血 今、飼ってる犬が 咳き込んでいたのでみたら 吐血していました。 何度も咳き込んで 吐血しています; 結構出てるような気がします 口のまわりにも血がいっぱいで; 一応今は収まりましたが・・ 普通に動いたりはしていますし 前日も普通にご飯を全部食べていますし 今もご飯を普通に食べています。 前病院に行ったら 色々と無駄と思われる検査をして 何万も払ってしまい 病院に対する不信感?が・・・ 二度とあの病院には行きませんが 他の病院でもそうなのかと思うと・・・; なので、今日は様子見で 明日また同じようなことがあったら 連れて行ったほうがいいでしょうか。

  • 回答数3
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oreja
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

早めに獣医師に掛かることをおすすめします。1週間前に我が家の犬が死んでしまいました。病気の塊のような子で心臓、肝臓、腎臓その他患っていました。吐血とは違いますが、もどした時に血が混ざっていた場合は腎臓からの症状らしいです。人間同様獣医師もピンキリだと思うので前に掛かった所は良くなかったのかもしれませんが、良い獣医師も大勢いると思います。お住まいの地域近くの動物病院の評判を聞くか、組織概要は知りませんが全国各地に動物医療センターという所があるようです。規模や診察時間の差はあるようですが、所によってはCTやMRI設備もあるようです。ご飯を食べる時にちょっと口の中を切った程度であればいいですけど、早く獣医さんの所に連れて行ってあげてください。

ginsann3
質問者

補足

口の中を切ったってわけではないみたいです。 よくわからn

その他の回答 (2)

  • inuinai
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.3

「僕はママとパパがいないと何もできません」て 最初から書いておけば、違う対処方法書いたんだよ、坊や。 ○かかりつけの病院に電話する ○症状を伝える ○パパとママがいなくてお金がないが診察してほしいと頼む。 高校2年なら それくらい出来るよね? 因みに前回の診察を「無駄な検査」だと誰が言ったのかな?パパとママ? 現在の様子を聞く限り無駄な検査じゃなかったかもしれないよ。

ginsann3
質問者

補足

しらんがな。 かかりつけの病院が無いんだがな。 坊やの言っている対処法は、坊やのパパとママが教えたのかな? 坊やの言ってることが坊やの僕には全然理解できないや^^ 「僕はママとパパがいないと何ともいえません」て 書いてから回答して欲しかったな、坊や。 つか、もう病院連れてくわ。 また吐血したし、気が気じゃないから 挑発につきあってる暇ねーんだわ 金は友達から借りて 病院も友達のかかりつけのとこ 行ってみるかな。 もっと、具体的な回答希望してたんだが がっかりだわ。^^;

  • inuinai
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.2

様子見? 何度も吐血してるのに? ふざけてるの?! グダグダ言ってないで とっとと病院に連れて行きなさい!!

ginsann3
質問者

補足

俺の親にいってくれ。 金は俺もってないしな。 連れていきたいんだけど。 ふざけてる訳がないだろうが。

関連するQ&A

  • 最近犬が吐血?します。吐血しているのか口の中を切っているのかよくわかり

    最近犬が吐血?します。吐血しているのか口の中を切っているのかよくわかりません。 血の塊がよく口から出てきます。でもすぐに止まってご飯もちゃんと食べます。痛みはないようです。 何かの病気でしょうか?分かる方教えてください。

    • 締切済み
  • 高齢の飼い猫が吐血しました!!

    15歳ぐらいのメスの飼い猫が吐血しました。 数日前に足に血がついていたので足を怪我したのか見たのですが傷がなく 様子を見ていたところでした、さっき、部屋をみたら布団に血がしたたっていて ネコをみたら口から血を吐いたあとがありました。 今は少し落ち着いているのですが、でもしばらくすると血を吐く感じです。 明日、母が病院に連れていくと言っています。 病気が重く安楽死ということも言われてしまったりするのでしょうか? 苦しまずになるべく長く生きていてほしいのですが、 モルヒネのようなものを打って痛みを和らげ緩和ケアーのようなことをやってもらったりはできないのでしょうか? あまり痛がる様子はないのですが食事をとれなくなったら痩せて死んでいくので苦しいですかね? 心配です。。。

    • ベストアンサー
  • 犬が吐血?嘔吐に血が混ざってました。

    今年9歳になる犬が2~3時間前に吐血?しました。2回ほどその場で吐き、サラサラしておらずドロっとして胃液と血が混じってでた感じです。 鉄の臭いとティッシュで拭いたら赤かったので血だと分かりました。 手作り食を作ってるのですが吐く前、楽しみそうにずっと後ろで待ってました。吐いた直後も特に変わりなく早く~といった感じで走り回れるほど元気です。手作り食に赤い野菜などはいれておりません。後犬が中毒起こす物や与えてダメなものはいれてません。 ただ手作り食に変えたのはここ1カ月ほどです。 すぐにいつもお世話なってる病院に連れて行ったのですが定休日でした。。。他の病院に行った事がなく夜具合が悪くなるようなら連れて行こうと思っているのですが。>< ただ今元気なのでこういう場合絶食?させた方がいいのでしょうか?ず~っと自分のご飯が入った器を見て待ってるのですが・・・どなたかアドバイス頂けると助かります><

    • ベストアンサー
  • 犬の嘔吐

    犬が人工芝を食べいたようで、それを散歩中に嘔吐したのですが その中に、破片と黄色い液体、少量の血が混ざっていました。 犬の様子は、普段と変わりなく元気で ご飯を催促までするほどです。 この場合は、病院に連れて行ったほうがよいのでしょうか? それとも、しばらく様子見でいいのでしょうか? ちなみに、朝ご飯、水は抜いてあります。

    • ベストアンサー
  • 犬の吐血をなんとかしたいのですが…

    犬を飼っているのですが今13歳でオスです。 半年前に癌になり、その時は数週間の命と獣医さんに言われましたが、今までなんとか生きてきました。 ですが昨日の朝、急に病状が悪化し吐血をしたのです。 医者に連れて行ったら癌が肺に転移していたようで、今も止血剤を投与してますが口、鼻、尿から血が出ます。 貧血が激しいのですが、何か効果のある食材はありますか? それと人参が貧血に効果があると聞いたのですが本当でしょうか? 以前、食べさせたところ、便にそのまま人参が出てきているように見えたのでどうなのかと… どんな意見でも構わないので経験のある方、何かご存じの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットの犬が昨日から、吐血、血尿をしています。

    ペットの犬が昨日から、吐血、血尿をしています。 最初に血を吐いたのが、昨日です。 ついで、血尿もしました。 明日病院に連れて行こうということで、今朝見たら、また吐血、血尿をしていました。 年齢は7歳を迎え、もしかしたら寿命とかも考えるのですが、弱った様子もありません。 今も外で、家の前を通る犬に吠えています。 仕事の都合もあるので、連れていくのは午後になるのですが、 この場合、どういったことが考えられますか? 品種は、胴長短足のコーギー犬。 体重は7キロくらいで、若干細め。 お店で、半年の時に買いました。 一応、この1ヶ月に起こった、原因と思われることを記します。 (1)毛が異常に抜ける。 衣替えの時期だから、また同じように毛が抜けていると思ったのですが、 今回は随分長期にわたって抜けています。 もう3,4週間くらいでしょうか。 いつもより大変長く感じますし、だいぶ薄くなったのですが、まだまだ抜けています。 (2)一昨日の朝、近くの家で農薬を撒いていました。 私の家のある場所は、農村のニュータウンで、空き地1つと道路を挟んで、田んぼがあります。 家並みの中にあって、若干非常識にも感じています。 その田んぼで、一昨日の朝に農薬を散布していました。 私は外で犬の毛を抜いていて、撒いているのを見たのですが、 風向き的にも、家と逆の方角で、風もほとんどないので、 特に窓を閉めたりとかはしませんでした。 (3)先週なのですが、犬が足を捻って、病院に行きました。 最初、ワケも分からずに吠えてて、見てみると、足が震えてました。 いつもなら飛びついてくるのですが、それもなく、 病院で見せて、飲み薬も貰いました。 それが体質に合わなかったとか考えてしまいます。 食べ物に関しては、特に選んだりはないです。 今まで、食品事故とかもないです。 ただ年のせいか、油ものに弱くなったみたいで、 ジャーキーをあげても、吐いてしまいます。 お菓子類も同様です。 一応、考えられる線としては、こんな感じです。 お手数ですが、ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の吐血・嘔吐・・・すごい心配です・・・。

    ペットの犬のことでご相談です。 どなたか助けてくださいーーーー。 飼っている犬はシェルティー(コリーの一回り小さい感じ)です。 飼い始めて4,5年ぐらいです。 1,2週間ぐらい前からたまに嘔吐していて 今日、吐血してました。 ドックフードを食べる量はいつもと変わりません。 ぐったりしてるとかそういうことは昨日まではなかったと思います。 外で飼っていて、朝は吐いたり吐血してませんでした。 夜に犬の状態に気がつきました。 吐血は3,4箇所で他にも嘔吐したのが1箇所ありました。 今は元気もなく心配で仕方ないです。 いろいろ他のサイトで病気のことを調べたのですが いまひとつ、はっきりしたことがわかりませんでした。 同じような症状があった方や、専門の知識のある方の意見がお伺いしたいです。 やはりすぐに病院に連れて行った方がいいでしょうか? 何か病気でしょうか? 重症でしょうか?(┯_┯) 私が肺炎で入院したり、子供達が熱を出すことが多くて 平日のお散歩は、最近連れて行くことが少なかったです。←反省してます (土日は主人がいってましたが・・・) ストレスっていうのも考えられるでしょうか? 長々とすいません・・・・。 すんごい心配で慌てて打っているので内容がチグハグしていたらすいません。 どなたか・・どうかどうかよろしく御願いします。

    • ベストアンサー
  • これは、吐血でしょうか・・

    一週間前の事なんですが、咳をした時少量のうすい赤色をした液体が出ました。少し、疲れてるのかと思い次の日、用事をお休みしました。 それから。体に異常は見られなかったのですが、昨日の夜に、急に吐き気がして、トイレで思いっきり吐いてしまったんです。 吐いたのが、炭・・のような。黒い液体だったんです。量も、結構多めで・・。 血かとも思いましたが、赤い色ではなかったので血ではないと思いますが。これは、吐血なのでしょうか? 今日も、用事をお休みして安静にしていましたが、一度病院で診てもらった方が宜しいでしょうか・・。

  • 猫が吐血しました

    本日朝方、6歳のメス猫が吐血しました。最初は普通に吐いているだけだと思っていたのですが様子がいつもと違いゲポッゲポッと声にならないような音を出しながら吐血していました(ドロっとして血の混じった嘔吐物)。今日以前には特にその様な症状は無く、完全に家猫なので他の猫との接触はありません。たまにベランダに出る程度です。心当たりと言えば最近、湿布の匂いを好んでおり、その包装ビニールを舐めていた形跡がありました。気を付けて捨てていたのですが・・・・ 先程病院に連れて行ったところ様子を見なければと言う事で血液検査の後、即入院でした。血液検査の結果異常ありと診断された成分は 総タンパク質4.4,アルプミン2.0,尿素窒素54.2,クレアチニン3.8,血糖値235 でした。 心配でたまらないです。どなたか何かお解りなことがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 子犬が痛がった

    先程トイプードルの子犬を抱いたら痛がったみたいにキャンキャンと泣き、腰の辺りを触ってみても痛がったみたいにキャンキャンと泣きました。でも直ぐに何も無かったみたいに今迄通りに元気です。 ご飯もその後普通に食べて元気にしています。 実際に何処を触って泣いたのかも分からないのですが…。 様子を見てていいのか?明日は病院に行った方がいいのか分からないです。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう