• ベストアンサー

犬 吐血

犬 吐血 今、飼ってる犬が 咳き込んでいたのでみたら 吐血していました。 何度も咳き込んで 吐血しています; 結構出てるような気がします 口のまわりにも血がいっぱいで; 一応今は収まりましたが・・ 普通に動いたりはしていますし 前日も普通にご飯を全部食べていますし 今もご飯を普通に食べています。 前病院に行ったら 色々と無駄と思われる検査をして 何万も払ってしまい 病院に対する不信感?が・・・ 二度とあの病院には行きませんが 他の病院でもそうなのかと思うと・・・; なので、今日は様子見で 明日また同じようなことがあったら 連れて行ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oreja
回答No.1

早めに獣医師に掛かることをおすすめします。1週間前に我が家の犬が死んでしまいました。病気の塊のような子で心臓、肝臓、腎臓その他患っていました。吐血とは違いますが、もどした時に血が混ざっていた場合は腎臓からの症状らしいです。人間同様獣医師もピンキリだと思うので前に掛かった所は良くなかったのかもしれませんが、良い獣医師も大勢いると思います。お住まいの地域近くの動物病院の評判を聞くか、組織概要は知りませんが全国各地に動物医療センターという所があるようです。規模や診察時間の差はあるようですが、所によってはCTやMRI設備もあるようです。ご飯を食べる時にちょっと口の中を切った程度であればいいですけど、早く獣医さんの所に連れて行ってあげてください。

ginsann3
質問者

補足

口の中を切ったってわけではないみたいです。 よくわからn

その他の回答 (2)

• inuinai
回答No.3

「僕はママとパパがいないと何もできません」て 最初から書いておけば、違う対処方法書いたんだよ、坊や。 ○かかりつけの病院に電話する ○症状を伝える ○パパとママがいなくてお金がないが診察してほしいと頼む。 高校2年なら それくらい出来るよね? 因みに前回の診察を「無駄な検査」だと誰が言ったのかな?パパとママ? 現在の様子を聞く限り無駄な検査じゃなかったかもしれないよ。

ginsann3
質問者

補足

しらんがな。 かかりつけの病院が無いんだがな。 坊やの言っている対処法は、坊やのパパとママが教えたのかな? 坊やの言ってることが坊やの僕には全然理解できないや^^ 「僕はママとパパがいないと何ともいえません」て 書いてから回答して欲しかったな、坊や。 つか、もう病院連れてくわ。 また吐血したし、気が気じゃないから 挑発につきあってる暇ねーんだわ 金は友達から借りて 病院も友達のかかりつけのとこ 行ってみるかな。 もっと、具体的な回答希望してたんだが がっかりだわ。^^;

• inuinai
回答No.2

様子見? 何度も吐血してるのに? ふざけてるの?! グダグダ言ってないで とっとと病院に連れて行きなさい!!

ginsann3
質問者

補足

俺の親にいってくれ。 金は俺もってないしな。 連れていきたいんだけど。 ふざけてる訳がないだろうが。