• ベストアンサー

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの積み立てを毎月2万して

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの積み立てを毎月2万しております。このまま積み立てやスポット買いを続けた方が良いのか?または国内インデックスと海外インデックスなどを(e-maxisなどで)個別で分散投資の積み立てが良いのか迷っています。ちなみにセゾンは約2年程積み立てています。どうか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suxshiba
回答No.1

セゾン・グローバルバランス・ファンドを最初に購入しようと思った動機があると思うのですが,どういうきっかけで購入されるようになったのでしょうか?それ次第で回答が変わると思います。 セゾン投信は,新聞広告等の営業活動をしていないため,ファンドを購入するためには,自分からのアクション(資料請求等)が必要なのですが,セゾン投信を知って,さらに,グローバルバランス・ファンドまでご存じということは,さらに,ファンド保有までされているということは,セゾン投信が提案している「長期投資」に共感されていたのだと推測します。 当初の投資に関する意思を現在も持ち続けられるなら,今後も積み立て投資を継続するべきですし,現在のお考えが当初のものと離れてしまったのであれば,解約してしまった方が良いと思います。 私見ですが,セゾン投信は長期で結果を出していこう,という目標を持った会社ですので,2年程度でやめてしまうのはもったいないのかな・・・と思ったりもしますが。