• ベストアンサー

人がとにかく羨ましくてしょうがない(>。<)

jiziの回答

  • jizi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

私は27歳ですが、ほんとそういう悩める時期は遅かれ早かれ、誰にでもあるって思います。 私も2年程前恋愛も仕事もうまく行かなくって、それまで仲の良かった友達とも普通に話せなくなる程疎外感を感じてしまって、孤独で辛い時期がありました。 どういうふうに乗り越えたかというと・・・結果的に言うと時間なんですけど、コレって悩みの渦中にいるときって何の慰めにもならない言葉なんですよね! 私は、本を読んだり映画を見たり、ネットサーフィンをしたりして好きなジャンルはもちろん、普段興味のなかったジャンルのものまで、とにかくたくさんの人の考え方を知って自分の内面ととことんまで向き合いました。そういう時って自分の嫌な面もたくさん見えて来るので辛かったけど、乗り越えると絶対力になりますよ! 卒業して社会にでるとわかってもらえるかと思いますが、今の周りの友達だけが人間じゃないし、就職だけが人生でもないです。世の中には色んな人がいて、色んな面白い事、つまらない事、汚いもの、綺麗なものがあります。 もう少しだけ視界を広げてみると世界が変わると思います。今見えている世界だけが世界じゃないんですよ! あんまり根つめて考え過ぎないで大丈夫!人生は私達が思ってる程短くないはずです。 とか言って質問の主旨に合ってなかったらゴメンナサイ!!akiさんは何ごとにも一生懸命なまっすぐな素直な性格の方だと感じて、応援したいなって思ったので偉そうにアドバイスしちゃいました!!ごめんね!

関連するQ&A

  • 彼が好きでどうしょうもない…

    人生初彼氏と別れ、今は何とかメル友です。私が追ってます。彼と結婚も夢見てました。 でも破局しました。 もう私は今後好きになる男性は居ないし、彼以外は無理な状況です。 今も彼に依存してます。 彼無しでは、生きていたく無い感じです。 彼には婚約者が居て、友達も沢山居ます。 私とは真逆です。 今は気持ちを抑えて、彼に言わない様にしてます。 メル友でも繋がってるだけで幸せです。 今も気持ちが爆発しそうですが、縁を切られてしまうから我慢してます。 毎日精神不安定になってます。 いつか彼を奪いたいです。 彼と結婚したいです。 人の気持ちなんて、1秒先は分からない。 将来、彼を失ったり結婚した場合、私は自分で自分をコントロール出来なくなると思います。 結婚も恋人も諦めたので、せめて友達で一生居たいです。 ただ私の友達と婚約してます。 嫉妬や妬みがあると感じました。 こんな惨めな私も自分で嫌ですが、どうにも出来ないです。 初めて本気で好きになりました。 毎日が苦痛で、生きるのが辛いです。 彼と離れる事の方が何倍も苦痛です。 今後私は、彼とどう付き合ったら良いと思いますか? 二回捨てられました。

  • 好きで、好きでしょうがない人がいます。

    職場の女性です。自分は39歳、彼女は42歳です。でも、すごく可愛らしい人で、もっと若く見えます。 だけど、既婚者なんです。 職場には女性も多く、若くてかわいい子も沢山います。自分自身、今は特定の人はいませんが、職業柄、知り合う機会も多く、同年代から見れば恵まれている方だと思います。 先月、二人きりで飲む機会があり、酔って?手をつないでしまいました・・相手も嫌がってはいませんでした。当然と言うのか、おそらくと言えばいいのか自分の好意に気づいていると思います。 先日、また飲みたいなあと言ったら、この前の続き?と言われました。どう言う意味でしょうか?多分、それほど深い意味ではないと思うのですが・・ 彼女のことばかり、考えている自分がいます。この年になって、年上を好きになると思いませんでした。旦那さんとは、もう男女というよりは友達とのことでしたが、普通に幸せそうです、たぶん。 一度だけでいいから、好きだと抱きしめたい衝動に毎日、闘っています。 なんか、説教されそうですが、敢えて聞きます。僕は諦めるべきでしょうか?

  • 嫌われるのが怖くてしょうがない

    どうも、現在高3の男です。 僕は、タイトルのとおり人に嫌われるのが怖くてしょうがありません。 今友だちは結構多いほうで、クラスの中心的な存在にいます。しかし、その役を演じるのは正直つらいです。 素の自分はあまり口数の多い人間じゃないのに、沈黙が怖くてとにかくしゃべりまくります。話題のネタもいつも考えています。 他のクラスの人とも友だちになりたくて、必死につながりをみつけて話しかけようとしています。おかげで今では学校のほぼ全員とある程度の関係をもつことができました。 しかし、それもつらいんです。 自分は、とにかく友だちが欲しくて欲しくてしょうがないんだと思います。誰よりも人気があって、誰よりも好かれる人にならないと落ち着かないんです。とにかく一人が怖いんです。 そして、今日何気ない一言で友だちを怒らせてしまいました。他人から見ると「何だそんなことか」と思うようなささいなことなんですけど、今はその友人のことで頭がいっぱいです。 「まだ怒ってんのかな?」とか「嫌われたかな?」とか「今度学校で会ったとき口を聞いてくれるだろうか?」とか、そんなことをずっと考えてしまいます。もう体がボロボロです。 自分の周りにいるすべての人に好かれようと思ってしまう、それも異常なほどに。 そこで、みなさんに友人関係について聞きたいのですが、みなさんは周 りにるすべての人に好かれたいといった願望はありますか? また、僕と同じような悩みを持った人はいませんか? 他にも、みなさんの友人関係の悩みや考え方を聞きたいです。 お願いします。

  • 気になる人ができてしまいました

    私は24歳の学生です。 3つ下の付き合っている人がいます。 この人とは、向こうから告白されて付き合うようになりました。 そのとき、私は好きだったから応えたわけではなく 恋愛関係でひどい目にあい、たまたまタイミング良く 近づいてきてくれたのでなんとなく付き合い始めました。 相手は私が初カノということもあり 性格的にも誠実で優しい人なので居心地が良く 特に問題もなく2年近く一緒に過ごしてきました。 しかし私は現在就職活動中なのですが、 私自身就活自体の難航や 彼も就活中なので時間がとれないことでのすれ違い そしてお互いの考え方の違いによって 私の甘い考えや曖昧なところを正そうとする彼氏に対して ストレスを感じるようになってしまいました。 説教をしてくれるということは 私のことを考えてくれてる証拠なのはわかります。 ですが、私なりの意見を否定されたり 計画的に就活を進めれば時間ができるのに いつも後回しにして私と会う時間がなくなってしまうその態度に 会うこともメッセすることもイヤになってきてしまいました。 なんとなく別れたいな…と考え始めたのですが 彼の友人たちは私の後輩でもありよく知っています。 彼のまじめな人格は後輩や、私の友人もよく知っており 今、私がふったら確実に私が悪いような気もします。 そんな打算的な考えもあり、 「就活中だからこうなったんだ」と思うようにして過ごしてきました。 しかし、タイトルにもある通り気になる人ができてしまいました。 相手は5年間も友達をやってきた人です。 最近になって考え方や価値観が似ているということに気付きました。 というのもこの5年間、お互いに恋人がいたり、どちらかであったり という状況でしたので「異性」と意識したことがありませんでした。 ですがこの状況は相手にも当てはまることで 現在私は付き合っている人がいるため「対象外」であると思います。 それ以前に5年も友達だったので今更どうにかなるとは思えません。 その友達が何か勝っているというわけでもありません。 契約社員ですし、ルックスが良いわけでもない。 本当に内面に惹かれ、好きになってしまったみたいです。 付き合ってる人がいるのに、気になる人ができてしまったのも さらなるストレスの原因となってしまいました。 彼に何か誘われても「就活だから…」と言って逃げてしまいます。 この歳になって、恋愛や就職のことを自分で考えられず ストレスとなってしまっているのが恥ずかしいのですが みなさんの経験や、厳しい言葉でも意見をききたいので 何か回答をくだされば幸いなのでよろしくお願いします。

  • 好きな人がほしいんです

    私は今年で28になります。 2年くらい前から、親しい友人の結婚ラッシュと、今年は妹も結婚することになりました。正直、今本当に寂しいのと不安なのと、そういったマイナスの気持ちに毎晩押しつぶされそうです。 私は高校を卒業してから、東京にきましたが、高校、大学時代は本当に絵にかいたような青春でした。大好きな彼氏が近くに住んでいて、大学中は読者モデルのバイトをしていたので、学校以外にもとても友人も多かったし、留学生活も体験し、自分のやりたいこと、夢、恋愛などに何の不安もなかったし、毎日が本当にたのしかったです。それが崩れ始めたのが、25歳くらいです。留学中に彼氏と別れてしまいましたが、出会いはたくさんあったので、特に彼氏を作ろうなんて、おもいませんでした。留学から帰国して、すぐに就職ということになり、私は性格も明るいほうなので、友達もすぐできましたし、上司にもよくしてもらっていますが、急にいつも一緒にいた大好きな友達などから離れたこと、横から縦社会になったこと、自分がいかに甘ったれだったことなどに戸惑いました。 それでも自分なりに一生懸命仕事はしていますし、なんといっても、精神的にもっと強くならないと!という気持ちで、就職してからは、心機一転、本当に努力しました。 今では、仕事は本当に好きだし、そこそこ使えるようになったかなと思います。 ただ、プライベートのほうは、まったくだめで、もともと何かに夢中になるとひとつのことに猪のように突き進むタイプなので、就職してからは、恋愛なんてそっちのけで、たまに誘われたら気が向いたら、食事にでも付き合う、程度でした。 今になってなぜこんなにも不安かというと、もちろん結婚ラッシュの波が何波も押し寄せてきていることもありますが、ふと思い出すと、留学した、24歳以降、誰も好きになっていないのです。 今って男の子もすごくやさしいし、面白いので、一緒にいて楽しい男友達はたくさんいます。 でも、その人と付き合うとかそういう話になって、遊んでるときはうまくいっても、キスする、Hする、とかそういう場面になったとき、 突然生理的にといいますか、すごく心地悪い違和感が襲ってくるのです。 そんなのを繰り返しているうち、まだあせらなくていいや、そのうち自分がすごく好きでずっと一緒にいたいと思える人がでてくる、それまで今は仕事をがんばろうなんて思っていたら、あっという間に28で、未だ一向に誰かを好きになる気配もないです。 結婚していく友人、彼氏と幸せそうに歩いている人たちが、大変羨ましく、自分もかつては本当に好きな人と毎日楽しく一緒にいたのに、と思って、どうしてあんな気持ちがもどってこないのか、とても寂しくなります。 そして、だんだんと周りの友人も彼女、彼氏がいない人が少なくなり、今までのようにみんなで、ということも激減しました。 仕事はやりがいがあるし、楽しい、自分を成長させてくれるものだと思っています。 家族や友人にも恵まれています、これといって抱えている問題もなく、ごくごく普通の女の子です。 でも、恋愛だけがどうしてもできません、選り好みしたりしていません。 でも、やっぱりどんなに人として尊敬していても、友人として大好きでも、一線越えることが、できないんです。 異性としては、何か違うんです。 逆にそれで気まずくなり疎遠になってしまった人もいます。 原因がわかりません、これだけチャンスもあって、出会いもあるのに、どうして私には好きな人ができないのでしょうか。 学生時代の恋愛を、取り戻そうとしているんでは、友人に言われました。だけど年をとったからといって、恋愛まで何か変わるものなんでしょうか。 私はもう28です。あと2年で30台、やっぱり若い時は考えもしなかった色々な不安があります。 でも、なんといっても一番の問題は、正直寂しいことです。 本当に、寂しいです。 支えてくれて、何でも話せる大好きな人にそばにいてもらいたい。 本当にへたくそな文章ですみません、聞いてもらうだけでも、楽になるとは思うので、書かせていただきました。

  • つらくてしょうがないです・・・

    中学校のころに言葉の暴力のいじめにあい、精神的に落ち込んでしまい学校にも行けずずっとカウンセリングへ通院していました 高校も途中までは行ってたのですがやはり他の人が怖く、行けなくなってしまいました カウンセリングの先生が言うには「社会恐怖」というものらしいのですが最近、つらくてつらくてしょうがないのです・・・ ・とにかく周りの人が怖くて怖くてたまらない ・どこへ出かけるにも怖い(脈が速くなる) ・家族でさえ接するのが怖い ・全然・・・というわけではないですがやる気が起きない ・嫌なことがあるとずっと引きずる 自分なんかいなくなってしまえばいい・・・と最近考えるようになってしまいました(自傷行為はしてないです) 毎日つらくて泣いてばかりいます。泣いてもどうにもならないことはわかっていますが・・・ これは「社会恐怖」だけなのでしょうか?カウンセリングの先生は何にも言ってくれないのですがうつっぽいところもあるような気がしますがどうでしょうか?

  • ~~~なんだからしょうがない

    こんばんわ~♪ よく彼氏彼女に(奥さん旦那さん)”あなたあやしいわねっ!これは何?!!”ってな感じに突っ込まれることってありますよね。(本浮気、疑い含む) この時”誘われたんだからしょうがない” ”断れないからしょうがない” ”自分が連れてきたんじゃないからしょうがない” っていう”しょうがない”っていうのが曲者なんですが この”しょうがない”っていう言葉を恋愛関係だけで使うとしたら、この裏側にはどういった考えがあるのでしょうか? 難しいことはなしにして、この言葉を使うとき本当の所はどうなのか教えてもらえませんか? 本能のままに回答お願いします(笑) 前置き、関連事項歓迎です。

  • 辛くてしょうがないです。

    高校一年生の女子です。 もうすぐで進級という今になって、学校に行きたくないと思うようになってしまいました。 友達もいます。彼氏もいます。バイト先でも、上手くやっていけています。 だけど、毎日苦しくてしょうがないです。 私は、中学で自分が何かした覚えがないのにいじめられたりした為、そこからすっかり自分に自信がなくなってしまいました。 本当は何かに悩み出したら止まらないし、みんなが気にしないことをずるずる気にしてしまうし、いつも他人の目を気にしていて相手に不快感を与えたくないとびくびくしています。 ですが普段はそれをがんばって隠しています。暗いところを見せてしまうと、面倒くさがられると思っています。「気にするな」と言われることが多いため、気にしてるところをまわりに見せられなくなりました。 中学では幸いにも友達に恵まれ、何とか過ごすことができましたが、高校生活がそうもいかなくて、困っています。 他人を傷つけてでも自分を押し通す人が多くて辛いです。わがままで、他人のことを考えてない人が多くて嫌です。でも一番嫌なのは、その人たちのことを意識しまくってる自分です。 勉強も全然だめです。頑張らなくちゃいけないのはわかってるのですが、毎日過ごすのが精いっぱいでなかなか勉強する気が起きません。 学校に行きたくないです。体調不良のふりをして、二日も休んでしまいました。親は、学校に行けとは言いません。休憩しなと言ってくれました。それがせめてもの救いです。 何か明確な理由があるわけではありません。悩み事が多すぎて、今まで我慢していたのが爆発しそうな感じです。でも、学校を休めば解決するわけではないのはわかっています。甘えていると自覚しています。胸が苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章がなっていなくてごめんなさい。

  • 不安でしょうがないです

    不安でしょうがないです 現在大学4年、就職活動中の者です。 ふと自分の大学生活を思い返してみると、殆ど単独行動していたように思います(一人でいることが苦ではないです)。 ゼミにも所属していましたが、ゼミメンバーと学内で出会えば少したり、知り合いにあえば少し話す程度です。 講義も一人で受け、昼食も一人で食べ・・・ 生まれて今まで、友達と呼べる関係が続いている人は3人くらいで、別々の大学に行っていると言う事もあって、たまにメールするくらいです。 来年から社会人なわけですが、うまく社会に溶け込めるか不安でしょうがないです。 自分から積極的に行動しなかったのが悪かったのですが・・・ 社会人になっても友人ってつくれるのでしょうか? 同じような悩みをお持ちの方、是非コメントください。

  • 働いている人が、輝いて見えてしょうがない

    わたしは、専業ママで家事と育児だけやって暮らしてます。 結婚してから、ずっと専業主婦で一回も働いてません。 なんだか働いている人が輝いて見えてしょうがありません。 働いて暮らしている人に比べて、自分がダメ人間に感じてしまいます。 実は今まで自分の稼いだお金で生きたことが一回もありません。 結婚前は親にパラサイト(会社員だった時は、 実家から通勤して給料はほぼ小遣いにしていました。) 結婚後はダンナにパラサイトしています。 わたしが子供の頃は、専業主婦のお母さんがほとんどだったはずなのに 今では半分以上のお母さんが働いているようです。 子育てしながら働いている人は、すごいなと思います。 ダンナは、夜遅くまで働いて、わたしたち家族を養ってくれて、 わたしはダンナだけ働かせて申し訳ないような気がします。 わたしは家事も育児もテキトーで、日々ぼけーっと暮らしています。 こんなんじゃダメだと思います。 将来、子供が大人になって巣立っていったら、 空の巣症候群になってそうで怖いです。 こういう気持ちを払拭するには、どうしたらいいでしょうか?