• ベストアンサー

人がとにかく羨ましくてしょうがない(>。<)

jiziの回答

• jizi
回答No.6

私は27歳ですが、ほんとそういう悩める時期は遅かれ早かれ、誰にでもあるって思います。 私も2年程前恋愛も仕事もうまく行かなくって、それまで仲の良かった友達とも普通に話せなくなる程疎外感を感じてしまって、孤独で辛い時期がありました。 どういうふうに乗り越えたかというと・・・結果的に言うと時間なんですけど、コレって悩みの渦中にいるときって何の慰めにもならない言葉なんですよね! 私は、本を読んだり映画を見たり、ネットサーフィンをしたりして好きなジャンルはもちろん、普段興味のなかったジャンルのものまで、とにかくたくさんの人の考え方を知って自分の内面ととことんまで向き合いました。そういう時って自分の嫌な面もたくさん見えて来るので辛かったけど、乗り越えると絶対力になりますよ! 卒業して社会にでるとわかってもらえるかと思いますが、今の周りの友達だけが人間じゃないし、就職だけが人生でもないです。世の中には色んな人がいて、色んな面白い事、つまらない事、汚いもの、綺麗なものがあります。 もう少しだけ視界を広げてみると世界が変わると思います。今見えている世界だけが世界じゃないんですよ! あんまり根つめて考え過ぎないで大丈夫!人生は私達が思ってる程短くないはずです。 とか言って質問の主旨に合ってなかったらゴメンナサイ!!akiさんは何ごとにも一生懸命なまっすぐな素直な性格の方だと感じて、応援したいなって思ったので偉そうにアドバイスしちゃいました!!ごめんね!