• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

初めて質問させて頂きます。 数年前から利状筋症候群と診断され、腰からふくらはぎに痛みがあります。 病名の説明としては、おしりの利状筋の間に坐骨神経が通っており圧迫され痛みが出ます。 普通の方は、利状筋の前か後ろに神経が通っているみたいです。 数年前に神経を圧迫している利状筋を切除手術もしましが完治しません。 腰も悪いみたいです。 後、胸郭出口症候群とも診断されています。 説明としては鎖骨から出ている神経が圧迫され首、肩、腕、背中と痛みがあります。 現在注射をしていますが良くなりません。 どちらとも坐骨神経津みたいのものです。 どんな治療がいいか分かりませんが、治るものなら色々試してみたいので、 名医を知っている方教えて下さい。 出来れば関西がいいのですが、他府県でのけっこうです。 それと母が以前テレビで観た、一度で完治する腰痛治療の先生が東京にいると 言いていましたが、場所も名前も覚えていなく情報を知っている方お願いします。

みんなの回答

• ktyln
回答No.1

>以前テレビで観た、一度で完治する腰痛治療の先生が東京にいると 椎間板ヘルニアの世界的権威の出沢明先生のことでしょうか。 帝京大学医学部付属溝口病院の整形外科におられます。 http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~mizo/treat/depart/plastic.htm

tetue
質問者

お礼

ありがとうございます。 出沢明先生か分からないのですが、その方は椎間板ヘルニアの手術を行うのが世界的権威なのでしょうか?私はヘルニアではないと思うのですが、ヘルニア治療は行っていないんでしょうか?