• ベストアンサー

なまじっかの英語は他の外国語を学ぶのには"害”になる?

3orihsoyの回答

• 3orihsoy
回答No.8

love_pet2さんは「なまじっかの英語は・・・」と言ってみえます。なまじっかの英語では、やはり”害”になることも多いのではないかと思います。何かにつけてここは英語ならこうなる、だからこの言葉でもそうなるはず、と思いたくなるからです。英語を基準にする利は勿論大きいですが、英語の知識を先に立ててそれに他の外国語を無理矢理当てはめないように気をつけるのがいいと思います。「なまじっか」でない、本物の英語の神髄にまで到達された方は、きっと他の外国語にも謙虚に向かわれるでしょうね。なまじっかかじった人にはもっと、その謙虚さが要求されるのではないでしょうか。