• ベストアンサー

20代で恋愛や結婚を諦められた方はいますか?

20代で恋愛や結婚を諦められた方はいますか? プライベートな事で申し訳ないのですが、何故そうなられたのかを教えて貰えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honnouji
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

条件から外れて申し訳ないですが、私は十代ですがすでにあきらめました。 理由は以下のとおりです。 ・周りの女性が苦手(というか嫌い)な「ギャル」タイプだった。 ・別に結婚願望強いわけではない。 ・女性に拘束されない分、色々自由に動ける。 タイプの人が全然いないのが大きいですかね・・決して望み高な訳ではないですが・・

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身生活を楽しみましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#117285
noname#117285
回答No.2

こんにちは!もう本当に神様が恋愛をさせてくれないってな位に女の子に縁が無いんです。(^^ゞ自分自身の外見、住んでいる環境、職場、友人関係、私を取り巻く全ての状況が女性とは無縁になってます。街へ出てカップルを見ると私とは全く別世界の人達なんだなぁと痛感いたします。恋愛の神様に見捨てられた男、それが私です!!一生涯独身確定でしょう!f^_^;寂しいけどね(;_;)

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く私と同じ状況です。 私は恋愛は都市伝説だと思っています。 私も一生独身確定です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか?

    20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか? プライベートな事で失礼ですが、何故そうなったのか教えて貰えないでしょうか。 私もそうなると思いますので。 ※既婚者、恋人持ちの方の回答はご遠慮下さい。

  • 20代後半…恋愛→結婚しないといけないの?

    20代後半の女性です。今までお付き合いをした事がなく、まともに人を好きになった事もなく、恋愛も結婚も全く興味がありません。けれど周りは、恋愛するのがごく当たり前の事で、いずれ結婚 出産するのが当たり前と言う人ばかり。その人達の言葉はまるで私がとても可哀想な人と言ってる様に聞こえ恋愛経験の無い事に何の不満も寂しさも無いのに、とても悲しくなってきます。 恋愛→結婚しないといけないんですか?

  • 30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方

    30代未婚なのに恋愛結婚に執着される方ってなにを考えているんですか? 20代という恋愛に有利な時期に恋愛結婚できなかったんだから戦略を転換して お見合い等に切り替えるべきだと思うのですが どうして時間の無駄になることの多い&条件が悪くなった状態で恋愛結婚を執着してしまうの?

  • 40代以降に恋愛、結婚した方いますか?

    40代以降に恋愛したり、初婚で結婚された方っていますか? 私は40代前半の独身男性です。 20代前半までは何人かお付き合いはしてましたが、色々辛い別れなどでトラウマになってしまったり、仕事の人間関係で女性が怖くなってしまったり、友達付き合いはあっても、女性と付き合いたいと思っても、いざとなったら行動できないという状態で、気づいたら40代になってしまいました。 もう何年も誰かを好きになってもいません。 子供はもう望んでませんが、今からでもまだ恋愛したり、結婚することってできるのでしょうか? 有名人みたいにすごい収入が良いわけでもないです。 絶対結婚したいというようなこだわりはないですが、親以外に家族と言えるような大事な人ができたら、もっと人生豊かになるのかなと。

  • 40代で恋愛や結婚を考えるのはおかしいですか?

    当方、40代、女です。 私の質問への回答を読み、疑問に思いました。 「40代にもなって、恋愛や結婚よりも、仕事をがんばったらどうですか?」という意見でしたが、私にはつらく当たられている感じを受けました。 それに、恋愛や結婚を考えない時期には、資格を取ったりして、それなりに頑張ってきました。 なのに、鞭打たれている気がして、不快な思いをしました。 何歳になっても、伴侶がいれば、仕事もがんばれると思うのですが、間違っていますか? 友人は、子どもが小さいうちは専業主婦で頑張り、今は仕事を頑張っています。 職場でも、恋人や奥さん(だんなさん)がいない人よりもいる人のほうが、がんばっているように見えます。それに、共働きの場合、お互いに子どもの世話や、両親の介護を協力したり。 独身者ががんばっているのを見ると、キャラにもよりますが、痛々しいです。 それに、独身者でがんばっている人は老親を抱えており、いずれ介護生活に入ります。 そんなとき、協力できる伴侶がいないのって、すごく大変だし、さみしいと思います。 家のことをがんばれる人は仕事も頑張れる、と思っていたのですが・・・ 40代前半で、恋愛や結婚を考えるのって、そんなにおかしいですか? いわゆる「介護婚」と言われ始める世代ですが、それでも、連れ合いは欲しいです・・・。

  • 恋愛や結婚を諦めた人

    どうも、よろしくお願いいたします。  タイトルの通りですが、恋愛や結婚を諦めた人はいらっしゃいますか?  また何歳で恋愛や結婚を諦めましたか?  またその場合、性欲が邪魔になるとは思いますがどうされていますか?  ちなみに、私事で申し訳ないのですが、私は現在23歳ですが、 もうとっくに諦めました。しかし、今現在、性欲が邪魔で悩んでいます。性欲が無くなればと日々、感じています。  質問ばかりで、すみません。 本当にプライベートな事ですがもしよかったらお話をお聞かせ下さい。 あと、冷やかしなどはきついのでどうか御勘弁下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半、30代の独身女性の方、結婚や恋愛観につきまして質問させてく

    20代後半、30代の独身女性の方、結婚や恋愛観につきまして質問させてください。

  • 40代になって恋愛された方いますか?

    タイトル通りの質問です。 恋愛に年齢は関係ないと良く言いますが、実際に経験されている方がどの位いらっしゃるのか興味あります。 私の会社には×いちも含めると40代の独身男女が結構います。 その人達を見てると、これから先もずっと一人なのかな?って思ってしまいます。 特に女性は年齢が若い方がどうしても有利のような気もします。 恋愛に限らず、40代以降で結婚・再婚して今最高に幸せ!!と言う方 経験談をお願い致します。

  • 30代での恋愛から結婚

    30代での恋愛から結婚 34歳になる彼と付き合ってもうすぐ1年と半年になります。 私も31なので結婚のことをそろそろ考えたいと思っています。(一年半後くらいに式をしたいと思っていました)彼も私との結婚を少しでも視野に入れてくれているといいなと思っていましたが・・・先日「結婚する?」と聞きました。彼は突然のことで「急にどうしたの?」と笑っていましたが「う~ん。いつかはするけど、今はわからない」とはぐらかすように(ごめんね?の)キスをもらいました・・・ 私は、「○○とはしたいと思っているよ。」との答えを待っていたのですが。 その後、もうその話はしませんでした。(私が急に結婚話したので)彼も何か察したらしく私が家に帰宅した後何回か携帯に電話がありました。 学生の頃からの男性の友人に相談すると(男性の方が男性の気持ちがわかると思い)「○○は彼にとって価値観を変えられる人でなかったんだよ」とキツイ一言をもらいました。確かに、好きな人(この女は他の男性にとられたくないという気持ちがあれば)ならば付き合った年数とか関係なく結婚しますよね。 なんだか、会っていても私の事は本気で愛してくれてはいないんだと虚しくなり先日「(相性が)合わないから別れたい」と言ってしまいました。私の方から一方的に電話を切ってしまいました。まだ、彼の自宅に私の着替えなどが残っているので会う機会はあると思いますが、会うと気が変わりそうで。 でも、本当にその一言で傷つきました。

  • まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。

    まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。 20代中盤です。 付き合って3年になる彼がいます。結婚の話があちらから出ました。 してもいいと思うし嬉しい反面、 私は恋愛経験が乏しく、また親の離婚も経験しているせいか、 この人を一生愛せるのか自信が持てず悩んでいます。 実際気が多いタイプで、浮気願望もあります。 どう思いますか。