• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京大学(理系)について教えて下さい。東大(理系)の受験で出される教科

東京大学(理系)について教えて下さい。東大(理系)の受験で出される教科ってどんなのがありますか。理系だから理科・数学だけですか。間違いであればどんな教科があるか教えて下さい。

noname#115900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tanuki4u

携帯からです。 ついでに質問なんですけど一番最初の文で『2つ 化学1,2と物理1,2だからな』と言うところなんですが、テスト会場で自分で決めるのですか。 →事前登録です それとも向こうで勝手にですか。 →試験を行う方が、勝手に試験会場で科目を指定するような大学など聞いたことがない。 →受験に関する基本的な知識がない人間が 物理1 と 物理2 を二つ選べるのかなと誤解しよう脳に記述した。それが「化学1,2と物理1,2だからな」の意味 数学の場合は数学A,B,C 数学|,II,IIIを全てやるのですか。 → すべてやる 再回答をお願いします。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • tanuki4u

国語 国語総合 国語表現1 数学 数学1 数学2 数学3数学A 数学B 数学C 理科 物理 1,2 化学1,2 生物1,2 地学1,2 の四教科のうち 二つ 物理1,2 と 化学1,2 とかだからな。 外国語 英語 英語1 英語2 リーディング ドイツ語 フランス語 中国語 このうち I外国語 センターは 国語 必須 地理歴史・公民から一つ 数学 数学1 数学A 必須 数学2 数学B あるいは 工業数理基礎とか専門高校の場合はそこでの数学系 理科 物理1、化学1 生物1 地学1のうち 二つ 外国語 英語 ドイツ語 フランス語 中国語 韓国語 このうち一つ しかし PDFが見れないと言うのは つまり 携帯からか?  

質問者からのお礼

携帯からです。 ついでに質問なんですけど一番最初の文で『2つ 化学1,2と物理1,2だからな』と言うところなんですが、テスト会場で自分で決めるのですか。それとも向こうで勝手にですか。 数学の場合は数学A,B,C 数学|,II,IIIを全てやるのですか。再回答をお願いします。

• 回答No.2
  • tanuki4u

http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/pdf/bosyuu_H22.pdf 詳細は 上記17Pあたり

質問者からのお礼

すみませんが、せっかく頂いたページが開けないようで、出来れば教科を書いて再回答をお願いします。

• 回答No.1
  • tanuki4u

センターは全部 二次は 数学 理科 国語 英語

質問者からのお礼

全部と言うのは国,数A,数II,英,現社,世界史,日本史,地学,化学,物理ですか。 出来れば再回答をお願いします。