職場での奥さんの手作り差し入れについて

このQ&Aのポイント
  • 職場で奥さんが作った差し入れを受け取るべきかについて悩んでいます。
  • 手作りのチョコが苦手な私は、見知らぬ人に作られたものを受け取ることに躊躇しています。
  • 職場での差し入れには一定の距離を保つべきだと考えており、手作りのものは避けるべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人に、奥さんが作った差し入れってアリですか?

職場の人に、奥さんが作った差し入れってアリですか? 先日、会社の同僚が退社しました。 その際に、奥さんの手作りチョコを持ってきました。 手で丸めて作られたトリュフのよーなものです。 正直、お世辞にも上手とは言えない代物・・・(苦笑) お菓子の上手下手はさておき、 頂いた時に手作りと言われて、少しギョッとしました。 失礼ながら 見ず知らず(明らかに素人)の人が作ったものを喜んで頂けなかったのです。 私が潔癖なだけでしょうか? もちろん、友達同士等なら大歓迎です。 しかし私達全員、彼の奥さんとは一切面識はありません。 いつも彼がお世話になってます・・・という、気の利く奥さんなのでしょうか? それともただの、でしゃばりな奥さん? 私は前者だと思いますし、 奥さんの旦那さんへの心配りは素晴らしいとも思います・・・が、 時間をかけて作ってくれるのは有り難いのですが だからって旦那の会社に、手作りを配るのはどーかと思ってしまいます。 私も、お菓子の腕には自信がありますが、 彼の会社に持って行かせようとは微塵も思いませんし、 逆に相手に失礼な気さえします。 会社(社会)という場所は、 ご近所さんに煮物をお裾分けする感覚ではなく 多少の“距離”を置くのもマナーの内だと思っているからです。 なので、旦那に持っていかせるなら“買ったもの”であるのが礼儀 私の考えは、ただの堅物で潔癖なだけなのでしょーか? 世間では、このような場合の『差し入れ』は有りですか? 回答宜しくお願い致します ※ちなみに  バレンタインの時も彼の妻(当時は彼女)の手作りでした。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

私も質問者さんと同じ感覚です。 何度か会って親しくしてるならともかく、会ってない人の手作りは抵抗ありますね。キレイ好きかどうかわかんないし。 しかも退社の挨拶代わりとなれば、『ちょっと常識ないよね。もうこことは縁が切れるからお金をかけたくなくて、体裁を整えたって事?』と思います。 仮にプロのような仕上がりでもです。 所詮、手作りは手作り。普段のおやつとしての差し入れではないのですから。 私はこの奥さんが気が利くわけとも出しゃばりとも思いません。心を込めれ何でも相手に通じると言うちょっと迷惑な感覚を持っている人だと思います。

bonbonta
質問者

お礼

“心を込めれ何でも相手に通じる”って思っている人、いますよね(苦笑) 本当に迷惑です。 そう思われていると気づかないあたり、かなり空気が読めない可哀想な人。 今回は旦那も、夫婦揃って困った人たちです。 回答有難うございました。

その他の回答 (9)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.10

私にも過去そういう事はあったのを思い出しました。 簡単な結婚祝い返し的な感じだったと思います。お菓子でした でもそれは調理師さんだったので。綺麗だし美味しかったので 不快感はなかったです 料理上手で、味も見た目も良い、なら気にならないかなと思います 駄目なら、うわーと思うでしょうねw

bonbonta
質問者

お礼

調理師さんのように、 プロの方なら確かに話は別かもしれません。 衛生面も気をつけているでしょうし・・・ 回答有難う御座いました。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.9

めんどくせぇ連中だな。 というのが質問内容や返答者への俺的総括。

回答No.8

たぶんその奥様は 「自分の作ったモノを他人に上げる・食べさす」ことが大好きな人なのでしょう そういう人は「手作りに抵抗がある」というような考え方があるなど全く思いもしてないです また手作りなら「安く上がる」との感覚もあるのでは? プロの腕前で売れるような品物ならともかくも いかにも手作りですというような食べ物を持っていけるのは 気心の知れた仲間内だけです 会社などに配るのであれば 買った品物でしょう 「退社のお礼に配る品」に手つくりの品など 自分が勤めていて 配る相手が仲の良い同僚の場合のみ・・じゃないですか? それ以外、ありえないでしょう 「旦那の会社に退職お礼として」とマジに思って奥さんが作ったなら そうとうずれてる人 もしくは相当な節約家じゃないかと思いました

bonbonta
質問者

お礼

手作りの方が安く上がるって思っている人は意外に多いのですね。 私は手作りって、かえって材料費や手間がかかる気がしてしまいます。 やっぱり、退職お礼に手作りは礼儀知らずですよね・・・ 回答有難う御座いました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.7

もし同じことをされたら、私も質問者さんと同じ感覚を覚えたでしょうね ハッキリ言って気持ち悪いです。その奥さんがプロの菓子職人なら別ですが 世の中にはそんなの平気で全く気にしない人もいたりするので、そんな人にあげるでしょう 身近にいなければ、密かに処分します

bonbonta
質問者

お礼

同じような感覚の方がいて安心しました。 私は冷たい潔癖な人間なのかとも思っていたので。 実は、貰ったチョコも食べる気になれず こっそり処分してしまいました(苦笑) 回答有難う御座いました。

  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.6

私個人としては、少なくともおいしそうに見えなかったり、 おいしくなかったりするようなものは「ナシ」という気がしますが、 そういうようなことをする場合、 1)女性側がそういうのが好きな人 2)男性側が女性側のことを自慢したい・うれしく思っている人 3)金銭的な面でかなり倹約している のいずれかだと思います。 持ってきたものがあまり上手でなかった場合は 3の可能性も否めませんので、 そこは「家が大変なのかもしれないし……」と好意的に受け取って、 食べないで処理するのがベターかと。 でも、食べ物だと口をつけずに捨ててしまうのってもったいないですよね。 でもまあ、退職してしまった人のようですし、 そこは何かそういう事情があったのかも、と 思ってあげてはどうでしょうか。 ずっと身近にいる人で何度も持ってくるような人であれば 「奥さん、そういうのがお好きなんですか?」とか 「××(男性側)さんの奥さん、お料理お上手ですよね」とか言って どんな感じなのか様子をうかがって対処してみると良い気がします。 一意見として参考になれば幸いです。

bonbonta
質問者

お礼

今回の夫婦に関しては(1)と(2)だった気がします。 以前から奥さんの作ったもの(手作りアクセサリー)を 会社の人にあげていたようで、 旦那さんも自慢げに話していました。 私も見せてもらったのですが、 正直小学生レベルのお粗末なもので、 これをよく人様にあげれるなぁと思ったものです。 今後、このよーなタイプに出くわしたら とりあぇず褒めておけばイイんですね。 回答有難う御座いました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

会社でもらった経験はありませんが、家庭料理なりに、体裁もよくてありがたみを感じるようなものなら、むしろ既成品よりも価値を感じるような気がします。例えば、コンビニで買ったような既成品と、きれいに箱詰めされた家庭料理とどちらがこういう状況で嬉しいかと言ったら、私は後者かもしれません。 ただ、私には夫がいますが、たとえ妻がどんなに申し出ても、夫が好ましくないと思えば会社には持っていかないだろうと思います。「夫が妻の手作り品を、既成品にも勝る素晴らしい出来だと盲目的に信じている」に一票。

bonbonta
質問者

お礼

たしかに、既製品のようにキレイだったら私も悪い気はしなかったのかと。 しかし、貰ったチョコは、指紋が見え隠れする手捏ねチョコ(苦笑) ビニール袋にギュウギュウに入っていました。 そんな妻の料理でも旦那さんは、自慢だった感じはします。 まさに盲目ですね・・・ 回答有難う御座いました。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.4

世間はどうか知りませんが、私の場合、プロ並みの品質なら問題ありませんね。 不衛生っぽかったり、愛情だけの食い物ならいりません。 見ず知らずの人が作ったものが嫌だと言えば、店で売っているお菓子も一緒です。 スーパーで肉も野菜も買えませんし、レストランやコンビニ弁当も同様です。

bonbonta
質問者

お礼

愛情より、質!ですね。 恋人や家族以外なら尚更です。 私も、プロ並に素晴らしい出来のチョコなら、悪い気はしなかったかもしれません。 回答有難う御座いました。

回答No.3

あなたの考えは自然だとおもいますし、この「差し入れ」はナシです。第一、気持ちがわるいじゃないですか。気持ち的にも食材の衛生面でも気になりますしね。 旦那さんは奥さんが作った食べ物が気持ち悪いはずはありません。だからといって第三者が気持ち悪くないと当然のように考えるとしたら鈍感です。

bonbonta
質問者

お礼

旦那さんは、相当奥さんを溺愛していたように感じました。 そんな奥さんの手作りなら、皆だって喜んでくれる・・・・わけないですよね。 こっちは顔も見たこと無いのに。 以前、その奥さんが作った粘土のアクセサリーを見せられたのですが 雑な上、指紋だらけで、気持ち悪く、 しかも、それを売り物にする予定と、言っていてビックリした記憶があり・・・ 余計、今回手作りチョコに抵抗がありました。 回答有難う御座いました。

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

個人的な意見ですが プロ並に上手いならアリ でも、手でまるめたって… 嫌なら頂いて コッソリ捨てるのがベターだと思います。

bonbonta
質問者

お礼

実は、こっそり捨ててしまいました。 とてもとても口に入れる気になれなかったので・・・ 既製品のようにキレイだったら話は別でしたが。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 旦那の職場のBBQに参加します。差し入れは必要?

    今度、旦那の職場でのBBQに参加します。 20人ほど(家族含め)集まるようです。 上司は1人しかおらず、あとは旦那の同期や後半です。 私はどちらかというと内気な性格なので、今から憂鬱であり緊張しております。 私にとってはみんな初対面です。 色々わからないことがあるので、アドバイスいただけると嬉しいです。 BBQの場所は、機材も全て揃っており、食材は近くのデパートで男性陣が買ってきて、みんなで割り勘するようです。 なので、「手ぶらで来て下さい」と言われています。 旦那が曰く、職場の皆さんアウトドアがお好きなようで、食材の準備や片付けも男性陣がみんなやるから、奥さんたちは子どもと遊んでゆっくりしてればいいよ、といった感じのようです。 あまりでしゃばりすぎないほうがいいかも、とも旦那に言われてしまいました。 ここで質問です。 今1歳の子どもがおり、2人目妊娠中なので、あまり率先してお手伝いができそうにないので、せめて何か持っていこうと考えております。 子どもや奥さんもいらっしゃるので、ゼリーを冷やして持っていくことにしました。 あと、何か持って行ったほうがよいですか? 娘のために、おにぎりを作っていくので、みんなで食べられるように多めに持っていったほうがいいですか? その場合は、焼おにぎりにできるように塩むすびか、何か具材を入れるか、どちらがいいでしょうか。 あとは、きゅうりの浅漬けも持って行こうと思うのですが、さすがに差し入れが多すぎでしょうか。 潔癖症の人がいたら、手作りのものは嫌だろうな~と心配です。 ゼリーを持っていくのはもう決まったので、おにぎりと浅漬けをどうしようか迷っています。 また、他におすすめの差し入れがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 差し入れ(できれば男性の方の意見をお願いします)

    私の勤める会社に出入りする業者の男性が気になります。 先日、手作りのお菓子をプレゼントしたのですが、「こんな事するんだね。意外だね」等とこちらがびっくりする程喜んで頂けました。(男性の方は手作りのモノに弱いのでしょうか?)社交辞令もあると思いますが、「また作ってね」と言われました。 彼に会うのは週1位です。ちょうど今週末、会社に来られると思うので、また何か作って差し上げたいと思っています。ただ、ちょうど1週間前にあげたばかりなので、相手の負担にならなければいいのですが。先週の差し入れの時は「暇だから作ったのよ」と言って、簡単なラッピングで渡しました。次にあげる時は「沢山作ったので、おすそわけ」という感じで渡したいのですが。どうでしょう?負担になりますか? 彼は数ヵ月後、転勤してしまう可能性があるので、ついつい私も気持ちが焦ってしまうのかもしれません。好意を抱いているのは気づかれていると思います。(←意外と鈍くて気づいてない可能性もあり) 彼と話しをしていて、もしかしたら彼も私の事を良く思ってくれているかもと、自惚れる事もありますが、それは友達としてのレベルかもしれません。 彼は35歳で彼女はいません。私は32歳です。よろしくお願いします。

  • 奥さんが会社に差し入れを買ってきたら迷惑ですか?

    はじめまして。宜しくお願いします。 先日友人と出かけた帰り、たまたま、とても有名な行列のできるケーキ屋さんの近くを通ったので並んでケーキを買いました。夜でしたが、主人はまだ残業中だったので、自宅用と、主人の会社への差し入れ用を買いました。並んでいるときに主人にメールで「会社の分も買っていこうか?」と聞きましたが返事はありませんでした。すぐ返事がないのは仕事中はよくあることなので、とりあえず会社の分も買いました。 そして主人の会社の最寄り駅(会社まで徒歩5分くらい)から携帯へ電話をしたら主人が出ました。私が「○○駅にいるので取りに来てほしい」と言うと、主人はちょっと不機嫌というか困った感じでした(メールは見ていたようです)。少なくとも嬉しそうではなく「え~、そんなのいいのに~・・・(無言)」という感じ。私が「でも、もう駅で降りて待ってるんだけど」というと、「じゃあ、行くから」と言って取りに来てくれました。 来た時は「有難う」とはいうものの、本当にうれしいと言う感じではないと感じました(特に不機嫌でもなかったですが)。勝手に買って行った私も悪いのかもしれませんが、喜んでくれると思っていただけにショックでした。地元では「幻の○○」と言われるとても美味しいお菓子です。部署の方には甘いもの好きが多いとも前から聞いていました。また、遅くまでの残業は毎日のことなので、往復10分程度の駅への往復が抜けにくかったわけではないと思います。遅い時間になると、皆さん私用で多少の外出(コンビニに行ったり、本屋さんに行ったり等)はされているようですから… 帰宅後は、「皆すごく喜んでくれて、あっという間になくなった」と言い、そのときは主人も嬉しそうに見えました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このようなことがあったのですが、私は、電話のときや取りに来たときに喜んでくれなかったのはなぜなのかがとても気になっています。自分自身でも気になっていたのですが、一緒に出かけた友人に、後でこの話をしてみたら「怪しい」と言うのです。職場で奥さんと円満と思われるとまずい事情でもあるのではないか、つまり浮気でもしているのではないか、と。さらに気になってしまいました。まさか、とは思いますが、すごく心配です。 世の旦那様方は、 ・奥様が会社にケーキを突然差し入れ(普段頻繁にではなく今回が初めて) ・会社まで直接持って行くわけではなく最寄り駅まで持っていき、夫に取りに来てもらう。夫が取りに10分程度外出することは問題ない(はず) ・ケーキは「よくあるモノ」ではなく、並ばないと買えない有名店のケーキ このような場合、嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか?また、もし迷惑と思われるなら、どのような場合やどのような気持ちからでしょうか?友人が言うような浮気の可能性はあると思われますか?お教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。(勿論女性の方からの推測や体験談等でも結構です)

  • 法事で頂いた、お返しなどのお菓子を分ける人

    四十九日・一周忌などの手土産としていただいた、 和菓子を会社で配られました。 食べきれないという理由で、普通に渡されました。 一瞬「えっ!?」って思いましたが、こうゆう行為は 失礼なのでしょうか? 私だったら配りません。 お祝いのだったら、「幸せのおすそ分け」みたいな いい事なのでいいとは思いますが・・・。 お互い30代前半の者です。今後のためにも「真相」を 知りたいと思いました。 失礼なことなのか、とても失礼なことなのか、そうでも ないことなのか、理由もわかれば教えて下さい。

  • ホワイトデーのお返し

    義理チョコを以下の2件もらいました。 お返ししますが、もらった物に応じて返そうと思っています。 (1)高級そうなトリュフチョコ。 食べたらとてもおいしかった。 たくさん入っていたので、さぞ  高かっただろうと思いネットで調べたら500円でした。 でも(2)より感謝の気持ちを大きく  感じて受取った。 (2)手作りチョコ。 10円玉大くらいのが2個、小さなビニール入れ。 チョコの周りに小さく精巧な  職人のような装飾が施してあった。 味は1個食べたらまずく、2個目は放置。    前に何回かお菓子をあげたことのお返しと思われた。  また誰かのために作ったチョコの  ほんのおすそ分けと判断。 (1)は既製品、(2)は手作りとはいえ、私の感覚は、 (1) > (2) です。  また(2)の方は、返されることを期待していないと思ってると思います。 (2)に返す物が1としたら、(1)に返す物は3くらいの物を買って渡そうと思いますが こんなもんですよね? 

  • 会社の人に渡すチョコについて

    私は23才の社会人一年目の女子です。 明日はバレンタインですが、会社の人達に部署ごとにチョコ菓子の詰め合わせを買いました。 私の所属する部署には2人の女の先輩がいるのですが、この2人には特別お世話になっているので、デパートで少しだけお高めのチョコを買うつもりでした。 普段は出勤前にデパートに寄る時間があるので油断して事前に用意しなかった私がまずかったのですが、 明日急用ができ、デパートの開店時間より早く出勤しなければならなくなりました。 そこで、家にある無印良品のトリュフチョコ作成キットを使って手作りしようかな? と思うのですが、会社の上司に手作りチョコ(プロ級においしいのが作れる訳でもない)を渡すのは失礼でしょうか? おいしさの保証された市販のものじゃないと内心迷惑に感じますか? ちなみに先輩二人は二十代後半、プライベートでは会社の人大勢交えて一度食事会をしたくらいの仲です。

  • 1週間前の手作りクッキー

    少し前のことになるのですが… 会社の後輩が、「GWにクッキーやいたんです」と大量に持ってきました。 GWは1週間以上前。 差し出されて断れず食べましたが、正直、気持ち悪かったです。 素人が作ったものは、防腐剤も入っていないでしょうし、焼き菓子とはいえ1週間前のものは抵抗ありました。またあの量(どっさりという感じ)からしても、さばき切れず会社で消費しようとしたのがバレバレです。 案の定、ぱさぱさでまずかったです。 ですがみんな「わーおいしー」「すごーい手作りなんてー」って社交辞令の嵐… そこで質問したいのは、 (1)1週間前の手作りのクッキーって抵抗ありますか?私が潔癖なだけでしょうか? (2)断るとして、上手な言い回しはないでしょうか?クッキーが嫌い、ダイエットしている以外で。(本当においしい差し入れをたべられなくなってしまうので) 一粒二粒のクッキーなので、「おなか一杯」も使いづらいです。

  • 旦那の会社の人たちにバレンタイン

    旦那は最近転職したばかりなのですが、その会社では結婚している人が旦那を含め2人しかいません。 旦那の上司がもう一人の結婚されているかたの奥さんから去年のバレンタインに手作りチョコをもらったとわざわざ話してきたそうなのですが私も作るべきでしょうか?また作ったほうが良いとしたらメッセージカードなど添えた方がいいですか? お願いします。

  • 自分大事な人なんでしょうか?

    30代前半、既婚(子あり)女性です。 30代後半の主人の性格が最近、ストレスに感じてしまいます。 このお盆も両家の実家へ帰省して来ました。 両家とも遠方なので、職場におみやげをと思いますが、主人は職場におみやげを持っていくのを嫌がります。 主人の職場は、接客業なので、常にお客さんを前に仕事をしているので、一人一人のデスクの上にお菓子を配ったりしません。 会社の奥に、休憩室(昼食を食べる部屋)が別に設けてあり、そこにお菓子などのお土産を箱ごと置いて置いて、昼食などの仕事の合間に、みんなで個別に頂くと言う形です。 持って行きたくないと言うのなら、それはそれで・・・と思うのですが、主人は持っていかないのに、人からの差し入れのお菓子は、人一倍食べているという会話を時々耳にします。 それってどうなの?と思って、食べるのなら、主人もその分差し入れしなくちゃね、と言う話もしたのですが、聞く耳持たず。今日も、何も持って行きませんでした。 話は変わり、どちらかの実家から、時折、宅配便で頂き物をすることがあります。 家で食べきれない時は、日頃仲良くしていただいているご近所さんとかに、おすそ分けしようよと言う話をしますが、それも嫌がります。 ちなみに、ご近所さんからは、沢山頂いたからとか、おすそ分けを頂く事が良くあります。 そのお返しの意味も込めて、配ったらどうか?と思うのですが・・・。 「沢山あるから食べきれないよ。近所に配ろうよ。」 と言うと、主人はお腹いっぱいでも、もらったものを食べ始め、 「ほら、饅頭、俺、今、5個目だよ。このペースで食べれば、明日には無くなるな。余る事は無い。」 なんて言って無理やり食べ、お腹を壊して胃腸薬を飲んだ経験とか、胃もたれを起こして胃薬飲んだとか、次の日になって、具合が悪いとか言い出したり・・・。 イライラしてしまいます。 そして、また別の時なんですが、主人側の親戚の法事がありました。 普通、私達の地方では、法事にお邪魔する時は、菓子折り+御仏前のお金を持って礼服で行くのが普通だと思いますが、主人は菓子折り一つ持たず、お金も要らないとか、礼服も着ないといって、普段着で親戚の家へ遊びに行くような感じで出かけようとしました。(親戚の家へただ遊びに行くとしても菓子折りくらい持って行くと思いますが・・・。) そして、行って見てビックリ。 みんな礼服を着ていたといって帰って来ました。 「だから言ったじゃない!」と言ったのですが・・・。 そういうことをされると、私まで常識が無いように思われそうです。 主人は、年の割りに、親戚付き合いが、分かりません。 結婚当初にも、少し悩んだ事があり、私の友達に相談した事もあったんですが、主人は義母を早くに亡くしていて、義父は仕事一本の人だったから、そう言う事を、学習する事無く育ったのよ。でもそういうことは、男性より、奥さんがしっかりしていれば、良いことで、私がちゃんとすればそれで何とかなると言われました。 それからは、主人が、親戚の家などに行く時は、その時々の行事などに合わせて、菓子折りなどを用意しておいたりして、これを持っていって、と渡して持っていってもらったりしていたのですが、最近、私のいう事に全く耳を傾けてくれなくなりました。 頭が固くなったというか・・・。 そして、常識ハズレな事をして、それを知って私が後でイライラしてしまいます。 主人に、そういう辺りを、私の言う事に耳を傾けて欲しい、聞いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 近所のケチな人について

    同じ社宅に住んでいる近所の奥さんAにものすごくストレスを感じます。 お互い子供がいなくて最初は仲良くしていたんですが、 あまりにも図々しくて疲れてきました。 いろんな物(旦那のスーツとか)をかしてと言ってきたり、 うちはお土産や、実家から送ってきた果物などちょこちょこお裾分けしても、 一切、お返しはしてこない。 この前、 A『実家からすっごい美味しい梨が送られてきたけどさ、◯◯さんと△△さんにあげちゃって、、、そしたらうちの分がなくなるからあなたにはあげれなくて~ごめんねぇ~』 って言われました… いちいちそんなこと言わなくていいのに 実家から美味しい梨が送ってきたを自慢したかったのかな・・・ウザい・・・ 社宅のボス的存在の◯◯さんと△△さんには梨あげて、 いつも何かあげたり貸してるウチには何もないのか… こっちはお返しが欲しくてあげてるわけじゃないけど、 なんだかな~って思います。 昨日も昼間、用があってAさんちにおじゃまするときに 私がお土産にケーキ持っていくわ~と言ったら 『旦那はチョコ系が無理だからチーズケーキかショートケーキで!』 って 仕事にいってる旦那さんのケーキまでいちいち要求してきてびっくりしました。 そのくせ、 Aさんがうちに来るときは、うちが以前、手土産に持っていったお菓子を 『これ、食べなかったから~』 と言って持ってきたり、 どこかに行くときも、毎回何か理由をつけてうちに車を出させ、一度も車を出したことがありません・・・ 共働きだし、 おばあさんの遺産をもらったとかで うちより確実にお金あるはずなのに・・・ 旦那どうしが同期でものすごく仲いいから距離を置くこともできず、いつも悶々としています。 私より3つ年下の奥さんなんですが… 私、なめられてるんですかね。 今後、どのように接したらいいですか?

専門家に質問してみよう