• 締切済み

1976年製のサンリオさんのキキララ バニティチェストというタンス形の

1976年製のサンリオさんのキキララ バニティチェストというタンス形のおもちゃを探しています。 本体はピンクで2段の引き出しがついており、引き出しは透明で星の印刷が入っております。 どなたか情報をお持ちの方がいましたら、教えていただけると大変ありがたいです。

みんなの回答

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

昔持ってたな~ 上段が引き出し2つで 下段が引き出し1つのですよね? mixiは会員ですか? ここよりmixiのキキララのコミュニティの方が 情報を得られるかも

haterasu35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上段の引き出しが2つの物もあるのですか? 私が探しているのは上段、下段ともに引き出し1つずつのものです。 画像が載せられればよかったのですが。 mixiは会員になっていますので情報を募集してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タンスのバランスについて

    最近90cmほどの高さの足つきのチェストを購入しました。輸入材を使用していますが有名な国産メーカーでもありテーブルなどの作りもしっかりしていたのでカタログで購入したのですが、四段のうち二段がまともに閉まらず3~4ミリ程隙間ができます。また、空の状態で下の3段の抽斗を引いたところで本体が手前に倒れてしまうのです。実際の使用で抽斗を全て引くことはないと思うのですがこれはタンスとして機能はしてもあまりに危険ではないのかと思うのです。こんな事ってありますか?

  • 20~30年くらい前のキキララと似たキャラクター

    あるキャラクターの名前を思い出せずにいます。 20年~30年くらい前にあったキャラクターで、キキララと似ていました。 キキとララにツインクルチョコレートのキャラクターを足したような雰囲気で 髪型は肩までのおかっぱ内巻きで前髪が真ん中分け。 たしか、髪の色は青系だったと思います。 おでこに星を付けていました。 等身はキキララよりも少し高かったと思います。 服は赤い上着を着ていたような気がします。 「キキララ 似 昭和」や「キキララ twinkle」で検索してみましたがさっぱりでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • チェストへの収納

    デザインが気に入って購入したチェストがあるのですが、 引き出しの底が深めなんです>< 衣類を入れても、上のほうがだいぶ余ってしまっており、 うまく二段にわけて収納できないものかと悩んでいます。 何か良い方法があったら教えていただきたいです、 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドのタンス・チェスト

    オーダーメイドで作りたいのですが ネットで探しても 桐箪笥のオーダーメイドはたくさんあるのですが、 それ以外は全く見つかりません。 作りたいのは http://www.kuroshio.co.jp/prod/42114.htm これと見た目が基本的に近いものです。 実際にこのタンスを購入したのですが デザインは気に入ったものの、中がめちゃくちゃでした。 色々ざらざらしています(母曰くカンナの目があまいのではと。素人意見ではありますが、私よりは知っているので) 引き出し内はなんとか洋服を入れられるレベルではあるのですが 自分の部屋に持ち込むために全部引き出しを抜いたら、中がざらざらで 手で触ったら木くずがぼろぼろ(腐食しているというのではなく、ささくれみたいになっています)で 引き出しを入れた状態では分からないとはいえ、高かったけどあきらめようかなという感じです。 通販でのデメリットは分かった上で購入したのでしょうがないと思っています。 ここまでとは思いませんでしたが。 で、この商品の気に入っていることは、 ・大きさがちょうどよい(縦に1~2段増えると尚良いですが) ・引き出しの色がカラフル ・引き出しが細かく10個もある ・引き出しの内寸、高さが10cmであるところ ☆取っ手がアンティーク風なうえに統一されていないところ ☆は特に気に入っています。 逆に気に入ってないのは、上記箇所と ・引き出しの表面がざらざらしている ところです。 ほかにも裏側もざらざらしており、つるつるしているのは天板だけです。 正直、木のざらざら感が苦手で、やすりをかけてつるつるになっているもの またはそういう塗装をしたもの それこそ上質な木ではなく、元からつるつるしている合板?とかで全然かまいません。 こういうようなタンスを作ってくれるようなところありましたら教えてください。 (カラフルという点では、大手通販サイトでそれなりに気に入ったものがあったのですが サイズがすべて合いませんでした。 近くのシルバー人材センターに大工さんはいらっしゃるのですが 家具の製作は仕事外です。 頼めるような工務店等々もありません。 なので、ネットでHPをもうけているところで探すしかないと思っています。 また、こちらのほうが難しいとは思いますが なんなら持っている購入したタンスの引き出しはそのまま使えなくもないので、 それが入る枠組みだけでも作って欲しい感じです。

  • たんすに染み付いた香水のにおいは消せますか?

    5段ラタンチェストの1段目に香水を保管していました。 もう何年も前に香水は処分したのですが、いまだに香水の臭いがきつくて 臭いが移ってしまうので困っています。 2段目もにおいますし、たぶんチェスト本体にもにおいが染み付いていると思います。 1段目をはずして外に干してみたのですが、全く臭いは消えませんでした。 この臭いは消すことは不可能でしょうか? 消せるとしても、すごく手間がかかりそうですので 処分して新しいものを買った方がいいでしょうか?

  • タンス&ハンガーか、一体型か

    こんにちは。 6畳の部屋に置く収納で迷っています。 A)7,8段のタンス(チェスト)と、別にだんなさんの背広などをかけるハンガーを買う。 B)Aのものが一体型になっているものありますよね。上がハンガータイプで、下が引き出しになっているもの。それを買う。とりあえず今収納したいものはこれで入りそう。 C)押し入れ収納を買う。押し入れの中が割とデッドスペースがあって、ちゃんとした押入れのサイズに合うプラスチックの収納を買えば、場所も取らないかなーとも思います。 子供が出来たときのことを考えると、収納って必要になりますよね。なのでタンスを買ったほうがいいか・・・でも6畳なので場所も取るし・・・ どのタイプがいいと思いますか?アドバイスお願い致します。

  • タンスの湿気った臭い

     この春まで住んでいた賃貸マンションがとても湿気る物件で ある年の夏から、タンスの引き出しの中が臭うようになりました。 他では嗅いだことのない臭いで、木が湿気った臭いなのかなと思っています。 引き出しは全部が臭うわけではなく、ビッチリ入っていた引き出しが臭います。  タンスは中が桐で、表面は胡桃です。 引き出しに入っている服にその臭いが付いて、不愉快な感じです。  一度全部出して洗い直そうと思いますが、タンスの方はどうすれば。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • かびの生えたタンスどうしますか?

    昨日木製のタンスの奥からカビの生えた子供の洋服がでてきました。よく見るとタンスの引き出しとその引き出し奥の側面にも生えていました。   洋服は漂白洗濯すればいいものの、タンス本体は、どうすればいいかと思いまして。皆さんに教えてもらおうと投稿しました。 一応、タンスは除菌で拭いて日干ししてます。 枠自体(本体)はまだ外には出してませんが、 気持ち悪いので、捨てようかなあとも思います。 しかし、もったいない拭いたらいいよと母にいわれ迷ってます。 小さい子供が二人いるので、肺にカビきんが入ったらとか、悪い方に色々考えてしまいます。 どなたか、カビ菌を殺す方法等教えて下さい。 そんなに高価なタンスではありません。 今冬で、加湿器を1日中つけています。たぶんそれが原因なんだろうとはおもいますが。 ぜひよいご指導お願い致します。

  • サンリオキャラクターの ぽこぽん について情報お願いします!

    こんにちは。ここの項目でいいのかわからないのですが、1986年?に登場したサンリオのたぬきのキャラクターのぽこぽんについて知っている方いましたらお願いします。小さなときからぽこぽんが大好きだったのですが、最近全くグッズや情報がありません。。2004年の夏にピューロランドにすごく久しぶりに行ったときに、とてもカワイーぽこぽんのぬいぐるみがあり購入しました。それ以来サンリオなどに行っていないのでグッズ情報がわからないのですが、、今年もあと少しですが誕生20周年なのでサンリオやピューロで何か記念グッズとか売っているのでしょうか??あと、サンリオの本社に頼んで特注でぬいぐるみを作っていただくことは可能でしょうか??サンリオにお詳しい方回答お願いいたします。

  • 年に1回位着れば、着物はカビないのですか?

    着物と帯(全て正絹)を沢山頂いたのですが、カビさせない様にするには、年に1回位袖を通すだけで大丈夫なのでしょうか。 ネットなどで調べたところ、年に一度秋口に虫干しをすればカビは防げる、着るなら虫干しも必要ない、と大体のサイトには有ったのですが、年に1回位着るならクローゼットに入れておいても大丈夫なのでしょうか。 それともこれは、桐の箪笥に収納しているという前提なのでしょうか。 我が家には収納としてはクローゼットと桐のチェストのみで、チェストは引き出しに隙間がある物です。 梅雨など、湿気の多い時期に外気が簡単に入るチェストやクローゼットに保管しておいても、着るなら大丈夫なのでしょうか。 折角の着物を駄目にしたくはないですし、と言って桐箪笥を購入する事は出来ませんので、どうか適切な方法をご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう