• ベストアンサー

明日バイトの応募しますけど、どんな服着ればいいのですか?

明日バイトの応募しますけど、どんな服着ればいいのですか? これは面接ではない。。。ただコンビニに行ってアルバイトを応募します。ちなみに私は女の子です。。。で、まだ高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _dejitto_
回答No.3

snowtiger782様、よろしくお願いします。 他の回答者様同様に制服で行かれればいいかと。 応募であっても面接であってもそれは変わりません。 ただ、バイトであれば私服で行っても問題ないレベル(それでも制服が無難ですが) 万一何らかの理由で私服で行かれる場合は、落ち着いたシンプルなもので清潔感のある服装が望ましいです。 靴も厚底やピンヒールあるいはスニーカーでも踵踏みなどNGですし、ピアス・付け爪・マニキュアも外しておくべき。 化粧も高校生ならノーメイクで十分ですがどうしてもその必要があるならナチュラルで抑えておきます。 細かいことを言うと髪は束ねるなど必要があれば小奇麗にしておくほうがいいですよ。 長髪や量の多い方だと特に。 どうぞご参考までに。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

高校生なら制服

回答No.2

採用担当者です。 高校生にとっては制服が正式な服装(結婚式、お葬式などでも)です。 身分をあらわすものですし。 制服で行ってください。

• EFA15EL
回答No.1

なるほど、募集に対して応募する、と。 電話で良いんじゃないかとも思いますが、 実際に行きたいのならそれも良いでしょう。 その場合には、もしかすると面接担当の人に当たるかも知れませんので、面接時と同じような格好をするのが無難です。 こぎれいな格好であること、必要以上にメイクなどしないこと(高校生だし)くらいですかね。 明日行くのなら制服で良いんじゃないでしょうか。