• ベストアンサー

本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいない

本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいないわけじゃないのですが、本当に気が合うなっていう子がいません←友達には失礼ですが。ごめんなさい('_')でも無理してる自分がいます・・・。みなさんは心から一緒にいて楽しいと思える友達がいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私とあまりにも似たような境遇の方ですね。私もそんな友達が欲しいですよ。確かに周りには、一応「友だち」という括りが出来る人はいます。でも、心の底で壁を作っている自分もいます。どこかで、距離を置いちゃうんですね。もちろん、他人ですから、どんなに信用できて仲が良くなっても、家族と同じ扱いにはならないでしょうが、それに近い友だちは見つけられると信じています。 でも、今の環境ではそんな人は見つけられそうにありません。残念です。 ちなみに、そういう友だちを見つけるには、自分自身、心を開かなくてはいけないと聞いたことがあります。なかなか難しいですよね、それって。

noname#113255
質問者

お礼

そうですね(^.^)心から信用できる友達を作るには、自分も信用されるような心をもたなくちゃいけないし、親しみやすい人になる必要がありますね。いつかそういう友達ができるよう信じます(#^.^#)お互い、素直に自分を出せる友達ができたらいいですね!回答ありがとうございました。