• ベストアンサー

本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいない

本当に心から信用できて、心から笑いあえる友達がほしいです。友達がいないわけじゃないのですが、本当に気が合うなっていう子がいません←友達には失礼ですが。ごめんなさい('_')でも無理してる自分がいます・・・。みなさんは心から一緒にいて楽しいと思える友達がいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私とあまりにも似たような境遇の方ですね。私もそんな友達が欲しいですよ。確かに周りには、一応「友だち」という括りが出来る人はいます。でも、心の底で壁を作っている自分もいます。どこかで、距離を置いちゃうんですね。もちろん、他人ですから、どんなに信用できて仲が良くなっても、家族と同じ扱いにはならないでしょうが、それに近い友だちは見つけられると信じています。 でも、今の環境ではそんな人は見つけられそうにありません。残念です。 ちなみに、そういう友だちを見つけるには、自分自身、心を開かなくてはいけないと聞いたことがあります。なかなか難しいですよね、それって。

noname#113255
質問者

お礼

そうですね(^.^)心から信用できる友達を作るには、自分も信用されるような心をもたなくちゃいけないし、親しみやすい人になる必要がありますね。いつかそういう友達ができるよう信じます(#^.^#)お互い、素直に自分を出せる友達ができたらいいですね!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達

    18歳女です。 長文になりますが、失礼します。 友達の中に、 誰とでも仲良くできる子ってよくいますよね。 私の友達にもいるんです。 すごく物腰柔らかで、明るくて、周りからも「いい子」と定評のある子で、 その子を嫌う子なんているんだろうか、という。。。 自分から積極的に話かけていくわけではないんですが、自然と仲良くなれちゃうというすごい子です。 私はその子と2年くらい一緒にいるんですが、ずっとほんとに尊敬してます! でも、たまに自分との差を思い知らされて、落ち込むこともあるんです。 その子を見習って、 常に笑顔で誰にでも親切に気さくに接しようとしてきたのですが、 時々他人に気を遣ってばっかりになってるように思え、 むなしかったりします 人は人だ、と思おうとしても 心のどこかでその子をうらやましがる自分もいます どうしたら、その子みたいな、誰とでも仲良くなれるいい子になれるんでしょうか…?? 途方もない質問でごめんなさい。。。

  • 元彼と女友達を信用すべきですか?

    私は彼に二股されただそうです、最悪なのは相手は私が信用していた女友達でした。 良く振り返って考えたら、確かにいろいろ怪しいところがありますけど、例えば、sexは無理だから、また処女だと言っている友達はある日首にキスマークが現れました、何も悪げなく笑った私に彼女に失礼だろ!謝れ!ってその女友達の前に怒鳴った彼氏とか。。。 二股された話を聞いた私は二人に確認したら、もちろん認めてくれませんでした。彼も怒鳴りました。その後しばらくたってから、私は彼と別れました。分かれた際に、本当に二股してるの?って聞いたら、彼女はあなたより若いからねって微妙の顔で言いました(その友達は私たちより年下)。 本当にとても彼のことを好きで、今も好きです。 分かれた後、とてもつらかった私はたまにその友達に電話していました(気になるから)、もちろん二股の話もしたことあります、でもその友達は絶対彼と付き合ってないと!最後にまさか自分の親で誓いました。。。自分の親で誓うなんて親を大事にする私には考えられないですね。 彼と別れてから一年たったところ、またその友達に電話したら、もう元彼のこと忘れたので、正直に教えて、本当に何もないの?って友達に聞いたら、友達は長く息を吐いてから、もうここまで言ってくれたのに、本当に付き合ってるなら、認めるよ!付き合ってないって!信じてよ! 私は信用してあげようと思いますけど、でも、他の友達はあいつを信用しないで!絶対嘘ばかり、自分の親を出して誓うなんて最低の女じゃん。。。 皆様に聞きたいです、本当に信用してもいいのですか?

  • 友達に対して心の狭い私・・・どうしたら?

    大学の友達(同じ班で、学校内ではかなり一緒にいる)に時々 イライラしてしまいます。 でも、最初にいっておきますが本当にいい子なんです。優しいし、ちゃんと話も聞いてくれるし、すごくいい子なんです。 別に友達として離れたいとか思わないし、嫌いなんでもありません。 ただ、ちょっと田舎から来ていて流行とか話題には疎い子で おとなしくて根が真面目な子なんです。 逆に、私は騒ぐのが好きで社交的なタイプなのですが、その友達からしたら正反対のタイプだからこそ私のことを気に入ってくれているのでしょうか、学校では(言い方悪いかもしれませんが) くっついてきます。 どんなところにイラついてしまうかというと、 その子のオドオドしてるとことか消極的なとことかです。 話し方も超ゆっくーりだし・・・(まぁこれは個性だから仕方ないですが) あと、他の友達と内輪の話をしてると、「なんの話なん?」 みたいにすぐ入ってくるのでイチから説明しなきゃいけないことが 多くてイラついてしまいます。 きっと、こんな風にイラつく私の心が狭いんだと思います。 でも。、受け入れようとしても、どーしてもその子のペースに合わせきれないことが・・。 とてもいい子だし友達としても決して嫌じゃないのでこんな風に感じてしまう自分が辛いです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 心を開くのが怖いです。

    閲覧ありがとうございます。 どうすれば友達を信用することが出来るのでしょうか? 現在、大学生なんですが、今までを振り返ってみて友達を本当に信用していなかったなと気付きました。 大学では信頼し合えるような友達がほしいです。 なので仲の良い子とは本当の自分を見せたいんですが、否定されたらどうしようと思い怖くなってしまいます。 信頼したいのに心の隅で、もし不仲になったとき周りに私の秘密などをばらされるかもと考えてしまう自分がいます。 本当にその子に申し訳なくて、でもそう考えてしまう自分がいます。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 心からの友達

    現在高1の女子です。 もうすぐ高校に入って1年たちますが、学校生活がまったく楽しくありません。 その理由は、心から話せる友達がいないことです。 私だけ、4月の状態から変われないんです。みんなはもう打ち解けて、楽しそうに喋ってるのに、私はできません。 2学期の途中まである子(Aとします)と2人で一緒にいましたが、一緒にいても沈黙になることが多かったせいか、今Aは別の子Bと一緒にいます。 私と一緒にいても楽しくなかったんだと思います。 今の私はと言うと、他のグループに入れそうにもないので、AとBに無理矢理ついていっているという感じです。 AとBが楽しそうに話しているのを、私はじっと横で見ているだけです。 もうなんだか・・・うまく文章にできないですが、とにかく辛いです。 気ばかり使ってしまって、心から打ち解けることができません。 どうしたら打ち解けることができますか?

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします

  • 友達と僕の心

    大学生(4年・男)です。悩みがあり、投稿しました。 悩みというのは人間関係と僕の心のことです。 なぜ友達が僕と仲良くしてくれるかわかりません。 こんなこと書くと変に思われるかもしれませんが、僕はみんなにとってプラスになるような人ではないと思います。 楽しませてもいないし、癒していないし、頭もあまりよくないし、お話が上手なわけでも、見た目がよいわけでもありません。 でも友達は笑顔で話してくれますし、仲良くしてくれます。頼ってもくれます。 僕のことを遊びに誘ってくれる女の子もいます。 もう仲良くしてくれなくていいとは言っていません。仲良くしてくれてすごく嬉しいし、幸せを感じます。 一人でいるととても不安で悲しくなります。休みなんてみんなに会えないからなくてもいいとまで感じる程です。 でもこんな僕でもみんなが仲良くしてくれるのがわからない… っていうか、いつかこれが壊れるんじゃないか不安っていうか… とにかく不安なんです。 これっておかしいですよね? せっかくの友達に失礼だとも思うし、こう考えていると疲れてしまうので治していきたいです。 少しでよいので助けてください。

  • 本当の友達が欲しいです

    地元を離れ一人暮らしを始め今大学生2年目です。 大学に入ってからもう2年も経つのに本当に仲の良い友達ができません。 一緒に授業受けたりお昼を食べたりする友達はいます。 入学当初からずっと思っていたのですがその友達たちといて楽しい時もあるのですが殆どの時間が一緒にいても楽しいと思えません。 ノリや笑いのツボなどが違う人ばかりで自分を押し殺して無理に合わせてしまっているところがあります。ちっとも居心地がよくありません。色んな人に中途半端に合わせてるから本当の自分が良くわからなくなってしまいました。 そんなんだから友達と深い仲になれるわけもなく、ほんとに浅い交友関係です。 一人でいたほうが楽かもと思うこともありますがさびしがり屋なのでできません。。。 高校の時の交友関係はどちらかというと広く深かったので、昔は沢山友達がいたのに今になってどうしてこんなにできないの!?と焦ってしまいます。 そんな時はすぐ地元と比べて今いるこの土地は自分に合わないんだと思い込ませていました。 でもこの間地元に帰ると前仲良かった友達にもどう接していいかわからなくなってしまっていました。 こんなに人とコミュニケーションとるのが苦手な自分が大嫌いです。 どうして皆は誰とでもあんなに仲良く出来るのでしょうか。 最近では周りに嫌われてると思い始めてしまっています。 自分自身も友達のことを憎く思い始めてしまっています。 自分と喋っている時よりも楽しそうに他の友達と喋っている友達を見るとなんで自分は友達をあんな風に楽しそうにすることが出来ないのかと悔しくもなります。 何だかうまくまとめることができませんでしたが、今つらいです。 どうやったら本当に仲の良い何でも言い合えるような気を遣わない友達が出来るのでしょうか。 そうゆうのは運命の出会い並に滅多にないのでしょうか。 自分を作らないで過ごせるようになりたいです。

  • だれも信用できない

    最近、すっごく自分がひとりぼっちなような気がしてます。 友達がいないわけじゃありません。普段遊んだりする友達はいるんですけど、心の中で、その人のこと信用してない自分がいるんです。 例えば友達と<今度遊ぼう>みたいなメールをやりとりしてたとするじゃないですか?でも具体的な日にちを決めなかったりしたら「どうせ私と遊びたくないんだな」って思っちゃったり・・・。どんなに優しい言葉をかけられても、「口ではなんとでも言える」って思っちゃうんです。 知り合いの男とかも、私が落ち込んでるって分かったら優しいメール送ってくれたりするけど・・・やっぱりそれも信用できなくて。むしろ、「なんでそんなこと言えるの!?結局大事な時は見捨てるくせに。」ってイラだちさえ感じてしまいます。。。 クラスの人も、地元の友達も嫌い・・・ってゆうか信用できない。バイトは始めたばっかりで、みんなどんな人なのかよく分からないし・・・。 どうしたら、人を信用することができるんですか? 暗いことばっかり考えちゃって、死んでもいいやって思っちゃいます。。。

  • 友達ってなんでしょう。心を許せません。

       高校生です。    私は「心を許せる」友達がいません。  「仲良い(完全に心は許せてない)」友達なら数人います。  結果、自分自身の問題だとは思いますが  「心が許せる」友達を欲しいと思う反面、  自分の中に足を踏み入れて欲しくありません。  例えば、自分が好きな曲を友達に聴かせたとして  友達がその曲を好んでくれても全然嬉しくありません。  そしてあまり自分の家に着て欲しくありません。  お泊りなんて論外です。友達の家にお泊まりに行くのすら嫌です。  女の子同士で抱き合ったり、そういうのも嫌で拒絶レベルです。  具体的に言うと半日以上一緒に居たくありません(笑)  「友達」と遊びたくなるのなんて稀です。  良く友達は暇なときに「遊ぼう」と誘ってきますが  暇なときに遊びたいと思える友達が不思議です。  私は暇でも友達と遊びたいとは思ったことありません。  また、今まで一度も友達の前で泣いた事もありません。  泣き顔を見せたことがあるのなんて彼くらいです。  泣き虫な私を知っている彼は「信じられない」と言いますが本当です。  どうすれば心を許せるのでしょうか?  今まで生きてて心を許せるのは彼氏くらいです。  言いたいことも言い合え、喧嘩も出来ます。  喧嘩した後は仲直りもきちんとできるのです。  彼だけが自分の「心を許せるひと」でもいいのですが  彼が居なくなったとき生きていける気がしません。  同じような方はいらっしゃいますか?    一見おだやかで落ち着いた性格に見えるかもしれませんが  そんなことはなく基本誰とでも喋る人見知りもしない性格です。