GoogleのChrome OSについて

このQ&Aのポイント
  • GoogleのChrome OSについて説明します。
  • Win7でVMware Playerを使用してChrome OSをインストールしようとしたがエラーが発生しました。
  • 参考サイトと使用したバージョン、PCの情報を添付しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleのChrome OSについて。

GoogleのChrome OSについて。 Win7でVMware Playerにてダウンロードした「chrome-os-0.4.22.8-gdgt」をインストールしようとしたのですが「Operating System not found」と表示されて全く起動しませんどうすれば良いでしょうか。 インストールに参考にしたサイトと現状の状態の画像を添付したのでどうかご教授よろしくお願いいたします。 参考サイト:http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20091120_330552.html VMware Playerのバージョン:3.1.0 build-261024 使用PC:Dell Inspiron 531 (ほとんど仕様は変えてません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116115
noname#116115
回答No.1

ちゃんとダウンロードできていないんじゃないでしょうか。 手元の環境では2回ダウンロードに失敗しました。 正しく展開できたZIPファイルのMD5は以下のとおりです。 02ee030feb05379dcad98f783b3fe9e8 chrome-os-0.4.22.8-gdgt.vmdk.zip

vista_1
質問者

お礼

何度かダウンロードにチャレンジした結果、インストールに成功しました。 ただ、やはりメモリー不足で私の環境では予想どうりに非力だと言うことがわかりましたので後日メモリーを増設することにしました。また、何かありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.2

下記のサイトからVMware imageファイルがダウンロードできます。 http://chromeos.hexxeh.net/