GoogleのChrome OSについて

このQ&Aのポイント
  • GoogleのChrome OSについて説明します。
  • Win7でVMware Playerを使用してChrome OSをインストールしようとしたがエラーが発生しました。
  • 参考サイトと使用したバージョン、PCの情報を添付しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleのChrome OSについて。

GoogleのChrome OSについて。 Win7でVMware Playerにてダウンロードした「chrome-os-0.4.22.8-gdgt」をインストールしようとしたのですが「Operating System not found」と表示されて全く起動しませんどうすれば良いでしょうか。 インストールに参考にしたサイトと現状の状態の画像を添付したのでどうかご教授よろしくお願いいたします。 参考サイト:http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20091120_330552.html VMware Playerのバージョン:3.1.0 build-261024 使用PC:Dell Inspiron 531 (ほとんど仕様は変えてません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116115
noname#116115
回答No.1

ちゃんとダウンロードできていないんじゃないでしょうか。 手元の環境では2回ダウンロードに失敗しました。 正しく展開できたZIPファイルのMD5は以下のとおりです。 02ee030feb05379dcad98f783b3fe9e8 chrome-os-0.4.22.8-gdgt.vmdk.zip

vista_1
質問者

お礼

何度かダウンロードにチャレンジした結果、インストールに成功しました。 ただ、やはりメモリー不足で私の環境では予想どうりに非力だと言うことがわかりましたので後日メモリーを増設することにしました。また、何かありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

下記のサイトからVMware imageファイルがダウンロードできます。 http://chromeos.hexxeh.net/

関連するQ&A

  • chrome osについての質問です.

    chrome osについての質問です. VMware playerを使ってChrome OSを起動しようとしたところ"Network not connected and offline login fail"という表示が出てログイン出来ません. 誰か原因が分かる人はいないでしょうか? 窓の杜や他のサイトを調べて何度挑戦しても結果は同じでした. 環境は OS:XP Professional SP3 CPU:Core i5 メモリ:3GB といったところです. かなり困っています.ぜひお力添えをお願いいたします.

  • ブラウザ「Google Chrome」(最新版)を使用しています。

    ブラウザ「Google Chrome」(最新版)を使用しています。 あるサイト(http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101018_400819.html)で、テキストが画像の上に表示されています。 「Firefox」では、問題ありません。 Chrome固有の問題なのでしょうか?(レンタリング?) よろしくお願いします。

  • Google Chromeに付いて教えてください、

    最近Chromeが重く、色々と検索して試したのですが改善しませんでした、 一度アンイストールして、再インストールしたのですが、デスクトップのChromeのアイコンを クリックしてページを開こうとすると、読み込んでいますと出て、中々ページが表示されません、 普通にChromeを使用が出来る様にするにはどの様にすれば良いのですか、 Google Chrome は最新版です バージョ: 69.0.3497.92(Official Build) (64 ビット) OS・Win8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 突然OSが消える?!

    出張に行っていて、久しぶり(約2週間)にパソコンに電源を入れたら 「Operating System not found」という文字が黒い画面に出てきました。。。 以前までは正常にWindows98が起動していました。 このようなことってあるのでしょうか? その期間中、誰もパソコンを触っていません。 OSのインストールからしないとだめなのでしょうか?? 教えてください。

  • compaq nx9030へchrome

    google chrome osをインストールしようとしております。 古いpc(compaq nx9030)のbiosでは usbからのブートが無いため cdに”Cx86OS-20141220****”の.imgを焼き付けて 起動させるのですが、 "not found os"と出るため 困ってしまいました。 何か良い方法をご教示いただけないでしょうか?

  • Google Chromeがおかしくなった

    Google Chrome(以下Chrome)が1月17日からおかしくなりました。 15日辺りにアップデートがあったようなので、それが原因と思われます。 症状は確認しているもので2つ。 ・右クリックした時に出るメニューの表示がおかしくなる ・ニコニコ動画を閲覧中にリンクにマウスのカーソルを合わせるとプレイヤーが真っ黒になって操作を受け付けなくなる 以上を動画にまとめましたので、ご覧下さい。 1つ目の方は、フラッシュプレイヤーなどで動いているものに右クリックのメニューが重なると表示がおかしくなるというものです。 2つ目の方は、プレイヤーが黒くなった後、スクロールすることで直りますが、またリンクに触れれば黒くなってしまいます。 他のブラウザを使うと、この現象は起きません。 またChromeでもYoutubeだと、この現象は起きません。 数日前までは問題なく使えていました。 何かわかる方、回答よろしくお願いします。 フラッシュプレイヤーはChromeに内蔵されているものを無効にし、PCにインストールされているものを使用しています。 尚、Chrome内臓のものを有効にしても改善しませんでした。 Google Chromeのバージョン:32.0.1700.76 m OS:Windows 7 Pro 64bit メモリ:12GB CPU:Intel Core i7 3770

  • google chromeとプラグインのインストール

    google chromeをインストールしました。 私は天気予報サイトや地図サイトをよく見るのですが、chromeでは表示出来ないサイトがいくつかあります。 そのページを開こうとすると最初に「Adobe Flash Movieプラグインがインストールされていません」とインストールを促す表示が出て来るのですが、 そのボタンを押してもすぐさま「インストールに失敗しました」と出て来るだけで、どうにもそれ以上何も出来ません。 Flash Playerが必要なページでも同じ状況になりました。 そもそも、chromeで「Flashが入っていない」と言われて表示出来なかったサイトもIEでは問題なく表示出来ているので、 PC内にFlashがインストールされていない事はないのですが、こういうものってブラウザ毎に必要なんでしょうか? chromeのヘルプを見ても、『現在 Google Chrome では、ウェブを適切に表示するために必要となる一般的なほとんどのプラグイン (Flash、Acrobat Reader、Java、Windows Media Player、Real Player、Quicktime、Silverlight など) をサポートしています。』 と書かれているのですが、なぜ上手く行かないのかわかりません。 わかる方、アドバイスお願い出来ますでしょうか。m(__)m

  • Google Chromeについて

    インターネット初心者です。 Webサイトの閲覧プラウザに当初「IE11」を使っていましたが、動作が遅いので「Google Chrome」に変えました。結果、等作はIEより速いのですが、「Flash Player」がうまく動作しません。(Flash Playerは最新のものをインストール済み) 設定に問題があると思いますので具体的に分かり易く教えてください。また、「Chrome」を使用中「Bad Request」と表示されることが時々あります。意味としては理解できますがどういう状態なのでしょうか? PCはWin7、32ビットです。よろしくお願いします。

  • .imgファイルをCDROMに焼いたが、そのCDROMからOSのインストールができない。

    以下のサイトで指示に従い、Windows Server2003のEnglish ISO image fileファイルをダウンロードしました。 http://www.microsoft.com/windowsserver2003/R2/trial/installinstruct-itanium.mspx ダウンロードしたファイルの拡張子は.imgです。 このファイルをCDROMに焼き、VMWareという仮想マシーンでこのOSをインストールしようとしましたが、CDROMから起動のところで「Operating System not found」になります。 どうすれば、このファイルからOSをインストールできるのでしょうか? OS:VISTA PCのスペック manufacturer:DELL model: Inspire518 CPU: Intel(R) Core(TM2) Quad CPU Q6600 @ 2.4GHz 2.4GHz Memory(RAM): 3.00GB System type: 32-bit Operating system

  • Google Chromeでフラッシュ動画

    OSビスタの友達がブラウザGoogle Chromeをインストールしたのですがもともと普通に見れてたフラッシュ動画をGoogle Chromeでは見れないのです。おまけにフラッシュプレイヤーが入っているのにインストールせよと出るのでインストールしようとすると決まって途中で先に進まなくなっちゃうのです。でもインターネットエクスプローラーからyahoo検索エンジンにきりかえるときちんとフラッシュ動画は見れます。Google Chromeでも見れるようにしたいのですがどうしたらよいのでしょう。