• ベストアンサー

ブラウザ「Google Chrome」(最新版)を使用しています。

ブラウザ「Google Chrome」(最新版)を使用しています。 あるサイト(http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101018_400819.html)で、テキストが画像の上に表示されています。 「Firefox」では、問題ありません。 Chrome固有の問題なのでしょうか?(レンタリング?) よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.3

ウチのChromeはJavascript OFF だから同じ現象になりました。 ON にするとどうなりますか? ウチでは ON だと、被りませんでしたが。 該当箇所は、その画像の上の部分のtwitterなどのお気に入りを JSで表示しているからJavascript OFFだ「ツイートする」などの画像部分が崩れるので、その下の該当テキストに影響しているのでしょう。 ちなみに,FirefoxだとJavascript OFFでもテキスト被りはありませんが。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

常道ですが、Chromeのキャッシュを削除してみたらいかがですか。 スパナマーク→ツール→「閲覧履歴を消去」で、パスワード以外もついでに削除してみたらと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらでは異常は見られないので、他の原因だとと思います。

関連するQ&A

  • ウェブブラウザのGoogle Chrome('09.12月現段階の最新

    ウェブブラウザのGoogle Chrome('09.12月現段階の最新版だと思われます)を使用しています。 ウェブサイトを見ている時に、IEなど多くの他のウェブブラウザだと、 ページの印刷プレビューが見られますよね。 Google Chromeだと見られません。 Google Chrome上で印刷プレビューが見られるようにするには どのように設定したらよいのでしょうか?  お分かりの方、よろしくお願いいたします。  ちなみに、Vistaを使用しています。

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • IE8とGoogle Chrome(最新版)、Firefox 3.6.

    IE8とGoogle Chrome(最新版)、Firefox 3.6.10でのpaddingの有効な指定方法が有れば教えて頂けると幸いです。 現在グローバールメニュー表示を下記載の記述により指定してます。 問題はIE8では、padding:6px 14.9px;でコンテンツ幅505pxに綺麗に収まるのですが、Chromeだと、メニューの長さが短くなり空白が出来ます。 試しにFirefox 3.6.10で表示すると幅いっぱいになり、折り返してしまいす。 良い方法が有ればご教授下さると助かります。 宜しく御願いします。 ---------------------------------------------- float:left; text-decoration:none; color:#fff; font-weight:none; text-transform:uppercase; clear:both; height:20px; line-height:20px; background:url(images/rarara.png) repeat-x; padding:6px 14.9px; ----------------------------------------------

  • Google Chrome の最新版を使っています。

    Google Chrome の最新版を使っています。 ダウンロードの保存先はデスクトップにしています。 OSはVistaです。 ファイルをダウンロードしようとした時、開く・保存・キャンセルという選択肢が出ますよね。 IEの場合、開くを押しただけでは、デスクトップにファイルは保存されませんが、Chromeでは開いただけで保存されます。 保存を押していないのになぜファイルが生成されるのでしょうか。 また、開くを押したときにファイルが生成されないようにすることは可能でしょうか。

  • ブラウザにfirefoxを使っていますがこのページ

    の質問に添付したjpeg画像が表示されません firefoxは「Firefox 11.0」(最新版)です ブラウザをgoogle-chromeでは きちんとそのjpeg画像が表示されます 設定を変えて表示出きるならばその方法を教えてください 念のため下に私のfirefoxで表示されない画像を添付しておきます よろしくお願いします

  • Google_Chrome でのGoogleマップについて

    Google_Chrome でのGoogleマップについて 表示は軽快に出来るのですが、ルート検索などの結果の所要時間がデタラメに表示されます。 (OperaやFireFox、IEなどの所要時間予測の結果は同じだが、Chromeだけ…その時ごとに違ったりする) OSはXPsp3です。 これは、私のパソコン固有の問題なのでしょうか? (他のソフトと干渉しているとか…理由はともかく) できれば、標準のブラウザをGoogleChromeにしたいのですが、Googleマップを頻繁に利用しているので、この「予測時間のデタラメ」はチョット何とかしたい要素になっています。

  • ウイルスバスタークラウド・グーグルクローム最新版

    パソコン初心者です。 この度、提供が開始されたウイルスバスタークラウド最新版にアップグレードしたところ、 「ブラウザの保護を有効する」と表示が出て、Google ChromeのTrendツールバーを 有効にするように指示が出ましたので、その指示通り作業しましたが改善しませんでした。 なお、Google Chromeのバージョン は「29.0.1547.76 m」で最新版です。 そこで、提供元のサポートに問い合わせたところ、下記のような回答がありました。 (要旨) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウイルスバスタークラウドはGoogle Chrome Ver.10.0から Google Chrome Ver.28.0に対応しておりますので、Google Chrome Ver. 29.0が ウイルスバスタークラウドの動作環境外ございます。 そのため、弊社といたしましては、ウイルスバスタークラウドの環境内の Google Chrome ご利用をお勧めさせております。 お問い合わせいただきました件ですが、お役に立つことができず 大変申し訳ございませんでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この回答では解決しませんので、質問致します。 ウイルスバスタークラウド最新版が、グーグルクローム最新版に対応していない というのは納得できないところですが、 セキリュティ上、問題があるのなら。Google Chromeをダウングレードした方が、 よいのでしょうか? あるいはそのままでも、問題ないのでしょうか? また、Google Chromeをダウングレードすることはできるのでしょうか。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • firefoxのブラウザで、googleの画像検索のリニューアル版が適

    firefoxのブラウザで、googleの画像検索のリニューアル版が適応されなくなった。 ついこの間まで、firefoxのブラウザで、 googleのリニューアルされた無限スクロールの画像検索が使えていたのに、 いつの間にか、以前の一々リンクをクリックしないと次のページに開けないバージョンに戻ってしまいました。 特に何も設定はいじって無いのですが、 唐突に戻ってびっくりしています。 IEではちゃんとリニューアル版が使えてます。 firefoxのブラウザで使えません。セーフモードで起動してもダメなので、javascriptが無効になっていたり、アドオンの不具合ではないと思います。 どういうことなのでしょうか? 皆さんのfirefoxではちゃんと最新版が使えていますでしょうか?

  • 最新版のchrome(クローム)は暴走します?

    アップデートされたchromeの最新版を使っていると、メモリーは1GB以上使いだすし、CPUは100%の状態がずっと続くくらい長い時間回ってます。 そのせいでchromeの反応は悪くなり、使いにくいし、端末は熱くなって壊れそうだし、使える状態じゃなくなりました。 なので今はFirefoxがメインになりつつあります。 Firefoxが既定のブラウザにして欲しくて、chromeの暴走を起こしていたりして。(笑) 皆さんのchromeは暴走してますか? よろしくお願いいたします。 利用環境 chrome、91.0.4472.114(Official Build) (64 ビット) Firefox バージョン:89.0.2.7843 dynabook T95/NG エディション Windows 10 Home バージョン 20H2 インストール日 2021/04/11 OS ビルド 19042.928 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.551.0

  • google chromeについての質問です。

    以前からgoogle chromeを利用していたんですが、昨日から音声が出なくなっていました。 いつもradikoを聴いているんですが、音声が出ないのでFirefoxで開いてみたら異常なく聞こえました。 google chromeでほかの動画などで確認しましたが、他のサイトも音声が出ません。 動画に至ってはすべて11秒で停止してしまいます。 google chromeのフォーラムで確認しましたが明快な回答が見当たりません。 どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。 OS:windows7 Home Premium 【64bit】 google chromeは最新版をインストールし直してます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう