• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#113872
noname#113872

お気持ちすごくわかりますが、実際時間がないのだから、 なんとかして連絡すべきと思います。 忙しくて連絡しそびれてるのかもしれません。 海外に行く前って想像以上に忙しいもんです。 理由が理由なんで、もう一度メールしてしつこいなんてことないです。 「海外出張に行っちゃうまであまり時間がないから、気になってメールしたよ~。 海外に行く前に、どうしても渡したいものがあるから、連絡待ってるねっ」 ていう感じで、明るくメールしてみてはどうでしょう? それでまず無視されるってことはないと思いますよ! がんばれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勇気を出してもう一度メールしてみました。 どうやら忙しすぎて返信ができなかったみたいで謝られました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間がある時教えて」と伝えたのだから、時間がある時に返信してくると思います。 電話一本やメールの返信がどれ程の負担になるでしょうか。 ちょっと考え過ぎです。 待つのが不安なら今すぐに連絡を取りましょう。 逢いたくていてもたってもいられない状態と感じますが、これは恋の病ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに考えすぎてました。 思い切って連絡してみたらあっさりと返事が来ました。 回答ありがとうございました。