こんな人との復縁、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁を考える際には、付き合っていた頃の彼への不満があることが分かります。
  • 彼は何もしてくれないことやお金を出さないこと、人の悪口やペットを捨てろということなど、自己中心的な行動が多いようです。
  • これらの要素から、皆さんなら復縁するかどうかは慎重に考えるべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな人との復縁、どう思いますか?

こんな人との復縁、どう思いますか? 長文をお許しください。 元彼は私より年下で付き合いは3年。別れて2年経ちました。 同じ大学で知り合い、今はお互い社会人です。 結婚の約束をしていましたが、私の不満が募り別れました。 暴力・浮気はありませんでしたが、最近復縁したいとの電話がありました。 今までの不満をぶちまけましたが、昔の僕とは違うとのこと・・ 信じて付いてきて欲しいとも。 私は元彼に疲れきったため、2年経っても誰かと付き合いたい気持ちになれませんし、 男性を好きになることもなくなりました。 付き合っていた頃の彼への不満 ●何もしてくれない● 私は誕生日、記念日のたびにブランド物をプレゼント&高級なレストランの予約  ⇒彼は何もなし、会うこともなし。ぬいぐるみと食べかけのまんじゅうはもらったことがある。  ⇒会話の途中で”結婚しても僕は何もしない人だからね~”と言う。   それに対し”本当に何もしないの?”と聞き返すと、慌てて”しない人に見える?”という。   旅行の計画も何もかも私だったので、本当に何もしないと思います。   ○○貸して!とお願いしても、再三言わないと持ってこないし。   ●お金を出さない● 旅行や飲食代・デートはすべて私です。 働いているとはいえ、毎月かなりの出費(8万くらい)になるので耐えられず 毎月定額6万円をデート代で渡すからそれを超えたら貴方(彼)払ってねとお願いしたら ”分かった”といわれました。 逆にそれに同意されたことにショックを受け、その案はなくしました。 なぜならもし6万円を超えなかったら戻ってこないと思ったからです。 多分、結婚資金・アパートの資金などはすべて私の貯金を使うと思います。 私のお金で大学院進学を考えていたくらいです。 貢いだ額は約300万円。別れたら半分返してもらうからねと言っていましたが、 結局1円も返しませんでした。逃げられた形です。 ●人の悪口、うわさ話が多い● (ある意味自分に自身がある、自分以外はバカだと思っている) とにかく友人・学友・先生・親・すれ違った人 の悪口をたくさん言います。 彼は教師をしているのですが、生徒の悪口は頻繁です。 特に自閉症の生徒がいるらしく、”おかしい奴がいると思っていたんだよね~、 まいったな~”と言っているのに恐怖すら感じました。 私が親戚のお見舞いに行ったときも(喧嘩中だったので)、彼は “で?死んだの?”と電話でいわれました。 いくら喧嘩中とはいえ、この言葉には絶句です。 別れを決断したのは、この言葉でした。 ●ペットを捨てろと言う● 私は捨て犬、捨て猫を拾って飼っています。大事にしています。 それが気に入らないらしく、酷い時は捨てて来いといわれました。 一緒に暮らしても連れてくるなとも。 私がペットを愛しているのが嫌だ、自分が一番に愛されないと嫌だという言い訳でした。。 私はその言葉にかなりショックを受けました。 最もこの人を信用できなくなったのは、この言葉が原因だと思います。 ●とにかく自己チュー● 旅行先に着いた早々“金がないから郵便局行け”。  ⇒土地勘なく、郵便局を探せず、旅行代は全額私が支払った 今○○にいるから迎えに来て。 ⇒着いて30分経っても現れず。路駐だったので早く来てとメールを送ったら  来た早々すっごい不機嫌で謝りもせず。 他にも山ほどありますが、自己チューでいつも振り回されています。 ”これからも振り回すからね~”と平気で言ってきます。 ●私のやりたい事は否定的● 彼に見下されて、利用されている感じがしてました。 私のやることにはいつも否定的な発言をします。(書いていたらきりが無いくらい・・)  それは無理だね!、そんな仕事は食っていけないね! やるだけ無駄! など それに対し、私はいつも言います。”貴方は自分が偉いと思っている”と・・ でも実際それほどたいしたことはありません。 見た目は中の下、免許・車なし(私にいつも送り迎えをさせそれを当然と思っている、往復2時間)、ファッションは地味、職場の同僚からは”人の話をもっと聞け”といわれている。他人から“ぱっとしない奴だなぁ”と言われた事もあるらしい。 でも“工業だけは誰にも負けない”と豪語しています。 以上のことで色々文句を言うときもありますが、そのたびに”ぶす~”っとふて腐れられ、 僕たちは合わない、うまくいかないよねといわれました。(実際そうですが・・) 募りに募った不満で今は憎しみすら感じてしまいます。 誰にでもこういう要素はあるといえばあると思いますが、皆さんなら復縁しますか? 彼はまだ私が自分を思っているという自信があるみたいです。 私はボコボコにしてやりたいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tranq
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

>復縁、どう思いますか? と言いながら、 >私はボコボコにしてやりたいくらいです。 と言っていますね。質問の核はなんですか? 「昔の僕とはちがう」と言われて、「2年も男性を好きになってないし・・・」 「この人としか私は付き合えないのかも?」「300万貢いだし・・・」と思っ ているということですか? 彼は自信家を装い、自己中を悪びれていないよう装っていますが、ただの自分に 自信のないダメ男くんです。 まわりの人にイタイ子に思われ、まわりの人をバカにしてるわりには「工業『だ け』には自信がある」→それ以外では自信がないことを露呈している。 あなたに貢がせ、無茶を言うことで、かろうじて自分の存在を保っていたのです。 ペットと自分を同じ天秤に置き、「自分が一番じゃないと嫌」というのも、誰か (友達や家族)から愛されている自信がないからです。 ひどいことを言うのも、自分に自信がないからです。あなたがとても心が広く、 それをすごいと思っているのに、あなたを下に見なくてはいけないという恐怖心 から、あなたを傷つけることで自分の存在を保っているのです。 彼が変わらなかったのは、あなたにも責任があります。 まず、求めないこと。 「何もしてくれない」ならあなたも彼に無駄な散財してないで何もしてあげなけ れば、彼ばかり「何もしてくれない」、私ばっかりという不満は募らなかったは ずです。 ふつうのカップルみたいに祝いあいたい、というあなたのエゴです。ふつうとは なんですか? あとで文句言うならお金は最初から出さないこと。 「私は働いていましたが」とありますが、彼はニートでしたか?そうだとしても 「お金ないならデートできないね。残念」と言えば済むことです。彼もあなたに 会いたければお金を稼いでくるでしょう。 6万円という提案もおかしいです。その都度割り勘と提案すればいいのに。 ただあなたが会いたかったからというあなたのエゴですよね?下手な提案をして 会えなかったら嫌だという。それなのにあとで文句を言うのはおかしいです。 車の送り迎えもそう。誰かあなたを脅迫して運転させましたか?結局は、そうし ないと会ってもらえないかも。会いたい。送り迎えしよう。とあなたが自発的に 動いたからにほかなりません。 最後に、相手の言葉だけを鵜呑みにしないこと。相手の実際の行動のほうを信じ ること。 ひどいことやぶっきらぼうなことを言っていても、自信のなさを感じるのであれ ば、その自信のなさを取り除いてあげる。 口ではいいことばかり言っていても、行動が伴っていなければ、あなたのことは 好きじゃない。都合のいい女です。結婚しようと言ってもお金をためる気配がな い。信じてくれと言っても信じるに足るような具体的な行動をしない。 それが答えです。

okifut5
質問者

お礼

残念ながら、彼と付き合っている間、”寂しい””彼に会いたい”という気持ちは ほとんど生まれませんでした。もともと人を愛せる性格ではないので・・ 迎えに行ったのも、お金を出したのも、それを私がやって当然という付き合い方に なってしまっていたというか・・ようは利用されていたんです。 よく”利用されてる気分”と何度も言って喧嘩になりましたけどね。 結局いつも私は自分に自信がなく、男性関係も少ないので ”こういう人としか出会えないんだなぁ”という諦めだったのだと思います。 不思議な事に彼と別れる!縁を切りたい!と思い別れた日から 気持ちがすごく楽になり、彼が居ない事に幸せを感じました。 会えばお金がかかるし、面倒だし、という理由で最後の方は仮病を使っていましたけどね。 もっと早く別れればいいと後悔しています。 2度とこういう男性とは関わらないように気をつけます。 貴重なご意見をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.4

あなたは完全なる便利屋さんでしたね。 彼は、そろそろ便利やさんが必要になってきたんでしょうね。 恐らく、2年の間に何にも変わってないと思われます。 まず、復縁なんてありえないでしょう。 すぐに、着拒なり、登録削除なり、メアド変更して、縁を切った方が身のためだと思います。 まだ、恋愛に対して臆病になっているようですが、素敵な新しい恋を探してみましょう。 150万円返してくれたら、復縁してあげるかもって言ってみちゃいますか!!(笑)

okifut5
質問者

お礼

その通り便利屋さんでした。 それを指摘するといつも喧嘩です。 男性関係が少ないので、男はみんなこういうものだという 諦めがあったのかもしれません。 やっぱりみんなもそう思ってもらえてよかったです。 2度と関わりません。 ちなみにお金を返したら考えるというと、”戻ってきたら返す”としかいいません。 呆れて”子供だね”というと”子供だもん”とのこと。 やっぱり疲れる男でした。 ご回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

復縁なんてするわけないじゃん。 よく3年も付き合いましたね。 関わるだけ無駄です。 早く着信拒否にするべきです。

okifut5
質問者

お礼

やっぱりこういう男性っておかしいですよね。 今までこの悩みを誰にも話した事がなかったので、 ほかの女性はどう思うのか聞いてみたかったのです。 ありがとうございました。 もちろん関わりません☆

回答No.2

男です。 もし、あなたが元カノで、復縁してくれたら嬉しいと思います。 …が、あなたはどうでしょう。 元に戻るだけですよ。 嫌と思っていたことそのままです。 男からしたら、あなたのことより自分のことですから。 あなたが嫌と思ってることなど気にしません。 せっかく別れたんだから、連絡取れないようにするとかすればよいのではないでしょうか。 新しい彼氏を作るのもいいのでは? 世の中にはいろんな男がいますよ

okifut5
質問者

お礼

なかなか新しい恋愛ができません。男性にときめかないというか。 結構、この彼には言葉で傷つけられた事もあったので。 恐怖症なのでしょうか。。 もともと合コンや紹介など行ったことがないので、難しいですが、 自然な出会いを待ちます。 ご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。

  • 復縁した人に質問!

    こんちには。 いつもありがとうございます。 私は3ヶ月前に別れた彼のことが忘れられず、いまでも復縁を願ってます。 別れ方はあまり良くなく、私は別れてから何度も連絡してしまい、関係としてはあまりよく無いです。 そこで別れて彼と復縁経験がある人にどうやって、どのぐらいで復縁できたか教えていただきたいです。 また、別れ方が良くなくても、復縁できた方などいましたら、ぜひ教えてください。

  • 復縁できますか?

    8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 復縁?

    こんばんは。 2か月前に約1年10か月付き合った彼氏と別れました。 私は大学4年、彼は大学3年(歳は1個上)です。 彼は私の前で涙しました。別れてから電話がきて電話越しに泣かれたこともありました。 別れて2~3日、私も、振った側なのに、情があったのか涙が止まりませんでした。 ある時、私は涙が止まりましたが、彼の方は別れて1週間、ものすごく感情が乱れていて、執着が激しくて、いい思い出もすべてぶち壊されたと感じました。 しかし、1週間乱れた期間を経て、彼は冷静になりました。 1か月前くらいに、決意した(私の気持ちをちゃんと理解した)俺を見て欲しいということで、会ってくれと言われて会いました。その当時は全然会いたくなかったのですが、いつまでも言われたらいやだったので仕方なく会いました。映画を見たいと言われたのですが、あり得ないと思ったので断りました。カフェで話をして、手紙をもらいました。 その手紙は10枚くらいあった(普段からLINEが長文でも受け入れてくれて全部返信をくれたり、サプライズ等好きな人だったのでこれは特に驚くことではありません)なのですが、落ち着いたと言っている割には、「○○に彼氏ができたら、全力で奪いに行くから」と未だ気持ちが薄れていないような印象を受ける言葉がつづられていました。その時までには、もっと魅力的な俺になる、と。 私が彼と別れた理由はいろいろあります。 最も大きい理由は、 彼の家庭が抱える経済状況です。 莫大な借金があります。その上、奨学金も借りているし、一人っ子なので頼れるきょうだいもいません。その後が心配でいてもたってもいられなかったです。私は何もできないことなので。でも、これは彼の親のせいであって、彼のせいではなかったので、ものすごく申し訳ない気持ちでした。 そんな状況でお金はないはずなのに、サプライズにものすごくお金をかけました。プレゼントにもお金をかけました。私は、その分返せないと思いました。すごくうれしいのに、素直に受け取っていいのかいつも分かりませんでした。 さらに、家庭の状況に伴ってのようでしたが、他人に対して冷たい態度をとることがありました。独りよがりで、自分や私がよければ何をしてもいいといったような態度をとることがあって嫌でした。 大学は同じなのですが、お互い実家暮らしで住んでいる県が違い、地元から地元まで片道3時間といった距離でした。 お互いバイトが固定シフトで、ちょうど交互に入っていて予定が合わず、なかなか会うことができないのもつらかったです。 会うのにもどちらかにお金がかかりました。私の地元に近い方に来てもらうと、いつも申し訳なかったです。学生だったらもっと会えるのではないかと思ってしまいました。 いろいろなことが重なって、会いたくなくなって、会っても楽しくなくて、最終的には私に気になる人ができてしまって(その人とは2か月ほど連絡を取り続け、結構本気で好きになっていたのですが、私が2人で会うことを誘ったら断られたので、もうそれ以来連絡するのはやめました)、別れました。 彼は、私のことを本当に一途に好きでいてくれる人でした。だから、別れる時もあれだけ執着したんだろうと思います。 私は別れてから、喪失感で連絡を取ったらダメだと思って、自分からは連絡を取らず、向こうから来ても、時間を置いたり、短く返したり、返さなかったりするくらいにしていました。特に連絡を取りたいという気持ちもありませんでした。 彼とは部活が同じなので、飲み会や引退式などで顔を合わせました。付き合っている当時から、大人数の集まりで個人的に話しかけてくることは一切なかったので、話すこともなく、特段変わったことはありませんでした。遠くからお互い見ているような、そんな感じでした。 でも、私の中で、少し気持ちが変わったような気がしています。 寂しいという気持ちは相変わらずあります。 冬になって、クリスマスも近づいてきて、というのもあるのかもしれません。 あそこまで自分のことを想ってくれる人はそうそういないなということもずっと思っていました。別れた時から、もう無理、疲れた。もう全然好きじゃない、と思っていた気持ちから、やっぱり、すごく好きだったなぁと気持ちを思い出したような感じです。 そして、復縁…?という言葉が最近頭に浮かびました。 でも、その言葉が浮かんだ時には、別れた理由を思い起こしています。 そんなに簡単に復縁してはいけないと自分では思っているからです。 固定観念ですが、復縁は悪いことと思ってしまっているところもあります…。 本当に復縁なんてして大丈夫なのか。 復縁にはリスクがあると思います。 上手くいく保証もありません。 仮に復縁しても、また私が振るという状況ができてしまった場合、 また彼を傷つけるし、彼がさらに執念深くなる可能性も考えられます。 一時的な気の迷いで復縁するのは、自分でも間違っていると思います。 いつも考えすぎてしまう私は、何が自分にとって1番いいのか分かりません。 直観ですが、今なら、やり直してもいいのではないかと感じています。 しかし、冷静に自分を見つめるもう一人の自分から見ると、復縁は成立したとしてもそんな簡単にはいかないし、また同じことでぎくしゃくするかもしれないし、あんなに悩んで別れると決めた自分を裏切るのか、とも思います。 部活で彼を見て、すごく魅力的だったことを思い出して、むなしくなりました。 正直、好きだという気持ちが再燃したと思います。 でも、その気持ちだけではうまくいかないことも分かっています。 これは別れてから、あの日嫌だと思ったことを忘れてしまっていて、彼が美化されているだけなのか…。確かめる方法もなく、悩んでいます。 復縁の経験がある方、特に助言をお願いしたいです。 経験がない方でも、私になにかアドバイスできることがありましたら、お願いいたします。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 復縁について。

    復縁について。 2ヶ月前に結婚目前だった人に振られてしまい、復縁したいと思ってます。 でも、その前に占いやら霊能者やらのところに行ってしまい、その人は、全然相性が合わないし、縁がなかった人と言われてしまいました。 自分の中でほんとに好きなのかとか、結婚してもやっていける人なのかとか考えてるんですが、やっぱり、好きには好きで一緒にいたいと思ってます。 でも、その人はプライドが高く復縁することはないだろうと周りに言われてます。 今度、神社とかに行って復縁を願おうか考えてるところです。 霊能者さんにはダメといわれてるけど、神社とかで復縁を願ってもよいのですかね...

  • 復縁するのが怖い

    僕は高校2年生です 今から1年半前に付き合ってた彼女と復縁をしようか迷っています まずなぜ別れたかと言うと、ふられました。 理由は聞いていませんが、たぶんデートが全然出来なかったのが理由だと思います しかし僕もデートはしたかったのですが、恥ずかしい話、高1の時はお金がありませんでした。 今は部活をやめてバイトしているからいいのですが、また高3になったら受験でバイトを辞めなければならいないので、復縁してもまた同じことになってしまうのが本当に怖いです あとバイトをしているとお金があるので友達と遊ぶ方が楽しいんじゃないかなとも思ってしまい、告白できずにいます もう自分の気持ちですら分かんない状態です・・・ とりあえず付き合うとかは絶対したくないので、付き合うなら、結婚までも考えています 彼女がいっそのこと誰かと付き合って幸せになってくれると忘れられるのですが、まだ僕のことを好きみたいなので余計に悩んでいます・・・ こんなへタレな男ですが、いいアドバイスお願いします 長々と書いてしまいましたが復縁はしたほうがいいですか? それともこのまま別れたままの方がいいのかな?? 復縁したとしても高3でも付き合ってけれるようにアドバイスお願いしますm(__)m

  • 振られた彼女との復縁

    3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。