こんな人との復縁、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁を考える際には、付き合っていた頃の彼への不満があることが分かります。
  • 彼は何もしてくれないことやお金を出さないこと、人の悪口やペットを捨てろということなど、自己中心的な行動が多いようです。
  • これらの要素から、皆さんなら復縁するかどうかは慎重に考えるべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな人との復縁、どう思いますか?

こんな人との復縁、どう思いますか? 長文をお許しください。 元彼は私より年下で付き合いは3年。別れて2年経ちました。 同じ大学で知り合い、今はお互い社会人です。 結婚の約束をしていましたが、私の不満が募り別れました。 暴力・浮気はありませんでしたが、最近復縁したいとの電話がありました。 今までの不満をぶちまけましたが、昔の僕とは違うとのこと・・ 信じて付いてきて欲しいとも。 私は元彼に疲れきったため、2年経っても誰かと付き合いたい気持ちになれませんし、 男性を好きになることもなくなりました。 付き合っていた頃の彼への不満 ●何もしてくれない● 私は誕生日、記念日のたびにブランド物をプレゼント&高級なレストランの予約  ⇒彼は何もなし、会うこともなし。ぬいぐるみと食べかけのまんじゅうはもらったことがある。  ⇒会話の途中で”結婚しても僕は何もしない人だからね~”と言う。   それに対し”本当に何もしないの?”と聞き返すと、慌てて”しない人に見える?”という。   旅行の計画も何もかも私だったので、本当に何もしないと思います。   ○○貸して!とお願いしても、再三言わないと持ってこないし。   ●お金を出さない● 旅行や飲食代・デートはすべて私です。 働いているとはいえ、毎月かなりの出費(8万くらい)になるので耐えられず 毎月定額6万円をデート代で渡すからそれを超えたら貴方(彼)払ってねとお願いしたら ”分かった”といわれました。 逆にそれに同意されたことにショックを受け、その案はなくしました。 なぜならもし6万円を超えなかったら戻ってこないと思ったからです。 多分、結婚資金・アパートの資金などはすべて私の貯金を使うと思います。 私のお金で大学院進学を考えていたくらいです。 貢いだ額は約300万円。別れたら半分返してもらうからねと言っていましたが、 結局1円も返しませんでした。逃げられた形です。 ●人の悪口、うわさ話が多い● (ある意味自分に自身がある、自分以外はバカだと思っている) とにかく友人・学友・先生・親・すれ違った人 の悪口をたくさん言います。 彼は教師をしているのですが、生徒の悪口は頻繁です。 特に自閉症の生徒がいるらしく、”おかしい奴がいると思っていたんだよね~、 まいったな~”と言っているのに恐怖すら感じました。 私が親戚のお見舞いに行ったときも(喧嘩中だったので)、彼は “で?死んだの?”と電話でいわれました。 いくら喧嘩中とはいえ、この言葉には絶句です。 別れを決断したのは、この言葉でした。 ●ペットを捨てろと言う● 私は捨て犬、捨て猫を拾って飼っています。大事にしています。 それが気に入らないらしく、酷い時は捨てて来いといわれました。 一緒に暮らしても連れてくるなとも。 私がペットを愛しているのが嫌だ、自分が一番に愛されないと嫌だという言い訳でした。。 私はその言葉にかなりショックを受けました。 最もこの人を信用できなくなったのは、この言葉が原因だと思います。 ●とにかく自己チュー● 旅行先に着いた早々“金がないから郵便局行け”。  ⇒土地勘なく、郵便局を探せず、旅行代は全額私が支払った 今○○にいるから迎えに来て。 ⇒着いて30分経っても現れず。路駐だったので早く来てとメールを送ったら  来た早々すっごい不機嫌で謝りもせず。 他にも山ほどありますが、自己チューでいつも振り回されています。 ”これからも振り回すからね~”と平気で言ってきます。 ●私のやりたい事は否定的● 彼に見下されて、利用されている感じがしてました。 私のやることにはいつも否定的な発言をします。(書いていたらきりが無いくらい・・)  それは無理だね!、そんな仕事は食っていけないね! やるだけ無駄! など それに対し、私はいつも言います。”貴方は自分が偉いと思っている”と・・ でも実際それほどたいしたことはありません。 見た目は中の下、免許・車なし(私にいつも送り迎えをさせそれを当然と思っている、往復2時間)、ファッションは地味、職場の同僚からは”人の話をもっと聞け”といわれている。他人から“ぱっとしない奴だなぁ”と言われた事もあるらしい。 でも“工業だけは誰にも負けない”と豪語しています。 以上のことで色々文句を言うときもありますが、そのたびに”ぶす~”っとふて腐れられ、 僕たちは合わない、うまくいかないよねといわれました。(実際そうですが・・) 募りに募った不満で今は憎しみすら感じてしまいます。 誰にでもこういう要素はあるといえばあると思いますが、皆さんなら復縁しますか? 彼はまだ私が自分を思っているという自信があるみたいです。 私はボコボコにしてやりたいくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tranq
回答No.1

>復縁、どう思いますか? と言いながら、 >私はボコボコにしてやりたいくらいです。 と言っていますね。質問の核はなんですか? 「昔の僕とはちがう」と言われて、「2年も男性を好きになってないし・・・」 「この人としか私は付き合えないのかも?」「300万貢いだし・・・」と思っ ているということですか? 彼は自信家を装い、自己中を悪びれていないよう装っていますが、ただの自分に 自信のないダメ男くんです。 まわりの人にイタイ子に思われ、まわりの人をバカにしてるわりには「工業『だ け』には自信がある」→それ以外では自信がないことを露呈している。 あなたに貢がせ、無茶を言うことで、かろうじて自分の存在を保っていたのです。 ペットと自分を同じ天秤に置き、「自分が一番じゃないと嫌」というのも、誰か (友達や家族)から愛されている自信がないからです。 ひどいことを言うのも、自分に自信がないからです。あなたがとても心が広く、 それをすごいと思っているのに、あなたを下に見なくてはいけないという恐怖心 から、あなたを傷つけることで自分の存在を保っているのです。 彼が変わらなかったのは、あなたにも責任があります。 まず、求めないこと。 「何もしてくれない」ならあなたも彼に無駄な散財してないで何もしてあげなけ れば、彼ばかり「何もしてくれない」、私ばっかりという不満は募らなかったは ずです。 ふつうのカップルみたいに祝いあいたい、というあなたのエゴです。ふつうとは なんですか? あとで文句言うならお金は最初から出さないこと。 「私は働いていましたが」とありますが、彼はニートでしたか?そうだとしても 「お金ないならデートできないね。残念」と言えば済むことです。彼もあなたに 会いたければお金を稼いでくるでしょう。 6万円という提案もおかしいです。その都度割り勘と提案すればいいのに。 ただあなたが会いたかったからというあなたのエゴですよね?下手な提案をして 会えなかったら嫌だという。それなのにあとで文句を言うのはおかしいです。 車の送り迎えもそう。誰かあなたを脅迫して運転させましたか?結局は、そうし ないと会ってもらえないかも。会いたい。送り迎えしよう。とあなたが自発的に 動いたからにほかなりません。 最後に、相手の言葉だけを鵜呑みにしないこと。相手の実際の行動のほうを信じ ること。 ひどいことやぶっきらぼうなことを言っていても、自信のなさを感じるのであれ ば、その自信のなさを取り除いてあげる。 口ではいいことばかり言っていても、行動が伴っていなければ、あなたのことは 好きじゃない。都合のいい女です。結婚しようと言ってもお金をためる気配がな い。信じてくれと言っても信じるに足るような具体的な行動をしない。 それが答えです。

okifut5
質問者

お礼

残念ながら、彼と付き合っている間、”寂しい””彼に会いたい”という気持ちは ほとんど生まれませんでした。もともと人を愛せる性格ではないので・・ 迎えに行ったのも、お金を出したのも、それを私がやって当然という付き合い方に なってしまっていたというか・・ようは利用されていたんです。 よく”利用されてる気分”と何度も言って喧嘩になりましたけどね。 結局いつも私は自分に自信がなく、男性関係も少ないので ”こういう人としか出会えないんだなぁ”という諦めだったのだと思います。 不思議な事に彼と別れる!縁を切りたい!と思い別れた日から 気持ちがすごく楽になり、彼が居ない事に幸せを感じました。 会えばお金がかかるし、面倒だし、という理由で最後の方は仮病を使っていましたけどね。 もっと早く別れればいいと後悔しています。 2度とこういう男性とは関わらないように気をつけます。 貴重なご意見をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• baron23
回答No.4

あなたは完全なる便利屋さんでしたね。 彼は、そろそろ便利やさんが必要になってきたんでしょうね。 恐らく、2年の間に何にも変わってないと思われます。 まず、復縁なんてありえないでしょう。 すぐに、着拒なり、登録削除なり、メアド変更して、縁を切った方が身のためだと思います。 まだ、恋愛に対して臆病になっているようですが、素敵な新しい恋を探してみましょう。 150万円返してくれたら、復縁してあげるかもって言ってみちゃいますか!!(笑)

okifut5
質問者

お礼

その通り便利屋さんでした。 それを指摘するといつも喧嘩です。 男性関係が少ないので、男はみんなこういうものだという 諦めがあったのかもしれません。 やっぱりみんなもそう思ってもらえてよかったです。 2度と関わりません。 ちなみにお金を返したら考えるというと、”戻ってきたら返す”としかいいません。 呆れて”子供だね”というと”子供だもん”とのこと。 やっぱり疲れる男でした。 ご回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.3

復縁なんてするわけないじゃん。 よく3年も付き合いましたね。 関わるだけ無駄です。 早く着信拒否にするべきです。

okifut5
質問者

お礼

やっぱりこういう男性っておかしいですよね。 今までこの悩みを誰にも話した事がなかったので、 ほかの女性はどう思うのか聞いてみたかったのです。 ありがとうございました。 もちろん関わりません☆

回答No.2

男です。 もし、あなたが元カノで、復縁してくれたら嬉しいと思います。 …が、あなたはどうでしょう。 元に戻るだけですよ。 嫌と思っていたことそのままです。 男からしたら、あなたのことより自分のことですから。 あなたが嫌と思ってることなど気にしません。 せっかく別れたんだから、連絡取れないようにするとかすればよいのではないでしょうか。 新しい彼氏を作るのもいいのでは? 世の中にはいろんな男がいますよ

okifut5
質問者

お礼

なかなか新しい恋愛ができません。男性にときめかないというか。 結構、この彼には言葉で傷つけられた事もあったので。 恐怖症なのでしょうか。。 もともと合コンや紹介など行ったことがないので、難しいですが、 自然な出会いを待ちます。 ご意見ありがとうございました☆