• ベストアンサー

メールの返事の催促・・・なんて書いたら。

有料のお見合いサイト(写真付き)で知り合った相手(男性)サイト内では交際成立しました。 直メでメールをし合う時に、顔もお互いよくわからないので写真を先に送ってくれと言われました。その後自分も送ると・・・。 私から先に申し込んだので、言うとおりに送りましたが、返事がきません。  私が気に入らなかったとは思いますが、ちゃんと意思表示がほしいです。 このままではくやしいので、催促したいのですがなんて文面を書けばいいのでしょうか?ちなみに1週間たちました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

この場合は、それがお断りのサインとしてあきらめた方が宜しいかと思います。 お気持ちはお察しします。 顔みたら答えはNO!!!とは失礼な! 私は、出会い系ではありませんが、あります。 ですが、所詮それがこのネットの世界かと思います。 ただ、どんな理由にしろお断りをしたかった場合、それを文字にしてしまうより、返事を出さないで居る方がいい場合もあります。 遠まわしにお断りを文字にしても、それを理解してもらえず、また返信される・・・・かといって、ストレートにお断りしたら相手を傷つける、ということもあります。よて、ならば、返信がないことを自分の答えだと思ってもらったほうがいいかもしれません。 有料サイトでしたから、その点が割り切れないのかもしれませんが。 ならば、そのサイト(事務局)に、そのあたりのルールを明確してもらうや、事務局が間に入ってもらうしかありませんが、今の時点ではサイト外の話になりますから、難しいですね。 よって、相手は、そういう相手だったとあきらめるべきです。 どうしても返信がほしいのならば、「お断り、今回のお話がなかったことにされるのらば、その旨お返事ください」というようなメールでいいのではないでしょうか? もしかすると、タイミング悪く、お返事が出来ない状況かもしれません。 私は、メル友から返事がないと思ったら、ご不幸続きだったとその後聞かされ、そんなことも知らずにのん気なメールをしていたことに後悔しましたが、相手は 「こういう状況だと伝えていなかったんだから気にしないで欲しい」 とお返事いただきほっとしましたが。よって、Telでのやりとりも今はないようですから、相手の状況がはっきりしない以上。 まずは、冷静に状況を聞きだすような形で。 でも、まずは、あきらめムードで行きましょう。 そのほうが後々楽です。

ke58474
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうが先に送れと言い、送った私がバカでした・・・。 もう忘れるようにします。 でも、まだ引きずってます。

その他の回答 (2)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

NO,1のものです。 思い出したのが、有料ですよね? 相手が「さくら」という可能性はどうでしょうか? まずは、出会いがあることが、そのサイトではいい評価じゃないですか。 「○○サイト行っても、相手が居ない」(会員がいない) では、客は集まりませんが、まずは相手が見つかることでその後の継続の有無に関わらず、お客様は「このサイトは出会いがある!」とおもっていただくことはプラス評価ですので。 そのサクラが、お客様と縁を切る方法として写真を持ち出しのでは? 今は、よく存知ませんが、一昔前は、よくある話でしたので。 お気をつけを。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

多分催促しても返事は来ないかと。 そういうドライな出会いサイトならではの付き合い方だからね。 来ても、ごめん,位な話しだろうし。 縁が無かったんでしょう、彼とは☆

ke58474
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 くやしいですが、あきらめます。

関連するQ&A

  • プロポーズの返事はどれくらいでもらえますか?

    先月末、彼女にプロポーズしました。 喜んでくれましたが、返事は待って欲しいと言われました。 五日後に会ったときもまだ待ってくれ、昨日会ったときも今月中に返事をすると、引き延ばされました。 女性は思うところがあるのは分かりますが、ちょっと引き延ばし過ぎじゃないか、実は俺と結婚したくないのでは?と勘ぐってしまいます。 1ヶ月近く返事を引き延ばす彼女の行為は普通なんでしょうか? あと、それに対して私は返事を催促しないほうがいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみに彼女とはお見合いに近い形式で出会い、交際期間は半年です。

  • メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

    メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • メールの催促はしていいのか

    恋人ではないですけど 遠距離でメールしている相手がいます はじまって1ヶ月 3回ほどやりとりがある程度です 4日で1回返す(向こうが)ペースですね 初めてのメール3日経っても返信がこず我慢できずに催促 アドレスがわからなかったのか ゴミ箱行きだったらしいです(本人がそういってた) それで見落とし 2度目は 返信こず 「また捨てちゃったのかな?」と催促 捨ててはないメールもごみに行かないようチェンジした けど 毎日見てないし ちゃんと返信はする ただ返信するのにちょっと時間ほしいとのとこ 3回目のメールが今待ち中なんですが 4日突破 土日もはさんでるので仕方ないけど もう再度催促は無理ですよね もともとは 相手の方からアドレスをおしえてくれて引越し先の近況を知らせてくださいとのこと。 じやあ これからも連絡取り合おうねって言うことで 「ok」の返事ももらってます。 3回目のメールではわたしに対する質問形式で終わってるので返信はくるとは思ってますが4日過ぎてきてて限界が。。。 いくら恋人やすきではないにしたって 遅い しかも相手は外国人 必ず返信するからといわれてるので催促もできず もんもんとしています どうしたらいいんでしょうか? なんでメールでこんなもんもんとしなきゃいけないの? 1週間過ぎたらもう限界です こういう場合 返信はきにしなくて 近況報告 など伝えちゃってもいいんですかね? 「今日は 暑かったよ こんなことあったんだー」みたいなのりでいいですかね。 それはやめたほうがよい? アドバイスを。。。 (もとは英語の先生だったのでわたしの引越し先が海外のため気になったんだと思いますが メールはつづける気はなかったのかも。。。) 海外先での困ったことなど時々メールしちゃってもok? どこまでしてもokなのかな?

  • お見合いの返事きました・・・

    お見合いの返事がきました・・男性側から今回はなかったことにとのことでした・・すごくショックです(TT)自分の何が悪かったのか・・・自分でも分かりません。一度写真を見て会ったのに、顔がやだったのかな・・お見合いって何を基準にしてるんでしょうか・・??

  • 告白の催促には早すぎますか?

    私には片思いしている男性がいるのですが、今告白の返事待ち中です。 彼は仕事人間で、会社を大きくしたいという気持ちが強く、残業・休日出勤ばかり… 休みはほぼ無く、仕事仕事という感じです。 そんな彼に魅かれ去年告白し、仕事が落ち着いて返事を貰える迄待ちますと伝えたのですが、未だに返事は貰えていません。 告白し2週間後に一度返事を貰えるかの確認をしたのですが、その際に「自分は仕事人間。今忙しい時期だったから正直恋愛に浮かれている場合じゃなかった…それに催促してくるのが意外に早いね。返事はするよ」と言われました。 彼は過去の恋愛の話をしてくれた事があり、2年アプローチしてやっと交際出来た女性がいるそうです。 この話を聞く限り2年待てという事なのでしょうか? 私は24歳、彼は33歳です。 大人の男性と交際経験が無いため、大人の男性ってこんな感じなんですか? 私の事は好きだと言ってくれ、今のまま交際してもつまらないし、どこにも連れて行ってあげられない。と言われました。 今迄に4回程体の関係も持っています。 好きだから求めてしまい、好きだという言葉を信じていつか自分をみて貰いたいと思っていたのですが… 今告白して3ヶ月経過しています。 催促には早いですか? 遊びのつもりならフラレてあきらめを付けたいです…

  • 交際OKのご返事をするべきか

    こんばんは。 とある相談所に登録し、お見合い活動をしています。 先日お見合いをした方から、交際OKのご返事を頂いたのですが、 私の方は迷っています。 その方とはとても話が合い、楽しい時間を過ごすことが できました。私としても好印象です。 ただ、今後5回ほどお見合いをする予定ですが、その中には 写真レベルですが気になる方もいます。 このような状態で、前者の方と交際を始めても良いのでしょうか?。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 相手の会社を催促するような内容の書き方

    就職活動中の学生なのですが、インターンの一環で困ったことがおきてしまいました。 ある会社にインターンを申し込んで、何度かメールを交換して順調に面接の直前までこぎつけれたのですが、「面接の日程はのちほど連絡させていただきます」という返信内容の後、2週間ほどまっても相手から返信がありません。 なので、こちらから「返事がほしい」という内容のメールを送りたいと思い、いろいろ文面を考えたのですがどうしても相手を批判するor催促するような文面になってしまいます。 これをなんとかオブラートに包むようないい言い方or言い回しはないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • メールの返事が返ってきません

    知り合ってまた会いたいと思った男性にその旨をメールしたところ、同じ答えが返ってきました。 以後お互い何もアクションしてなかったのですが、何週間か経ってから「是非食事に行きましょう」とメールが来て私も同意しました。以後のメールの文章にも何度か同様の言葉があったので、こちらから「いつにしましょう?私は○曜日がいいです」と送ったところ、それに対する返事が3、4日来ません。 「○曜日」は以前男性とのやり取りで出てきた、男性の休日に合わせています。 具体的な日を言わなかった私もいけないのですが、相手はその曜日が過ぎるのを待っているようにも思え、もう脈がないと思ったほうがいいでしょうか?諦めるリミットも設けた方がいいですよね。 また、もし催促をするのであればどんな文章がいいでしょうか? メールしか連絡手段がありませんのでアドバイスよろしくお願いします

  • 返事をくれない彼女・・・

    30代前半の♂です。ネットのお見合いサイトで知り合った女性とメールのやりとりをしつつ、 一度お会いして食事をしました。 その後もメールのやりとりは続けているのですが、こちらの提案に対するYes/Noの 返事がはっきりしないお相手で困っています。 私「週末にお電話していいですか?」→(返答なし) 私「今度食事しませんか?」→相手「土曜日ならいいですよ」→私「○日はどうですか?」 →(1週間経過)→私「…それで今週の土曜は?」→相手「予定が入りました。別の日にお願いします。」 こんな調子です。 お見合いサイトで知り合ったからには結婚も視野に入れた真面目なお付き合いがしたいと考えているのですが、 このテンポで交際していて進展があるのか首を傾げています。 相手も仕事で毎日かなり多忙な様なので、うっかり返事を忘れたのか?こちらとあまり真剣に 付き合う気がないのか?彼女の真意が見えて来ないのです。 「誘いについてはYesかNoかはっきりと返事を下さい。付き合う気が無いなら正直に言ってください」 と伝えるべきなのか、このまま彼女のテンポに合わせてもう少しやりとりを続けるべきなのか、 フェードアウトを決め込んで別なお相手を探した方がいいのか…異性との付き合い経験が浅いので どういった立ち位置で相手に接すればいいのか分からず困惑しています。アドバイスをいただけないでしょうか。