• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット回線を使われているかも?  調べる方法は有りますか?イン

  • 質問No.5981607
  • 閲覧数931
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

インターネット回線を使われているかも?  調べる方法は有りますか?インターネットに接続していないのに、ルーターのライトが不可思議な点滅をしています。  また、インターネット接続で「接続が出来ません」となる事が多く、回線接続チェックをすると大丈夫つながっています。寸前まで接続していて、再度接続のときにもその現象はあります。急ぎの検索などでは、とても困っています。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3480/8022)

[技術者向] コンピューター カテゴリマスター
>インターネット回線を使われているかも? 調べる方法は有りますか?
無線LANを使っていますか?
使っている場合は調べるよりも先にESSID(SSID)を隠蔽(ステルス化)して、信号の暗号化を行って下さい。

>また、インターネット接続で「接続が出来ません」となる事が多く、回線接続チェックをすると大丈夫つながっています。
他人が無断で使っていることと関係が無いと思います。
アイドリングが一定時間を超えるとネットワークを切断する設定になっているかも知れません。

尚、ルーターの設定でNAT変換が有効になっていることを確かめて下さい。
ブリッジの場合はPCがインターネットへダイレクトに接続されていますので、外部からの攻撃を受け易くなります。
お礼コメント
pcqes159

お礼率 100% (2/2)

早速に、ありがとう御座います。パソコンのことが良く分からず・・教えていただいた内容を調べてみます。2台のパソコンにつないでいるので、ランケーブルと無線ランと両方を使っています。
インターネット接続の調子が悪い件は、プロバイダーに聞いてみましたが、パソコンの問題かも??と言うことです。 ありがとう御座いました
投稿日時:2010/06/26 14:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (143/1117)

無線LANの場合は注意したほうがいいでしょうね

特にヤフーの場合はかなり問題あります

ルーターのログを確認するのが確実です、詳細が不明なら評判のいいルーターに交換したほうがいいでしょう
お礼コメント
pcqes159

お礼率 100% (2/2)

現在家族で2台のパソコンを使用していて、片方は無線ランです。ルーターは会社からあてがわれたままですが、交換の方法があることを知りませんでした。
ありがとう御座いました
投稿日時:2010/06/26 14:11