• ベストアンサー

インターネット回線を使われているかも?  調べる方法は有りますか?イン

インターネット回線を使われているかも?  調べる方法は有りますか?インターネットに接続していないのに、ルーターのライトが不可思議な点滅をしています。  また、インターネット接続で「接続が出来ません」となる事が多く、回線接続チェックをすると大丈夫つながっています。寸前まで接続していて、再度接続のときにもその現象はあります。急ぎの検索などでは、とても困っています。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>インターネット回線を使われているかも? 調べる方法は有りますか? 無線LANを使っていますか? 使っている場合は調べるよりも先にESSID(SSID)を隠蔽(ステルス化)して、信号の暗号化を行って下さい。 >また、インターネット接続で「接続が出来ません」となる事が多く、回線接続チェックをすると大丈夫つながっています。 他人が無断で使っていることと関係が無いと思います。 アイドリングが一定時間を超えるとネットワークを切断する設定になっているかも知れません。 尚、ルーターの設定でNAT変換が有効になっていることを確かめて下さい。 ブリッジの場合はPCがインターネットへダイレクトに接続されていますので、外部からの攻撃を受け易くなります。

pcqes159
質問者

お礼

早速に、ありがとう御座います。パソコンのことが良く分からず・・教えていただいた内容を調べてみます。2台のパソコンにつないでいるので、ランケーブルと無線ランと両方を使っています。 インターネット接続の調子が悪い件は、プロバイダーに聞いてみましたが、パソコンの問題かも??と言うことです。 ありがとう御座いました

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

無線LANの場合は注意したほうがいいでしょうね 特にヤフーの場合はかなり問題あります ルーターのログを確認するのが確実です、詳細が不明なら評判のいいルーターに交換したほうがいいでしょう

pcqes159
質問者

お礼

現在家族で2台のパソコンを使用していて、片方は無線ランです。ルーターは会社からあてがわれたままですが、交換の方法があることを知りませんでした。 ありがとう御座いました