• ベストアンサー

趣味と彼女と私

友達の質問です。聞いてやってください。 本気で彼女を作りたいのですが、趣味が沢山あって時間がなく例え彼女を作ったとしてもほったらかしにして趣味に走ってしまいます。 趣味は妥協したくなくて、今までこれが原因でうまくいかなかったことが何度かあります。 趣味は、ギター、野球すること、見ること(阪神ファン)、卓球、サッカーは少々、ドラゴンクエスト等です。 付き合っていても趣味をとってしまう私に似合う女性はいるでしょか?ちなみに趣味をともにしても趣味に集中してほったらかしてしまいます。 それとも自分が変わらないといけないんでしょうか? (え~ちなみに私はB型です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

何故彼女が欲しいの?趣味があるじゃない?

rikattisuki
質問者

お礼

友達からの言葉です。 この場をかりて皆さんありがとうございました。 回答をみてかなり悩みました! No1.の方の回答が納得したくないんですけど、一番納得しちゃいました。あやうく彼女という存在を趣味と同じに考えてしまうところでした。女性に対して気遣ってあげる心を持てるようにしたいと思います。だけど、やっぱり今は趣味があるんです!ほんとに趣味があるじゃない!!! と友人は言い聞かせていました^^ 僕には、"それならなぜ彼女が欲しいのか"理解不能です^^;

rikattisuki
質問者

補足

なぜ・・・何故彼女が欲しいのかわからないですけど、彼女は欲しいんですよ。そう聞かれるとわからないです。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは。私もNO.8と同じような意見です。 今のままでいいですよ。無理はいけないです。 たとえば無理して自分の趣味を制限して女の子と付き合っても自分の中に不満が溜まって結局は彼女ともうまくいかなくなりますよ。 私の彼はこの方と同じ、多趣味でほんとに忙しい人です。 私と会うのだって「夕方から夜8時ころまで」なんていう制限をつけてきたりします。(笑)夕方から8時なんて、いったい私を何て思ってるんだーー!!って感じですよねえ??(笑) でも私、全然平気なんですよ。「はいはい」って言うこと聞いてあげます。彼はその後バイク仲間と会うと言って出かけていっちゃいますが。 私自身趣味が多かったり、何かと忙しかったりというのがあるんですが、まあ、こういう女もいるので自分が無理せず付き合える相手を探すことです。 きっとどこかにいますよ。 ただね、私の彼はすごいんですよ。睡眠時間が平均4時間くらい。とにかく時間の使い方に無駄がないんですね。 夕方から8時まで私と会うのだって見方を変えればそんなわずかな空き時間を私のために使ってくれているっていうことだし。 メールも趣味を楽しんでいるときは一切くれないけど、仕事のほんのちょっとの空き時間にメールをくれたりするんですよ。 なので、彼女が出来たときにそれなりの努力は必要だと思いますよ。 大丈夫、絶対合う女性はいますよ。

noname#91847
noname#91847
回答No.8

私は女ですが、集中するものがあれば彼をほったらかしでした。(ひとりで行動するのが好きだし) あなたの趣味を聞いて思うのですが活発な子で、多少ほったらかしても気にしない子とかのかいいかも。(^^) いますよ。たくさん。 別に変わらなくても、本当に好きな女の子が出来れば 自然にかまってしまうってのが男性なのではないかな。って思います。あせらないでいいんじゃないかな。

回答No.7

会社の同僚(30半ば)にいました。趣味が多くて、「彼女が欲しい」でも、毎週末は、趣味のスクールへ。 こういう人は、贅沢だと思います。 自分の趣味にもはまり、彼女とも遊び・・。 こういう人は、彼女は持てないと思います。彼女に対して失礼と言うか。彼女と一緒に楽しめるなら、まだいいとしても、自己満足に走ってしまうなら、まだ、彼女をゲットするには、時期が早いように思います。 歳を取ってくると、自然に趣味よりも女性を選ぶようになるんじゃないでしょうか? 時間が解決すると思います。 自分の自由になる時間は限られています。その時間をどう過ごしたいのか、rikattisukiさんの友達の気持ち次第ですね。

noname#5522
noname#5522
回答No.6

同じ趣味を持ちつつ、なおかつそれに没頭できるような人を探せばよいのでは? 私もどちらかというとそういうタイプなので、趣味を優先したいがために彼氏と分かれたこともありますよ。「自分を優先しろ」ってうるさいから。「俺と趣味とどっちが大事なのか・・・」なんてばかばかしい事聞くな!と言う感じでしたが。 趣味の活動についてきては「俺のことちっとも構ってくれなかった」って愚痴られたり。最初に「私は趣味に走るとあなたのことはいちいち相手に出来ないからね」と言ってたのに(泣)。 趣味人間の女性は割とほったらかされてても自分の世界があるから平気です。ただ余りにも違う趣味だと意見の相違が見られるし、同じすぎてもお互いのこだわりが強くて喧嘩・・・と言うこともあります。 適度にお互いの趣味を尊重しつつ、趣味を楽しめるような女性ならばよいのでは? ちなみにギターが趣味の人と付き合った時は一緒にスタジオに入ったり(私も楽器をしてますので)、ゲーム好きの人と付き合った時は一緒に攻略本を見ながら二人でやってました。こういったスポーツ好きの人は今までいないのですが、一緒に観戦に行くとかも出来ると思うのですが・・・。 無趣味の男の人ほど面白くない物はないと思いますけど・・・?

  • 9Qoo9
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.5

失礼ですがrikattisukiさんは、今までに彼女がいたことはあるのでしょうか? 僕の場合、彼女が出来たら趣味なんかどうでもよくなってしまいました。もう彼女のことで頭が一杯で・・・。 今の状態なら、彼女はいらないのようにも思いますが・・・。

rikattisuki
質問者

補足

すいません。僕の友達のことなので^^ 今一緒にいるんですよ。 彼女はいたと書いてます。僕も趣味も大切だけど彼女が一番です!ちょっと変わった考えだからアドバイスできなくて困っていたんです。

回答No.4

こんばんは。 卓球くらいなら一緒に楽しめそうですよね。 ドラゴンクエストって…。ロールプレイング系のゲームがスキって事ですか? アクション系なら一緒に楽しめそうですよね。 私なら絶対にムリですがマメに会わなくても、連絡が少なくてもお互いが元気ですごせていれば良い。という女性も居ます。 そういう女性に出会えれば問題ないと思うのですが。

回答No.3

はじめまして。  そうですね。まずあなたが少し変わらないと、ずっとこのままでしょうね。自分の好きなことばかりしていて、自分には向いてくれない彼氏でもいいの、なんて女の子、滅多にいないでしょう。全くの無趣味も淋しい気がするけど、そればっかりじゃあ・・・。ある程度趣味に対して妥協(?)しなくちゃ。  とにかく『自分にとって何が大事なのか』を考えてみれば分かるんじゃないですかね~?頑張ってください!  あと、これってお友達の話じゃなかったのですか?(笑) 

rikattisuki
質問者

補足

そうですよ。友達に書き込みしてもらったので自分のことのような文章になっていますけどね^^

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

簡単なようで難しいです。 「あなたと同じ性格の彼女をみつけてください」 そうでないかぎり普通は「私より趣味のほうがいいなら 勝手にすればいいじゃない」となるでしょう。 つまり、一緒に何かしていても彼女も自分の世界の なかに入り込んでしまう、そんな人をみつけるのです。 ただ、上手くみつかってももしあなたが彼女のことを どの趣味よりも大切に思い、好きになってしまうと かえって困ってしまいます。 だって「彼女はあなたより趣味のほうを大切にする」の ですから。 A型は間違ってもやめましょう。

関連するQ&A

  • 部活と趣味

    部活と趣味は別ですよね?? 中学校のとき野球・卓球・バスケ・テニス・サッカーの部活に入ってる者は体育の選択授業で該当する部活の競技がある場合は部活を引退するまで必ず、その競技を選択すること・部活と趣味が同じじゃないとあかんと言われたことがあります。 俺は中学校のときサッカー部やったけど趣味は野球観戦とゴルフでした。 部活が休みの日は普通に趣味である野球観戦とゴルフしたりしてました。 ちゃんとサッカーの自主練もしてましたよ。 プロ野球選手やプロサッカー選手は、そのスポーツが趣味じゃないです!! 生活と生き残りを掛けた仕事です。 部活と趣味が同じじゃないとあかんのは、おかしいですよね??

  • サッカーファンですか?野球ファンですか?

    あなたはサッカーファンですか? それとも野球ファンですか? 好きなチームを教えてください!!! ちなみに私は阪神ファンです!

  • 娯楽としてのスポーツ 中毒性

    娯楽としてのスポーツにおいて中毒性が強いのは野球とサッカー以外でありますか? 娯楽としてのテニス・卓球ファンてあまり聞かない気がしますけど、熱心なファンは多いのでしょうか?

  • あなたが思う プロスポーツのファンの応援のスゴイ順!!

    どこのファンの応援がすごいと思いますか?? ベスト10を聞かせて下さい!! 国、スポーツ、リーーグ・・・問いません!! 例) (というか、私は海外のスポーツ詳しくないので国内のみで。。) 1.国立/サッカー/全Japan <--断トツ 2.千葉マリン/プロ野球/ロッテファン 3.神宮/プロ野球/阪神ファン 4.東京ドーム/プロ野球/巨人ファン 5.東京ドーム/プロ野球/阪神ファン(今はドームだと阪神ファンの方が上かな?) 6.甲子園/プロ野球/阪神ファン 7.福岡/プロ野球/ダイエー こんなとこでしょうか・・・。

  • 趣味は勝たなければ楽しくない、それの何が悪いの?

    「楽しめればオッケー」って言ってる人はなぜ「勝たなければ楽しくない」派の人に文句をつけたがるの? 野球でもサッカーでもスキーや麻雀、将棋でもなんでもいいけどそういう趣味を、 「いかにして相手を屈服させられるか」「より良い一手はどうなのか」を常に考えていて、その趣味を本気でやってるいわゆる「ガチ勢」は皆「勝つ事が楽しい」というスタンスなのだけれど 「負けても楽しければ良い」という「エンジョイ勢」の殆どの人は ガチ勢の人に完膚なきまでに負けた時やガチ勢が他のことを犠牲にしてそれに没頭しているのを見たときに 「ガチでやって何が楽しいんだ」「勝ちだけを目指すなんて楽しくないに決まってる!」「どうせプロにはなれなかったくせに」 という負け惜しみの主張を押し付けてくるから厄介 ヘタクソなんだからヘタクソ同士でやってればいいのに「ちょっと難しいとこにもいってみようか」みたいな好奇心でガチ勢に挑んでボロカスにされてるんだから、完全にエンジョイ勢が悪いよね? ってか完膚なきまでに負けてもそれをたのしめよ。楽しければいいんだろって思う。 楽しければいいって考えで趣味をしている人は何故、勝たなければ楽しくないって人に文句をつけたがるのですか?

  • 巨人ファンと阪神ファンが仲良く野球談議している

    光景を何度か東京ドームや学校で目撃してきたのですが… あれ、なんなんですか? 私は巨人ファンです。阪神嫌いです。 それでも阪神ファン の友人はいるけど、基本野球の話は自分からはしません。 やっぱり、面と向かって貶すのってあまり良くないじゃないですか。そうなると、気を遣うから、それが面倒なのでね。 阪神ファンと野球の話をして何が面白いのか、さっぱり理解出来ません。 去年、別の趣味関係で知り合った阪神ファンがこっちが阪神嫌いなのを承知で巨人ファンと阪神ファンで構成されたグループでの巨人対阪神戦の観戦に誘われたりとかもしましたが、断りました。 向こうとしては、見聞を広げて貰いたかったらしいんですが、正直余計なお世話ですね。 一回阪神ファンと一緒に野球観戦したら景色が変わるよと言われたりしました。

  • 阪神ファンの上司と話を合わせるために、知っておいた方がいいこと(主要な選手など)を教えてください。

    私自身は野球についてはあまり詳しくないのですが、上司に阪神ファンの方が多く、飲み会などで阪神の話題がよく出て、話についていけなくなるときがあります。 阪神ファンの上司と話を合わせるために、こういうことを知っておくといいよっていう知識(主要な選手など)がございましたら、教えてください。 ちなみに私は、野球の基本的なルールはわかってるつもりですが、阪神の選手は一人か二人ぐらいしか名前が思い浮かばない程度の知識しかありません。ただこれをきっかけに本当に阪神(あるいは野球の)ファンになれたらなぁとは思っています。

  • ファンの定義

    私は野球が大好きです。そして阪神ファンです。自分でいうのもなんですが 阪神の歴史など好きからくる興味で調べバース、カケフ、果ては藤村冨美男まで 詳しくなりました。しかし、私は高校までは新潟県にいて 野球事態にあまり興味を持っていませんでした。 新潟の野球中継は巨人戦しか放映されず、 私の様な県民の興味を持っていない人たちは 大体「なんとなく巨人ファン」になりがちです。 しかし大学が兵庫県だったため兵庫県に住みました。そこで野球好きの友人達と触れ合うことで私は一気に野球熱に火がつきました。 阪神のレプリカユニフォームを買い、メガホンを持ち甲子園球場に年何回か観戦に行きこの頃は野球と言ったら 阪神の結果が気になりセリーグの試合のない月曜日は つまらない曜日だと思っているくらいでした。 しかし、大学に入りすっかり2年が過ぎたある日、 友人同士で阪神の話題をしているときに 私も熱くなり、 「そもそも阪神は昔から…」と言ったときに 一人の友人が 「ちゅうか自分阪神ファンとちゃうやん?にわかファンやろ?」と言われ、 周りも賛同し集中砲火を受けました、しまいには巨人ファンとまで言われてしまい 私は関西出身でなくファン歴も浅いゆえ何も言い返すことができず口ごもってしまいました。 それ以降その友人達とは阪神の話題になっても 自ら突っ込みすぎたことは言わないようになりました。 今は大学4年生になり友人達を誘って甲子園に 時々行っています。 しかし、いまだ「自分は阪神ファンだ」といった 核心に迫るような発言は反論が怖いため自分の中で言えないでいます。私はいつから阪神ファンになるのでしょうか? ファンとなるまでの年月、生まれが必要なのでしょうか? いくら阪神に詳しくても熱意があっても阪神ファンにはなれないのでしょうか? ファンの定義とは一体何なのでしょうか?それぞれの方の意見、定義を知りたいです。

  • スポーツ観戦が面白くないのはなぜ?

    タイトルの通りです。 テレビで放送されるスポーツ(サッカー、野球、オリンピックなどほぼ全て)を観戦してもまったく楽しめません。 自分がそのスポーツ(サッカー、野球、卓球など)をするのはすごく好きです。 そんな自分が唯一楽しめたのがSASUKEです。 これは時間が経つのを忘れるくらい集中し、手に汗を握り、応援していました。 こんな自分でもサッカーの日本代表の試合を観て楽しみたいです。 スポーツ観戦を楽しめない原因がわかる方回答お願いします。

  • 音楽鑑賞が趣味です。それをいかせる仕事無いですか?

    はじめまして!中2です*´ω`* そろそろ進路や将来を決めていかないといけない時期になってきました´;ω;`) 私は音楽鑑賞(クラシック)が趣味なのですが それをいかせる仕事って何か無いでしょうか? 趣味でとどめたくないし、何より自分の好きな事から仕事を見つけたいのです(><;) ちなみに今吹奏楽部でクラリネット吹いてますっ ピアノ経験も少々・・・(笑) 本気なんですっ!! ぜひ知ってる方、教えてください!