• ベストアンサー

趣味と彼女と私

友達の質問です。聞いてやってください。 本気で彼女を作りたいのですが、趣味が沢山あって時間がなく例え彼女を作ったとしてもほったらかしにして趣味に走ってしまいます。 趣味は妥協したくなくて、今までこれが原因でうまくいかなかったことが何度かあります。 趣味は、ギター、野球すること、見ること(阪神ファン)、卓球、サッカーは少々、ドラゴンクエスト等です。 付き合っていても趣味をとってしまう私に似合う女性はいるでしょか?ちなみに趣味をともにしても趣味に集中してほったらかしてしまいます。 それとも自分が変わらないといけないんでしょうか? (え~ちなみに私はB型です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanakago
回答No.1

何故彼女が欲しいの?趣味があるじゃない?

rikattisuki
質問者

お礼

友達からの言葉です。 この場をかりて皆さんありがとうございました。 回答をみてかなり悩みました! No1.の方の回答が納得したくないんですけど、一番納得しちゃいました。あやうく彼女という存在を趣味と同じに考えてしまうところでした。女性に対して気遣ってあげる心を持てるようにしたいと思います。だけど、やっぱり今は趣味があるんです!ほんとに趣味があるじゃない!!! と友人は言い聞かせていました^^ 僕には、"それならなぜ彼女が欲しいのか"理解不能です^^;

rikattisuki
質問者

補足

なぜ・・・何故彼女が欲しいのかわからないですけど、彼女は欲しいんですよ。そう聞かれるとわからないです。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは。私もNO.8と同じような意見です。 今のままでいいですよ。無理はいけないです。 たとえば無理して自分の趣味を制限して女の子と付き合っても自分の中に不満が溜まって結局は彼女ともうまくいかなくなりますよ。 私の彼はこの方と同じ、多趣味でほんとに忙しい人です。 私と会うのだって「夕方から夜8時ころまで」なんていう制限をつけてきたりします。(笑)夕方から8時なんて、いったい私を何て思ってるんだーー!!って感じですよねえ??(笑) でも私、全然平気なんですよ。「はいはい」って言うこと聞いてあげます。彼はその後バイク仲間と会うと言って出かけていっちゃいますが。 私自身趣味が多かったり、何かと忙しかったりというのがあるんですが、まあ、こういう女もいるので自分が無理せず付き合える相手を探すことです。 きっとどこかにいますよ。 ただね、私の彼はすごいんですよ。睡眠時間が平均4時間くらい。とにかく時間の使い方に無駄がないんですね。 夕方から8時まで私と会うのだって見方を変えればそんなわずかな空き時間を私のために使ってくれているっていうことだし。 メールも趣味を楽しんでいるときは一切くれないけど、仕事のほんのちょっとの空き時間にメールをくれたりするんですよ。 なので、彼女が出来たときにそれなりの努力は必要だと思いますよ。 大丈夫、絶対合う女性はいますよ。

noname#91847
noname#91847
回答No.8

私は女ですが、集中するものがあれば彼をほったらかしでした。(ひとりで行動するのが好きだし) あなたの趣味を聞いて思うのですが活発な子で、多少ほったらかしても気にしない子とかのかいいかも。(^^) いますよ。たくさん。 別に変わらなくても、本当に好きな女の子が出来れば 自然にかまってしまうってのが男性なのではないかな。って思います。あせらないでいいんじゃないかな。

回答No.7

会社の同僚(30半ば)にいました。趣味が多くて、「彼女が欲しい」でも、毎週末は、趣味のスクールへ。 こういう人は、贅沢だと思います。 自分の趣味にもはまり、彼女とも遊び・・。 こういう人は、彼女は持てないと思います。彼女に対して失礼と言うか。彼女と一緒に楽しめるなら、まだいいとしても、自己満足に走ってしまうなら、まだ、彼女をゲットするには、時期が早いように思います。 歳を取ってくると、自然に趣味よりも女性を選ぶようになるんじゃないでしょうか? 時間が解決すると思います。 自分の自由になる時間は限られています。その時間をどう過ごしたいのか、rikattisukiさんの友達の気持ち次第ですね。

noname#5522
noname#5522
回答No.6

同じ趣味を持ちつつ、なおかつそれに没頭できるような人を探せばよいのでは? 私もどちらかというとそういうタイプなので、趣味を優先したいがために彼氏と分かれたこともありますよ。「自分を優先しろ」ってうるさいから。「俺と趣味とどっちが大事なのか・・・」なんてばかばかしい事聞くな!と言う感じでしたが。 趣味の活動についてきては「俺のことちっとも構ってくれなかった」って愚痴られたり。最初に「私は趣味に走るとあなたのことはいちいち相手に出来ないからね」と言ってたのに(泣)。 趣味人間の女性は割とほったらかされてても自分の世界があるから平気です。ただ余りにも違う趣味だと意見の相違が見られるし、同じすぎてもお互いのこだわりが強くて喧嘩・・・と言うこともあります。 適度にお互いの趣味を尊重しつつ、趣味を楽しめるような女性ならばよいのでは? ちなみにギターが趣味の人と付き合った時は一緒にスタジオに入ったり(私も楽器をしてますので)、ゲーム好きの人と付き合った時は一緒に攻略本を見ながら二人でやってました。こういったスポーツ好きの人は今までいないのですが、一緒に観戦に行くとかも出来ると思うのですが・・・。 無趣味の男の人ほど面白くない物はないと思いますけど・・・?

• 9Qoo9
回答No.5

失礼ですがrikattisukiさんは、今までに彼女がいたことはあるのでしょうか? 僕の場合、彼女が出来たら趣味なんかどうでもよくなってしまいました。もう彼女のことで頭が一杯で・・・。 今の状態なら、彼女はいらないのようにも思いますが・・・。

rikattisuki
質問者

補足

すいません。僕の友達のことなので^^ 今一緒にいるんですよ。 彼女はいたと書いてます。僕も趣味も大切だけど彼女が一番です!ちょっと変わった考えだからアドバイスできなくて困っていたんです。

回答No.4

こんばんは。 卓球くらいなら一緒に楽しめそうですよね。 ドラゴンクエストって…。ロールプレイング系のゲームがスキって事ですか? アクション系なら一緒に楽しめそうですよね。 私なら絶対にムリですがマメに会わなくても、連絡が少なくてもお互いが元気ですごせていれば良い。という女性も居ます。 そういう女性に出会えれば問題ないと思うのですが。

回答No.3

はじめまして。  そうですね。まずあなたが少し変わらないと、ずっとこのままでしょうね。自分の好きなことばかりしていて、自分には向いてくれない彼氏でもいいの、なんて女の子、滅多にいないでしょう。全くの無趣味も淋しい気がするけど、そればっかりじゃあ・・・。ある程度趣味に対して妥協(?)しなくちゃ。  とにかく『自分にとって何が大事なのか』を考えてみれば分かるんじゃないですかね~?頑張ってください!  あと、これってお友達の話じゃなかったのですか?(笑) 

rikattisuki
質問者

補足

そうですよ。友達に書き込みしてもらったので自分のことのような文章になっていますけどね^^

• miki12
回答No.2

簡単なようで難しいです。 「あなたと同じ性格の彼女をみつけてください」 そうでないかぎり普通は「私より趣味のほうがいいなら 勝手にすればいいじゃない」となるでしょう。 つまり、一緒に何かしていても彼女も自分の世界の なかに入り込んでしまう、そんな人をみつけるのです。 ただ、上手くみつかってももしあなたが彼女のことを どの趣味よりも大切に思い、好きになってしまうと かえって困ってしまいます。 だって「彼女はあなたより趣味のほうを大切にする」の ですから。 A型は間違ってもやめましょう。