一度振られた相手と付き合った男性の方はいらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳女性で、最近振られました。一度振った相手と付き合った男性の方はいらっしゃいますか?
  • また、一度振られた後に付き合えた女性の方は、どのようなアクションを起こして付き合えるようになったのか教えてください。
  • 特にアプローチはしていないつもりですが、好意をさりげなく伝えていました。しかし相手は身体目的だったようで、振られてしまいました。振られた後は連絡も取っていませんが、彼は私を忘れているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

23歳♀です。

23歳♀です。 私はこの間振られたのですが、一度振った相手と付き合った男性の方はおられますか? その際、何をきっかけに付き合おうと思ったのでしょうか。 また、一度振られたけれど後に付き合えた女性の方は、どのようなアクションを起こして付き合えるようになったのかを、聞かせては頂けないでしょうか? 私の場合は、片思いの相手(29歳)とは前の職場が同じで顔見知り程度。 二ヶ月メールをして一度食事をしただけです。 特にガンガンアプローチはしていないつもりですが、好意があることは会話の中でさりげなく伝えていました。 が、相手は身体目的だったようで、私が身体の関係を断った事もあってか、メールにて『今は恋愛とかそういう気持ちにはなれない。ごめん』と告白をする前に振られてしまいました。 きっと私が本気で好きなのを察知して、めんどくさくなる前に振ったのだと思いますが、上記の場合はやはり恋愛対象になるのは難しいですか? 相手が身体目的でしかも振られた時点で諦めつかない私は馬鹿だと自分でも思います。 まず、本気の相手なら初食事で誘わない事も皆様の話を聞いて知っていますし、私自身も頭では脈がないことは承知しています。が、やはり彼を気にしている自分もいます。 振られた後に告白し、終わりのメールは爽やかに 済ませる事ができ、それ以降はメールも何も連絡をとっていません。 10日しか経っていませんが、彼はきっと私を忘れているかもしれません。 こんな自分が嫌になる一方で、好きなものは仕方ないとも思いながら.. ダメダメですね。 支離滅裂で質問も多くなってしまいましたが、回答をいただけると嬉しく思います。

  • eimin
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

既に還暦過ぎの男ですが、私も過去には女性からのアプローチを断った経験はそれなりにあります。 彼の断りの言葉である  >『今は恋愛とかそういう気持ちにはなれない。ごめん』と から考えれば、おそらくこの先質問者さんがアプローチを続けても相手さんがそれに答えてくれる可能性は極めて低いだろうと思います。その理由としては、  (1)言葉通り恋愛をする気持ちにななっていない  (2)質問者さんに対しての恋心を感じていない のどちらかであろうと思います。 その男性の年齢を考えれば、恋愛願望があっても当然なので、(1)があり得るのかちょっと疑問でもあります。草食性男子で恋愛に関心がないのでしょうか。 (2)は恋愛に関心があるが、質問者さんには関心がないので、(1)の理由を付けて断って来たとも言えます。  >本気の相手なら初食事で誘わない事も皆様の話を聞いて知っていますし、 これは体の関係を誘って来たと言う意味ですよね。でもその様に決めつけるものなのでしょうか。私なら、恋心が湧かない相手にはこちらから誘うどころか、相手から誘われても断ります。もし仮に最初から誘うとしたら、恋心をしっかりと感じる相手だけでしょうね。でも確かに真剣に相手の事を考えたら、それなりの手順があるし、時間を掛ける必要もあるとは思いますが。 だから彼が最初から誘って来た意味は何だったのかと、考えてしまいました。今は恋心を感じていないが、あるいはからだの関係になれば感じられるかもしれない。それが感じられたらお付き合いを考えても良いと思っていた。単なる体目的もあり得ますが、この様な考えが背景に合った事も否定しにくいとも思えるのです。 とは言っても、体の関係になってから恋心が生まれるとは断言できないでしょうね。一目で好きだと思えない相手とは、仮に体の関係になったとしてもだめなのではないかと思います。 ですから仮に体の関係と引き換えに交際を求めたとしても、結果としては失敗に終わった可能性が高かったであろうし、それを断った質問者さんは正しい選択をしたと思います。 男であっても、かなり激しいお誘いを女性から受ける事は様々にあるものです。それは結婚を求めるための強烈なお誘いであったり、単なる遊び目的としか思えないものなど様々です。しかしそれに乗ってしまったら、人生を誤ります。 他の人はどうか分りませんが、私は自分から好きだと思わなければ、どの様に誘われても、だめなものはだめだと思うのですが。

eimin
質問者

お礼

丁寧なレスありがとうございました^^ 納得すると同時に冷静な自分に戻ることができました。 今は恋愛とか~。というのは、彼なりの断り文句だと解釈しています。 また、彼自身恋愛はする気がなくても、女性と身体な関係をもつことには積極的なのだとも感じました。 会話の中で、まだまだやりたい事(ワーホリや旅行、遊び等)が沢山あるともいっていたので、いずれは結婚するつもりでいるみたいですが、今ではないようですし、また結婚するにしても相手は完全に私ではないとも感じとれましたので;; 本文には書いていませんでしたが、私が恋愛経験があまりないと言ってから、彼も引いていったようでしたので、やはり遊びだったのかと。 こう文章に表すと、一体どこが良いのかわかりませんね^^; 私もアプローチしても、彼が私を想うようになるのは大変困難だと思います。 私も同じく自分が好きになった人でないと付き合いたいとも思わないですし、他の誰かにアプローチされて、とりあえず付き合おうともなりえません。 きっと彼もそうなのかもしれないですね。 実際はわかりませんが、やはり私が一方的に好きでもどうにもなりませんし、相手にも感情がありますし。 この際、押し付けるとかそういう事ではなく、『ただ好きですよ~、気にしないで~』ぐらいの気持ちでいるとともに、周りにも目を向けてみます^^ きっと、冷静に自分と向き合い、気持ちに余裕ができるまでは、連絡もしないです。 その間に気持ちが冷めてくれたら楽なのですが。 まだまだ、私自身も磨けるところステップアップできるところがあると思うので、自分の為に今を充実させたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身体目的なのでしょうか

    これは、ただの身体目的なのでしょうか。 好きな男性がいます。 ずっとメールも電話もしたり、飲みにも何回か行ってましたが、何も進展がないまま9ヶ月が過ぎようとしています。 部屋に泊まりたいとか、好意を漂わせる?メールが送られてくることもありましたが、何も進展がないため、自分からきちんと気持ちを伝えようと思い、 夜にご飯でも、と思い一時間くらいでもいいから会いませんか?と連絡をしました。 そうすると、 「一時間じゃ帰さないよ。朝まで付き合ってもらう。帰さない」て来ました。 ダラダラ身体の関係になりそうな気がしたので、頑なに断ってたところ、やや喧嘩っぽくなってしまい、「そういうこと言ってるんじゃない!」てメールで送ってしまいました。 「すいませんでした 」と、その後連絡が来ましたが、自分の思ってることをメールで再度説明して送っても、返事が来ませんでした。 私は、きちんと相手に話がしたくて、だから朝まではいたくなかったのです。でも相手は身体の関係になることが目的で今まで関わってきたのかな?と思うと悲しくなりました。 それとも私の考え過ぎなのでしょうか。 相手には一度告白していましたが、断られています。その後相手からメールが来たり、飲みの誘いも来ていたのでずっとやり取りはしていました。身体は一度も許していませんが。 私のことどう思ってるか気になっていたので話をしようと思って誘ったのですが、こういうことになるとは思わず、悲しくなっています。

  • 身体目的だった相手。

    身体目的だった相手。 ○元同じ職場。 ○私は23歳。相手は29歳男性。 ○私からメアドを聞き、2ヶ月メール。私から食事に誘う。 ○話や趣味は合う。 ○相手は身体目的 ○初食事で家に行き迫られたがセックスを拒否(この歳で恋愛経験がなく、家に行く=Hとの発想がなかった。二度と同じ間違いはしません。) ○メールで恋愛経験が少ないことを伝え、振られる。 ○振られたけど、ちゃんと気持ちを知ってほしかったので告白。 ○その後、爽やかで前向きなメールで終了。 (きっと相手に思われていること) ◎まず、家に着いてきた時点で、軽い女。拒否るとかアホ。 ◎遊びのつもりやのに、私が自分に本気&処女やから面倒臭い。 ◎振ったらスッキリ引き下がってくれて、助かった。 上記のように思われている可能性は多いにあります。 私も無知すぎバカな判断と行動をしてしまいましたが、今回の事で今後同じ間違いはしませんし、勉強になったと思っています。 また、男の見る目はないですが、好きになるんじゃなかったという思いから、やはり彼を好きになれてよかったと思える自分もでてきました。 以前に比べると彼に対する熱も大分冷め、振られた直後よりはショックも幾分か楽になり、どん底の気持ちからは少し前向きになったように思います。 しかし、まだ彼を想う自分もいます。 今までのように、彼しか考えられない状態!..とは程遠く、たまに思い出しやはり好きだったなぁ、と。 これから素敵な人が現れるまでは、ちょっと間想う存在になる思います。 彼がそういう人間とわかってはいるのですが。 話も雰囲気も笑顔も気遣いや優しさも、今までの数少ない恋愛の中でもここまで合う人はいなかったので、やはり好きなのですよね。 もし一年後、まだこの想いがあれば、一通だけメールを送ってみようと思います。 好きというより友達感覚のものを。 その時、彼に彼女がいればそれまでだし、返事がないかもしれません。アドレスを変えているかもしれません。 しかし、自分磨きのモチベーションが上がるし、この際一石二鳥気分です。 それまでには外見も内面も素敵な人間になろう。もっと自立して前向きな女性になるつもりです。 まぁ、こんなことを言いつつ、私も彼への気持ちがなくなっているかもしれませんが。 人生限られていると思うと自分が行動しないと何にもならないなぁー、なんて。 しかし、やはり振った相手としては迷惑ですよね?

  • 身体から始まるなんてない

    こんにちは。 ある友人(男性)から「身体から始まる恋愛もある!」と半ば真剣に言われております。言われ続けて、約一年になります。 私は、体目的なのかと思い、そんな恋愛はナイ!と断言してきました。 それでも誘われ続け、身体から始まると言われます。 そう言われる前までは、半年間ほど毎日メールをしていたり、私の希望で遠い観光地へ車で連れて行ってくれたりしました。 私がそんな恋愛はないと言ってからは遊びに行かなくなりました。 告白すると、はっきり答えません。身体を許したら、彼の思惑にハマってしまいますよね? 身体目的だよなぁ…

  • 強引な口説き方とは?

    強引な口説き方とは? こんにちは。33歳の男です。 仕事先で30歳の女性を好きになってしまい、2ヶ月ほど前に一度、食事に誘いOKを貰いました。 ところが食事をした際、相手に彼氏がいるということを知らされました。 ただあまりうまくいってないというようなことも言ってました。 私はあまり恋愛慣れしていないので、あきらめようと思ったのですが、その後もたまにメールのやり取りはしていました。といっても私から送ったメールに一応返信があるといった感じです。あとは仕事上で、たまに会ってました。 先日、メールで冗談めかして好意を伝えたところ、相手から「それ、冗談ですよね?」と返事がありました。 「冗談ではなく、本気で好きだ。でも、君に交際相手がいるので気持ちを抑えていたんだ」と伝えました。 彼女からは「うれしいです」と返事がありました。そして「強引なのも好きですけど」と書かれていました。 恋愛において私はあまり強引さがないのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 私はわりと内向的で、彼女はかなり外向的です。

  • 告白の仕方。

    私は恋愛に関して、相手に告白したことがありません。 しかし、実は一度だけあります。酔った勢いで電話を掛けました。完全に酒の力に頼ってました。ちなみに振られました。次の日、一人で喫茶店でコーヒーをずっと飲みながら、5時間ぐらいずっと悲しみに浸りつつ反省してました。ほんと一昔前のマンガかってくらいな。当時の自分を思うと、色々と情けない・・・ ちなみ、その相手を私は本気で好きでした。自分では、人生の後にも先にも数少ない、自分が本気で愛した女性だったと思っています(その人は今もずっと彼氏いるのですけどね)。 私はいわゆる”恋愛経験”はあります。今まで何人かとお付き合いしました。しかし、付き合うきっかけ私からではなく、全て相手からのものです。 今思えば、本気で愛していると言える相手と一度も交際はしたことはないかもしれません。セフレとかも作ったことないですし。 自分本気になる相手に限り、彼氏がいたり何かその人と自分の関係が悪くなることにビビって何もできずに終わったりしてます。まぁ一度に限って言えば、上記のように失敗してます・・・ よく他人の恋愛相談にも乗るし、肉食系なノリのテンションでアドバイスしているものの、自分に関してはどうも草食系ですね・・・ 今まで、告白をした経験がある人に、どうやったらその「勇気」を出せるのか教えて頂きたいです。 男女問わずに回答お願いしたいのです!が、特に男性の方には詳細な回答お願いしたいですm(_ _)m

  • 本気の恋愛(´・ω・`)。

    中学3年生の女子です 私は今まで本気の恋愛をしたことが ありませんでした、 恋をしたことはありますが、 自分からしかけて相手が 動揺するところを見て楽しんでた 最低な女でした。 だから傷つくこともあまりありませんでした でも、最近本気の恋を初めて体験したんです 1日中その人のことばかり考えて 目を見ることもできなければ 近くに来たら避けてしまいます。 こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。 告白しても本気の分、傷つくのも怖いです 自分が付き合いたいと思わないのもきっと 別れるという終わりが怖いからだと思います 好きな人とはメールをしています 最初は普通だったんですが 本気になってしまって一回メールで 告白しました、でも 「 俺は人を好きにならない 」とか 言われて、メールしててもすごく冷たいです 「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました 普通の話題でメールをすることも困難です 嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです 学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど 無駄な期待をしてしまう自分が嫌です 高校は一緒のところなので、このままくだくだ 引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています 告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか 言われて来てくれません でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも 期待しても傷つくだけだと考えて ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が すっきりするのでしょうか? でも、本気の恋愛だからこそ ふられることを分かってて告白するのも すごい残酷です、いい気はしません でもこのまま、引きずってても 何も前に進みません 受験前だというのにこんなことばかり 考えて、不安です 自分がこれから、どうすればいいのか分かりません まとまりのない文でごめんなさい

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 私が一方的に悪かったのでしょうか?

    今は冷静になり考えてみれば自分が未熟だったと思っていますが、 恋愛当時は、好きという感情をコントロールする事が出来ず、たぶん周囲が見えなくなっていたんだろうと思っています。 男性から熱烈アプローチを受けていたので迷いもあったのだろうと。 彼女が居る人から告白をされて「君が怒るかもしれないけれど、君も好きで彼女も好き。暫くは同時に交際したい、最終的にはどちらかを選ぶけれど、選ばれなかった子はそのれはそれで、、、」と。 その当時の自分は{え??何言ってんだ」と思ったけれど、 好きという気持ちを抑えきれずに、会ったりていました。 自分の気持ちを言えずに彼のペースのままだった気がします。 彼は二股には罪悪感は全くなくて、好きなら好きなんだから正直に生きるというスタンスでした。 彼女が居て、もう一人好きな人が居て告白するという事にも違和感はないようでした。 暫くして、全くどちらかを選ばない。 普段は彼女と週末を過ごして。私は会社が同じでしたし・ たまに食事に行くぐらいでした。 彼への不信感が段々と湧いてきました。 彼は、私との交際や会った日などを、彼女さんには、きちんと隠さず伝えていた。 でも何も言わなかったそうです。彼に必死で、しがみ付いていたみたいでした。 私は、こんな恋愛って、自分が何だか惨めだし 彼を信じる事が出来ませんでした。 限界がきて別れる覚悟で 「私って浮気相手?2号さん?それとも身体が目的?」 と聞いたのですが、 彼自身は「今まではそう思ったことが一度もない。体が目的と言われて嬉しいと思うか?俺はまだ結婚が考えていないけれど、恋愛ー結婚ならば君はそのうちの一人だったかもしれない」と激怒。 君が悪い。君が俺の気持ちを冷めさえたんだ。俺は彼女を選んだわけではないんだ。 私が彼を信用が出来なかった事が彼への不満、激怒だったようです。 彼自身は自分は悪くない、自分を正当化していました。 私が悪かったのでしょうか? 別れましたが、なんだか悔しいですね。

  • 振った相手を食事に誘いたい

    振った相手を食事に誘いたい 都合が良いとは思いますが 告白されたが一度振った人を好きになってしまいました。 振った理由は「今は友達にしか見えないし他に好きな人がいる」からそう本人に言い振りました。 その後いろいろあり、「やっぱし彼が好き」と思いました。 その人とは振って以4来カ月全く連絡を取っていません。 接点もありません。 先ほど 「突然メールすいません、 元気にしてますか?」 とメールしたら 「元気にしてるよ 心配してくれてありがとう、嬉しい 1wer56 さんもこれからも頑張ってね!」 と返事が来ました。 ここからどうやって恋愛に繋げてこうか迷っています。 私が振った事に触れないで 「もし○○さんが良ければ、また前みたいにご飯食べに行きたいなー」 と送ろうかと思っていますが どうでしょうか? できれば「いろいろ考えた結果彼が好き」と言う事は 会って直接伝えたいです。 ご教授よろしくお願い致します。