一度振られた相手と付き合った男性の方はいらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳女性で、最近振られました。一度振った相手と付き合った男性の方はいらっしゃいますか?
  • また、一度振られた後に付き合えた女性の方は、どのようなアクションを起こして付き合えるようになったのか教えてください。
  • 特にアプローチはしていないつもりですが、好意をさりげなく伝えていました。しかし相手は身体目的だったようで、振られてしまいました。振られた後は連絡も取っていませんが、彼は私を忘れているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

23歳♀です。

23歳♀です。 私はこの間振られたのですが、一度振った相手と付き合った男性の方はおられますか? その際、何をきっかけに付き合おうと思ったのでしょうか。 また、一度振られたけれど後に付き合えた女性の方は、どのようなアクションを起こして付き合えるようになったのかを、聞かせては頂けないでしょうか? 私の場合は、片思いの相手(29歳)とは前の職場が同じで顔見知り程度。 二ヶ月メールをして一度食事をしただけです。 特にガンガンアプローチはしていないつもりですが、好意があることは会話の中でさりげなく伝えていました。 が、相手は身体目的だったようで、私が身体の関係を断った事もあってか、メールにて『今は恋愛とかそういう気持ちにはなれない。ごめん』と告白をする前に振られてしまいました。 きっと私が本気で好きなのを察知して、めんどくさくなる前に振ったのだと思いますが、上記の場合はやはり恋愛対象になるのは難しいですか? 相手が身体目的でしかも振られた時点で諦めつかない私は馬鹿だと自分でも思います。 まず、本気の相手なら初食事で誘わない事も皆様の話を聞いて知っていますし、私自身も頭では脈がないことは承知しています。が、やはり彼を気にしている自分もいます。 振られた後に告白し、終わりのメールは爽やかに 済ませる事ができ、それ以降はメールも何も連絡をとっていません。 10日しか経っていませんが、彼はきっと私を忘れているかもしれません。 こんな自分が嫌になる一方で、好きなものは仕方ないとも思いながら.. ダメダメですね。 支離滅裂で質問も多くなってしまいましたが、回答をいただけると嬉しく思います。

• eimin
  • お礼率97% (46/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

既に還暦過ぎの男ですが、私も過去には女性からのアプローチを断った経験はそれなりにあります。 彼の断りの言葉である  >『今は恋愛とかそういう気持ちにはなれない。ごめん』と から考えれば、おそらくこの先質問者さんがアプローチを続けても相手さんがそれに答えてくれる可能性は極めて低いだろうと思います。その理由としては、  (1)言葉通り恋愛をする気持ちにななっていない  (2)質問者さんに対しての恋心を感じていない のどちらかであろうと思います。 その男性の年齢を考えれば、恋愛願望があっても当然なので、(1)があり得るのかちょっと疑問でもあります。草食性男子で恋愛に関心がないのでしょうか。 (2)は恋愛に関心があるが、質問者さんには関心がないので、(1)の理由を付けて断って来たとも言えます。  >本気の相手なら初食事で誘わない事も皆様の話を聞いて知っていますし、 これは体の関係を誘って来たと言う意味ですよね。でもその様に決めつけるものなのでしょうか。私なら、恋心が湧かない相手にはこちらから誘うどころか、相手から誘われても断ります。もし仮に最初から誘うとしたら、恋心をしっかりと感じる相手だけでしょうね。でも確かに真剣に相手の事を考えたら、それなりの手順があるし、時間を掛ける必要もあるとは思いますが。 だから彼が最初から誘って来た意味は何だったのかと、考えてしまいました。今は恋心を感じていないが、あるいはからだの関係になれば感じられるかもしれない。それが感じられたらお付き合いを考えても良いと思っていた。単なる体目的もあり得ますが、この様な考えが背景に合った事も否定しにくいとも思えるのです。 とは言っても、体の関係になってから恋心が生まれるとは断言できないでしょうね。一目で好きだと思えない相手とは、仮に体の関係になったとしてもだめなのではないかと思います。 ですから仮に体の関係と引き換えに交際を求めたとしても、結果としては失敗に終わった可能性が高かったであろうし、それを断った質問者さんは正しい選択をしたと思います。 男であっても、かなり激しいお誘いを女性から受ける事は様々にあるものです。それは結婚を求めるための強烈なお誘いであったり、単なる遊び目的としか思えないものなど様々です。しかしそれに乗ってしまったら、人生を誤ります。 他の人はどうか分りませんが、私は自分から好きだと思わなければ、どの様に誘われても、だめなものはだめだと思うのですが。

eimin
質問者

お礼

丁寧なレスありがとうございました^^ 納得すると同時に冷静な自分に戻ることができました。 今は恋愛とか~。というのは、彼なりの断り文句だと解釈しています。 また、彼自身恋愛はする気がなくても、女性と身体な関係をもつことには積極的なのだとも感じました。 会話の中で、まだまだやりたい事(ワーホリや旅行、遊び等)が沢山あるともいっていたので、いずれは結婚するつもりでいるみたいですが、今ではないようですし、また結婚するにしても相手は完全に私ではないとも感じとれましたので;; 本文には書いていませんでしたが、私が恋愛経験があまりないと言ってから、彼も引いていったようでしたので、やはり遊びだったのかと。 こう文章に表すと、一体どこが良いのかわかりませんね^^; 私もアプローチしても、彼が私を想うようになるのは大変困難だと思います。 私も同じく自分が好きになった人でないと付き合いたいとも思わないですし、他の誰かにアプローチされて、とりあえず付き合おうともなりえません。 きっと彼もそうなのかもしれないですね。 実際はわかりませんが、やはり私が一方的に好きでもどうにもなりませんし、相手にも感情がありますし。 この際、押し付けるとかそういう事ではなく、『ただ好きですよ~、気にしないで~』ぐらいの気持ちでいるとともに、周りにも目を向けてみます^^ きっと、冷静に自分と向き合い、気持ちに余裕ができるまでは、連絡もしないです。 その間に気持ちが冷めてくれたら楽なのですが。 まだまだ、私自身も磨けるところステップアップできるところがあると思うので、自分の為に今を充実させたいと思います。 ありがとうございました。