• ベストアンサー

サッカー選手は、どうして髪が薄い人が多いんですか?教えてください。

サッカー選手は、どうして髪が薄い人が多いんですか?教えてください。

  • 8193
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.8

欧米の人は男性ホルモンが多く、単純にハゲやすい体質なのです。 だから髪が薄いだけでなく、胸毛とか体毛が濃い人が多いですよね。 体毛の濃さとハゲやすさは比例しますから、欧米の選手に髪が薄い人が多いのは当然と言えます。 アフリカの選手は剃ってる人が大半ですよね。

その他の回答 (7)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.7

 髪の毛は女性ホルモン、それ以外の体毛は男性ホルモンがつかさどるといいます。 サッカー選手はほかのスポーツ選手よりもより女性ホルモンが少なく男性ホルモンが多いのかも(笑)

noname#197024
noname#197024
回答No.6

他の種目でも、欧州、ロシア、北米の選手は 20代にして薄い人たち多いですよ。 (バレーボールのポルタフスキーとか・・・) 肉食文化が発達してる国で盛んだからでは!? 相撲でも大麻でクビになった某兄弟は マゲを結うのもひと苦労なくらいに見事なもんだったし・・・ サッカーだとルーニーはちょっとヤバイですよね。 日本代表だと、闘莉王がちょっときてますかね。 彼、使いすぎなくらいにあの打点の高いヘディングが 重宝されてますから・・・ 一回のヘディングで何本抜けるんでしょう・・・ 痛々しいですね。自分の髪を犠牲にしての ”献身的”な姿には頭が下がります・・・

noname#114434
noname#114434
回答No.5

防止をかぶる人は蒸れるので禿げやすいときいたことがあります。野球なんかそうですよね。。 サッカー選手って尋常でないほど汗をかくから、なんか髪がペッタンに見えるだけ?かもしれませんよ。あとはヘディングで刺激しすぎだから?? あと、偏見だけど、染めるのは当たり前だし、金髪、ドレッド、アフロ、パーマなど、髪をいじめてる人が他のスポーツより多くないですかね?

  • kami-kaze
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.4

実は私もそう感じていました。(笑)でも海外のサッカー選手はスキンヘッドにしてる人多いですよね。だから余計にそう見える!?まるでアメリカ軍の海兵隊・特殊部隊みたいに。(苦笑)個人的には好みなんですが・・・。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.3

ヘディングのし過ぎ

回答No.2

確かにいますよね(笑) ヘディングのしすぎ? でもほとんどの選手は髪はうすくないですよ。

  • gasuku
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

酸性雨(-.-)

8193
質問者

お礼

なるほど。そうですか。ありがとうございました。 ヨーロッパは酸性雨が多いんですね。W杯で世界の環境が分かりました。

関連するQ&A

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • サッカー選手に偏見ある人居ますか?

    私は「偏見」あるんです(笑) どうにもサッカーの選手にチャラチャラしてるっていうような「偏見」があるんです。 Jリーグ発足時プロ野球選手が、相変わらずパンチパーマに金のネックレス・サイド・ポーチとかしてたのに、Jリーガーが妙にお洒落で遊んでるってイメージが多かったからですかね。 いやね、私は人生でほとんど格闘技ばっかりをやってきた人間なんですが、本当は知ってるんですよ。 空手とか柔道をやってる人間だからって全然武道精神にそぐわないようないい加減な人間もたくさん居るし、柔道選手にだってナンパな精神の奴が沢山居ることも知ってます。 いや、私自身決して人間的に清廉潔白な人間でもないし、いや、むしろ普通の平均よりかなり人道的に倫理の外れた人間であることも自覚してます。 またサッカーをやってる人にも、本当に硬派な人や人間的に立派な人間も沢山居ることも理解してます。 ましてやJリーガーや日本代表にまで選ばれる人が、その道で人並み外れた立派な努力を重ねてることも、当然充分承知してはいるんです。 それでも、どうにも偏見があるんです。 どうもサッカー選手って言うと、スポーツ選手にあるまじき(?)チャラチャラした格好をしていて、遊び人であるような偏見を持っています。 たまに行われる国際大会で不甲斐ない結果を出したりする場面を見たりすると、ついつい「韓国選手みたいに必死でやってみい!チャラチャラといい加減にやってるからこんな結果になるんじゃい!情け無い!」とか思っちゃったり、髪なんか染めてチャラチャラしてるヒマあったらもっと頑張らんかい!とか思ってしまうんです。 繰り返しますが、私はこれが「偏見」と理解はしています。 三浦カズ選手の日本サッカーに与えた影響も尊敬してますし、ラモスの日本サッカーへの思いなどは考えると感謝の念に耐えません。 しかし、どうにも偏見があるんです。 質問です。 私のように、どうにもサッカー選手にチャラチャラしてるというような感覚を持っているという方いらっしゃいますか?

  • サッカーの選手について

    今、サッカーにはまっていて サッカー選手の名前など画像があるサイトを探しています Jリーグ 海外の選手どちらとも探しています 海外の選手は、有名なこんな人をしっていればいいなど たくさんの人でなくてもいいです。 つまりは、選手名鑑のようなサイトありませんか?? もしかしたら、質問のカテゴリーがちがうかもしれませんがごめんなさい。

  • テニスが好きなサッカー選手

    テニスが好きなサッカー選手 っていますか? 僕はテニスが好きですが、トップ選手の中にサッカーが好きが多いです。 逆にサッカー選手でテニスが好きな人って聞いたことありますか?

  • サッカー選手で18番はどんな人がつけるのでしょうか

    サッカー選手で18番はどんな人がつけるのか?どんな期待がこめられているのか教えてください。

  • サッカー選手

    プロのサッカー選手(主に日本代表や海外で活躍する選手)はどのような 経路でプロのサッカー選手になるのですか?

  • サッカー選手を治療する人

    よくテレビでサッカーを観ていると、怪我をした選手を治療している人が居ます。その人の職業はなんと言う名前なんですか??教えて下さい。

  • 好きなサッカー選手、フットサル選手

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトル通りです。 同じ質問をされている方もいらっしゃいますが、 好きということにおいてルックス以外での理由がある選手に限定させていただきます。 サッカーはもともと好きなのですが 先日の欧州戦を観て以来日本のサッカーとの違いを感じました。(個人的な意見です。) そのため、国外の素晴らしい選手のプレーを見たいと思いましたし、 国内にいて、全く知らないような選手や、 知っていてもやっぱりこの人は素晴らしいと思えるような選手を知りたくなりました。 サッカー選手、フットサル選手は問いません。 あなたの好きな選手、その理由、一番よかったと思うプレー、思考、発想(あればでかまいません。)を教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • サッカー選手の進路

    サッカー選手の進路 こんにちは。^^ 今回、私は高校サッカーを見てとても感動しました。 とても変なことを言って申し訳ないのですが、今回の出来事でとてもサッカー選手を支えたい、また、出会ってかかわってみたい、応援したい、と強く思いました。 そこで質問なのですが、将来サッカー選手になりそうな有望な選手の元で、かかわれる機会ってありますか??><;(例えばマネージャーとか・・・) 高校生の間は受験勉強に集中したいので無理なのですが、大学などで何かお役に立てればいいなと思います。 やはり全国高校サッカー選手権に出ていた高校生サッカー選手などは大学に行きませんよね??><; なのでどうやったらその人たちとかかわれるのか、お手伝いできるのかを教えてください!><; 本気でサポートしていきたいと思います。 将来有望な選手と言っても、U-18の選手などです。 宜しくお願い致します。

  • わざと転ぶサッカー選手たち

    この頃まわりに勧められてサッカーを見はじめました。 そこでどうも好きになれないことがあります。 ぶつかってもいないのにわざと転んで、そのくせにまるで「何で笛鳴らないの?」みたいな態度を取ってる選手が見られます。観客から見ても当たってないのにずっと倒れてて、そのくせ笛が鳴るとささっと起き上がる。 スポーツマン精神とかフェアプレイという言葉から程遠い行為に思えるのですが、彼らは何を考えているのでしょうか。 楽に点に絡みやすいのはわかりますが、すでにサッカーじゃない気がします。 また、他の選手や監督たちはそういうのを見てどう思うんでしょうか。 サッカーを恐ろしくつまらなくするダメプレーにしか思えないです。 あれを見るたびにその選手もサッカーもつまらなく思えるのは私だけでしょうか。

専門家に質問してみよう