• ベストアンサー

サッカー選手は、どうして髪が薄い人が多いんですか?教えてください。

サッカー選手は、どうして髪が薄い人が多いんですか?教えてください。

• 8193
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.8

欧米の人は男性ホルモンが多く、単純にハゲやすい体質なのです。 だから髪が薄いだけでなく、胸毛とか体毛が濃い人が多いですよね。 体毛の濃さとハゲやすさは比例しますから、欧米の選手に髪が薄い人が多いのは当然と言えます。 アフリカの選手は剃ってる人が大半ですよね。

その他の回答 (7)

• born1960
回答No.7

髪の毛は女性ホルモン、それ以外の体毛は男性ホルモンがつかさどるといいます。 サッカー選手はほかのスポーツ選手よりもより女性ホルモンが少なく男性ホルモンが多いのかも(笑)

noname#197024
noname#197024
回答No.6

他の種目でも、欧州、ロシア、北米の選手は 20代にして薄い人たち多いですよ。 (バレーボールのポルタフスキーとか・・・) 肉食文化が発達してる国で盛んだからでは!? 相撲でも大麻でクビになった某兄弟は マゲを結うのもひと苦労なくらいに見事なもんだったし・・・ サッカーだとルーニーはちょっとヤバイですよね。 日本代表だと、闘莉王がちょっときてますかね。 彼、使いすぎなくらいにあの打点の高いヘディングが 重宝されてますから・・・ 一回のヘディングで何本抜けるんでしょう・・・ 痛々しいですね。自分の髪を犠牲にしての ”献身的”な姿には頭が下がります・・・

noname#114434
noname#114434
回答No.5

防止をかぶる人は蒸れるので禿げやすいときいたことがあります。野球なんかそうですよね。。 サッカー選手って尋常でないほど汗をかくから、なんか髪がペッタンに見えるだけ?かもしれませんよ。あとはヘディングで刺激しすぎだから?? あと、偏見だけど、染めるのは当たり前だし、金髪、ドレッド、アフロ、パーマなど、髪をいじめてる人が他のスポーツより多くないですかね?

• kami-kaze
回答No.4

実は私もそう感じていました。(笑)でも海外のサッカー選手はスキンヘッドにしてる人多いですよね。だから余計にそう見える!?まるでアメリカ軍の海兵隊・特殊部隊みたいに。(苦笑)個人的には好みなんですが・・・。

• bukebuke
回答No.3

ヘディングのし過ぎ

回答No.2

確かにいますよね(笑) ヘディングのしすぎ? でもほとんどの選手は髪はうすくないですよ。

• gasuku
回答No.1

酸性雨(-.-)

8193
質問者

お礼

なるほど。そうですか。ありがとうございました。 ヨーロッパは酸性雨が多いんですね。W杯で世界の環境が分かりました。