• 締切済み

昨日授業で鏡を作るという事で硝酸銀溶液を使いました。手と服に付着してし

ayaguの回答

• ayagu
回答No.3

先の方も書かれているとおり、沈着している色素ですので自然に待つのが最善です。 ご質問者様が仰られているように、日が経てば薄くなります。 どうしても気になって仕方が無いのなら、黒くなった部分を針先で剥いて剥し落とすことも出来ないではありません。 ですが、色素が剥がれ落ちるのに耐え切れないほどの時間が掛かるわけではありませんので、気にせずに過ごすのが一番かと私は思います。