• 締切済み

縦列にデータが並んでいます。

縦列にデータが並んでいます。 A1~A10などと変換したい範囲を選択して、 いくつ以上などの表示したい指定数字のみを新しいシートなどに抜き出すにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

例えばシート1のA2セルから下方にデータがあるとします。 作業列としてB2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。 =IF(A2>=Sheet2!$A$1,MAX(B$1:B1)+1,"") この式はシート2にシート2のA1セルに入力した以上の数値がある場合にはB列に上から番号を付けることになります。 シート2には抽出したデータを表示させるわけですがデータの抽出の条件となる数値をA1セルに入力してB1セルには以上とでも入力します。 抽出データの表示ですが次の式をA2セルやA3セルに入力して下方にオートフィルドラッグします。 =IF(COUNTIF(Sheet1!$B:$B,ROW(A1))=0,"",INDEX(Sheet1!$A:$A,MATCH(ROW(A1),Sheet1!$B:$B,0)))

回答No.1

案1 オートフィルタオプションで抽出し、コピペ 案2 条件の表(Criteria)を作成して、フィルタオプションの設定 案3 数式 手っ取り早いのが案1