• 締切済み

EXELの質問です。例えば、EXELのシートABCDの列にAの列は、番

EXELの質問です。例えば、EXELのシートABCDの列にAの列は、番号が順不同で縦列に数字のデータが入っているとします。Bのシートには、タイトルデータが縦に入っているとします。Cの列には、Aの列と違ったデータが縦列に数字のデータが入っているとします。Dには、項目のデータが縦に入っているとします。以上のデータをCのデータを順に並び変えたとします。ここで初歩的なご質問ですが、Cだけでなく他のA B D のデータも一緒にCとの結びつけたデータを並び変える方法は、どのようにすればいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「Bのシートには、」ですが、Bの列ですよね? 同じシートに、並べてデータが入っているのを、Cのデータを 基準に並べ替えたい、ということで宜しいですか。 最上列に「見出し」を作って下さい。 もし、1行目からデータが入っていたら、左の「1」の行見出しの上で右クリック。 「挿入」をクリックすると上に1行入ります。 ここに各列の表題を任意に入力します。何でもいいです。そして、この1行目の 表題だけドラッグし、「塗りつぶしの色」から任意の色を付けて下さい。 こうする事で、1行目を見出しとしてエクセルに認識させ、うまく並べ替える事が できます。 C列のどれか1つのセルをクリックし、「AZ」が→と一緒に表記されているボタン 「昇順で並べ替え」をクリックすると、その行ごと数字の小さい順に並べ替わります。 「ZA」の降順で並べ替えボタンをクリックすると、数字の大きい順に並べ替わります。 横1行は一緒にくっついて動きます。