• ベストアンサー

梅雨入りして雨ばっかりの最近ですが、みなさんは雨の日のデートは何して過

梅雨入りして雨ばっかりの最近ですが、みなさんは雨の日のデートは何して過ごしますか? 来週彼氏とデートでなにするか決まらなくて…外に出るのも憂鬱だし… 思いあたるのは家でDVDとかくらいなんですが… 参考までにコメントお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

既婚女性ですが、よろしいでしょうか? 雨の日にDVDもアリだと思います。 食料とお菓子や飲み物を買い込んで、ゆる~い格好で1日まったりなデートっていいですよ(^^) 今の旦那様と付き合ってた頃は、二人ともお金がなかったので、簡単な料理とお菓子でノンビリ過ごしたものです。 また、二人で材料を買って料理やお菓子を一緒に作るのも楽しいですよ。 お菓子やパンは簡単に作れるキット(スーパーに売ってます。)もありますし、作ってそのままランチやおやつにしてしまいます。 ちなみに旦那様は料理が上手で、私が仕事の日は旦那様が夕食の準備をしてくれます。(週3~4のパートですが、終わるのが19時30分なので) 思い切って大きな傘をさして相合い傘で、紫陽花を見にいくのもオツなものです。 雨の中の紫陽花もいいですよ(^^) 楽しいデートになると良いですね♪

その他の回答 (2)

• MorningRe
回答No.3

家でできることといったらゲームとか映画みるくらいですよね。 わたしはもう結婚しているのですが、雨の日はやはりでかけたくありません。 なので、手のこんだ料理をつくってみたり、 主人に料理つくって!と逆に頼んでみたり。 結局手伝うことになってしまうんですけれど、 まだ結婚して1年くらいなので楽しいです。 もし学生さんとかじゃなければいつもとは雰囲気をちがくして 高級ホテルに1泊するとか楽しいですよ。 いつも家だったら飽きるしね。 わたしはいまの主人とは安く予約できるサイトをつかって高級ホテルにとまって リフレッシュしてました。 たいしておいしくないルームサービスを頼んだり。 薄いPS2とDVDをもっていって結局ホテルでも映画みたりしていたんですけどね。

• h-s633379
回答No.1

こんにちは。今の時期は雨ばかりでイヤになりますよね..。 私は結婚していますが今の主人と付き合っていたころの雨の日デートは部屋でDVDみたりゲームしたり車でショッピングモールに行ってウィンドウショッピングしたりしてましたよ。 参考にならなかったらごめんなさい…

dt0tamwt
質問者

お礼

ありがとうございます。 車があればいろんな所行けますよね★ 私の彼氏車持ってないので、移動手段は電車くらいなんです。 やっぱり家デートしかないですかね…