• ベストアンサー

梅雨入りして雨ばっかりの最近ですが、みなさんは雨の日のデートは何して過

梅雨入りして雨ばっかりの最近ですが、みなさんは雨の日のデートは何して過ごしますか? 来週彼氏とデートでなにするか決まらなくて…外に出るのも憂鬱だし… 思いあたるのは家でDVDとかくらいなんですが… 参考までにコメントお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

既婚女性ですが、よろしいでしょうか? 雨の日にDVDもアリだと思います。 食料とお菓子や飲み物を買い込んで、ゆる~い格好で1日まったりなデートっていいですよ(^^) 今の旦那様と付き合ってた頃は、二人ともお金がなかったので、簡単な料理とお菓子でノンビリ過ごしたものです。 また、二人で材料を買って料理やお菓子を一緒に作るのも楽しいですよ。 お菓子やパンは簡単に作れるキット(スーパーに売ってます。)もありますし、作ってそのままランチやおやつにしてしまいます。 ちなみに旦那様は料理が上手で、私が仕事の日は旦那様が夕食の準備をしてくれます。(週3~4のパートですが、終わるのが19時30分なので) 思い切って大きな傘をさして相合い傘で、紫陽花を見にいくのもオツなものです。 雨の中の紫陽花もいいですよ(^^) 楽しいデートになると良いですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

家でできることといったらゲームとか映画みるくらいですよね。 わたしはもう結婚しているのですが、雨の日はやはりでかけたくありません。 なので、手のこんだ料理をつくってみたり、 主人に料理つくって!と逆に頼んでみたり。 結局手伝うことになってしまうんですけれど、 まだ結婚して1年くらいなので楽しいです。 もし学生さんとかじゃなければいつもとは雰囲気をちがくして 高級ホテルに1泊するとか楽しいですよ。 いつも家だったら飽きるしね。 わたしはいまの主人とは安く予約できるサイトをつかって高級ホテルにとまって リフレッシュしてました。 たいしておいしくないルームサービスを頼んだり。 薄いPS2とDVDをもっていって結局ホテルでも映画みたりしていたんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.1

こんにちは。今の時期は雨ばかりでイヤになりますよね..。 私は結婚していますが今の主人と付き合っていたころの雨の日デートは部屋でDVDみたりゲームしたり車でショッピングモールに行ってウィンドウショッピングしたりしてましたよ。 参考にならなかったらごめんなさい…

dt0tamwt
質問者

お礼

ありがとうございます。 車があればいろんな所行けますよね★ 私の彼氏車持ってないので、移動手段は電車くらいなんです。 やっぱり家デートしかないですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日のデートはどこでしますか?

    雨の日のデートはどこでしますか? もう梅雨に入ってしまいましたね。 毎日雨ばかりで外でのデートができません。 そんなときみなさんはどこでデートしますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のデート

    雨の日のデートって、皆さん何してるんですかぁ? ホテルでまったり、水族館、ネットカフェ、ショッピング、ゲーセン、 映画、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、バッティングセンター、とかかなぁ。。。 晴れの日は外に出かけたり、ドライブしたりだけど、雨の日は皆さん どんなデートで楽しんでるんですかぁ?。 (二人とも実家なので、家でマッタリは抜きで) 晴れの日でも、おすすめのデートスポットあったら教えて欲しいです。

  • 雨の日デート

    今度彼氏と中華街に行こうと思うんですが…もしかしたら雨かもしれません↓ 彼氏は雨の日に出歩くとテンションがすごく落ちるんです(笑) 中華街って出歩くイメージがあるので彼のテンションが落ちる様子が目にみえます^^; だったら出歩くなって話なんですが…久々のお互い平日休みにいつもの自宅デートではなく外でデートがしたいのです! 雨の日でも室内で楽しめるスポットはご存知ないでしょうか??埼玉に住んでいます^^ 映画・漫画喫茶などをいまのところ考えています。

  • ☆雨の日のデート★

    20代カップル 雨の日だとデートは何をしますか?また楽しめる場所とかあれば教えて下さい。 場所は神奈川、東京でお願いします。 ☆DVDを見るとか家で、ゆっくり系は抜きで。

  • 群馬で雨の日デート

    私-東京、彼氏-群馬に住んでいます。 今週末の3連休は群馬で彼氏とデートをする予定です。 しかし、3日間とも曇りまたは雨らしいです。 そこで、群馬で雨の日でも楽しめるところがあれば教えてください。 彼の家は実家なので家でまったりというのは難しいです。 出来ればなるべく低コストで楽しめるところがあればありがたいです。

  • 雨の日のデートを教えてください。

    みなさんは雨の日のデートはどのようなところに行きますか? 雨の多い時期になってきたので、少し困っています。 ぜひ教えてください。

  • 雨の日のデート

    まず前提として、今金欠です。 動物園が安いので行こうと思ったら、その日に雨が降りそうです。 前提として、お家デートは嫌です。理由はデートぽくないこと(デートらしい演出がない、所帯染みている、毎回同じ流れになって嫌(途中からイチャイチャしてHして夕食抜きでイチャイチャして1日が終わる)) そんな訳で金欠でも雨でもお家以外で出来るデートの提案をお願いします!!

  • 雨の日デート↓↑

    明日東京雨じゃないですか~↓ 彼氏と久し振りのデートなんですよね… 雨の日ってどこに行けばいいんでしょうか? 今まで行って楽しかったデートスポット至急教えて下さい!! 決まらないと寝れないんです↓

  • 雨の日のデート・・・。

    今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。 高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。 また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • 雨の日の記念日デート。

    8月18日に彼氏と付き合って3周年になります。 毎年記念日はデートしてます。 今年は17、18日でデートする事になりました。 17日に白浜に行って、御殿場あたりのホテルに泊まって、18日に富士急に行く予定でしたが、その2日間に限って、雨です。。 他の予定は考えてなかったし、雨だと出来る事がかなり限られます。 観たい映画があるので、映画もいいかなと思いました。 あと東京ドームシティーのハニカミデートにも行こうと思ったんですけど、遊園地だから外ですよね。。 2人とも実家(私横浜、彼東京)なので1泊でプチ旅行したいです。 雨でも楽しめるおすすめスポットを知っている方がいたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう