• 締切済み

転職について。

転職について。 現在、大手塗料メーカーにパートタイマーとして3年働いています。 職種は主に請求業務や入金処理、回収業務といった売掛管理をしています。 子供の年齢から家から近い今の会社に勤めはじめましたが 子供も大きくなり転職し、正社員で働ける所を探そうと思っております。 職歴は、不動産業が多く建築の社会人スクールにも通っておりました。 現在の仕事の前は大手ゼネコンの賃貸部でパートタイマーとして働いていました。 現在は自分のスキルがどこまでのものかは自分ではわかりませんが 社員と同等の仕事はこなせるようになっていますし、経理などの仕事も こなせる気はします。 PCも普通以上には使えるので回りは有利たとは言うのですが いざ探すとなると、どう探していいものかわかりません。 できればこの先続けていく仕事ですし納得いく探し方をしたいのと 暑苦しい性格ですので、何事にもガッツリ取り組ませてくれたり 色んな事を進んで学ばせてくれる会社に入りたいとおもうのですが 転職のコツや探し方を教えていただけないでしょうか? 本当に情けない質問で申し訳ありませんが、お力添えいただけると幸いです。

• 転職

みんなの回答

• neko_111
回答No.1

「こなせる気がします。。。」と言っても、会社はあなたのスキルがさっぱりわかりません。 まずはあなたの持っているスキルを証明する資格を取ってみたらいかがでしょうか? そうすれば、おのずと適職が見えてくると思いますよ^^