• 締切済み

犬のおやつの豚の爪って・・・

おやつでよく売っている豚の爪をうちのワンコが食べると必ず吐きます。豚の耳等他の物は大丈夫なのですが。やはり合わないということでしょうか?

  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smtn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

何かを食べて吐く、と言う事は、そのコにとって合わないという事です。 豚の耳や爪、馬のアキレス等たくさん出回っていますが、あまり良い物とは言えません。ワンコにとっては美味しい物かも知れないけれど・・。 気を付けないと知らずにアレルギーが出たりします。 私はうちのワンコが一度でも吐いた物は、二度と与えません。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

うちは腸に詰まってしまい(豚耳)、2~3日動かなくなってしまいました。 獣医さんは 「軟骨系はあげちゃだめ。栄養があるわけでないし、ただ喜ぶだけだから。内臓をきづつける可能性が高い」 といっていました。 というわけで、あげないほうがいいです。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

合わないということだと思います。 豚爪は、結構消化が悪いと思いますよ。うちは、耳もやっていません。吐いたり、下痢したりします。 また、ワンのサイズがわかりませんが、かじってある程度の大きさになると、意図的にしろ、不意にしろ、ごっくんしちゃうときがあります。もちろんお腹の中で消化はしますが、その前に吐いたりすることもあります。 ちなみに、知人が耳も爪も輸入していますが、決して輸入時の衛生状態はいいとは言えません。虫が湧いているときもあります(もちろんこういうときは返品していますが)。 どっちにしても、あまり食べさせない方がいいとは思います。

関連するQ&A

  • 猫に犬のおやつ(豚の耳)

    5ヶ月の雄猫(アメリカンショートヘアー)です。 昼間は仕事のため、一日12時間ほどケージに入れています。 ケージはかなり大きいです。 最近ストレス&食欲旺盛らしく、ケージに入れるとなんでも食べてしまいます。 タオルや犬しか食べないような硬いおもちゃなど。。。 なので今はケージに、水と爪とぎとトイレしか入れていません。 食べ物で何か硬いもの(すぐには食べられない物)を入れておこうと思うのですが、 猫用のおやつってどれも柔らかいですよね? 硬くてもドライフードみたいに小さくて、すぐ食べれてしまうのばかりで。。。 そこで、犬用の豚の耳をケージの中に置いておいて、気が向いたら カジカジしてもらおうと思うのですが、猫に豚の耳ってどうなのでしょうか? また、猫用で同様の食べ物がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おやつ(ガム)についての質問です。

    うちのワンコは(シー・ズー1歳)血液検査で 鶏と牛のアレルギーだという事がわかりました。 ご飯は病院からもらった医療用ドックフードを食べています。 おやつはほとんどあげていませんが やはりまだ歯がかゆいというか、やっぱり犬なので 何かを噛んでいたいみたいで(家具やおもちゃを噛み噛みしています) 歯磨き効果も兼ねて、ガム(一般的な骨型のやつ)を与えてあげてるのですが、 ほとんどのガムは牛皮で出来ていますよね。 「鶏・牛がダメなら豚を」と思い、 豚耳を買ってみたのですが、なんか太りそうというか 体によくないような気がして・・・。 まぁ、おやつ自体、体のためにはあげる必要はないんでしょうけど。 そこでガムについての質問です。 1.太る(体によくない)のか? 2.1日1本では多いか? 3. ガムと豚耳は同じようなものか? 4.太らず、体にも負担のかからないおやつは? 動物病院で聞いたら早いんですけどなかなか時間がなくって。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • おやつに与える豚の耳や牛骨(皮)

    週に3回ほど おやつにスモークしてある豚の耳&牛骨(皮)などをあげているのですが大丈夫でしょうか?歯磨き代わりにもなると聞いたのですが・・

    • ベストアンサー
  • ブタの皮って大丈夫?

    よくオヤツにありますよね。 あれって犬には平気なんですか? ブタ耳とかはあげてますけど。。

    • ベストアンサー
  • 犬のおやつ

    3ヶ月のマルチーズ(オス)のことです。 しつけをするのに、おやつをあげながらやりますよね。 うちの犬はおやつを食べません。 皆さんはどんな物をおやつにしていますか?いろいろ試したいとは思うのですが、もし、彼が食べないと無駄になってしまうのでいろいろな種類を買うわけにも行かずどうしたものかと考えています。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のおやつ、何をあげていますか?

    3ヶ月になる♀の雑種の犬を飼っています。 おやつ(ご褒美)についての質問です。(おやつは不要、ご褒美は褒めてあげること等のお答えは必要ないのでご遠慮します) 市販されているドックフードで、みなさんはおやつに何をあげていますか? ビーフジャーキー? 鶏のジャーキー? チーズ系? サツマイモ系? クッキー? ササミ? ブタミミ? ボーン?(牛?豚?) にぼし? などなど。 できれば「ビーフジャーキー」だけではなくて、もう少し詳しく教えていただければ、と思います。 あと、人間が食べるササミをソフトな状態でドックフードにする方法はありますか?干したり焼いたりして固くする作り方は知っています。 市販されているドックフードと書いておきながら申し訳ないです。

    • ベストアンサー
  • 犬の爪が折れて(抜けて)数日血が滲んでいます!

    10歳のミックスの♂の子の話です。 右前足の右側の爪がタイトルのような状態になりました。 それに気付いたのは日曜日の夕方のことです。 右前足先全体に血が滲んでましたが、次の日の朝は元気に散歩に 行ってくれたので、安心してましたが、それからたまに足を 引きつっているような気がするのです。 本当にたまにです。けれど食欲旺盛だし、散歩に行くときは喜んでくれます。 けれど今朝の散歩のときも出血しました。 私は血が出るということより、爪がとれて、出血しやすいっていうのが問題だと思うのです。 だから今日、散歩に連れていこうと思ったら義両親に止められました。 犬がしょっちゅう犬小屋に登っているから、そのとき怪我したと言い切るのです。 けれど爪がグラついてたのも知ってるし、違うと思うのです。 と、爪って案外重要なものだと思うので余計心配です(ーー;) が、ワンコが爪とれて2~3日血豆が出来ていても大したことないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ワンコのおやつ

    生後三ヶ月のワンコ♀です (スピッツですが大きさは意外と大きいです) 朝と晩にごはん(最近は二回) 他は、犬用ビスケット一日三枚 牛皮スティッキ半分を一日おき カルシュウム&ミルク成分の棒状のお菓子一日一本 あげていますが他のお勧めの物とか 量の基準とか・・・ 何か有りましたら教えて下さい! おやつが多いのか少ないのか??? 日本犬なので脂肪分には、注意する事が必要らしいのですが ワンコ好きの皆様宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
  • おすすめのおやつ

    ワンコのおすすめのおやつ(体に良いもの・安心なもの)を教えて下さい。 手作りと市販されているものと両方お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • オヤツで釣れない犬のしつけ方法

    はじめまして。今生後まもなく3ヶ月になるチワワの子犬がいまして、そろそろ躾をしようと思っておりました。 うちのワンコは犬らしくない食欲で、ご飯あげても見向きもせず走り回っています。 食べても半分残したり、缶詰めや犬用ミルク等混ぜてあげてみたり…。それでも効果なし。 元気なのですが、食に対して欲求がないようです。 もちろんオヤツ(いまはボーロや犬用チーズ)にも無関心です。 オヤツを使い躾たいのですが、興味を示さないために悪戦苦闘しています。 オヤツを使う以前にもちろん"誉めて撫でる"はしておりますが、撫でても尻尾をふりません(´∀`;) 誉められてる事すらわかってないのかなと… まだ信頼関係がなりたってないからだとは思いますが、こういったタイプの犬は初めてで、どう対策していけばいいのかわかりません。 どなたか助言お願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう