• 締切済み

犬のおやつの豚の爪って・・・

おやつでよく売っている豚の爪をうちのワンコが食べると必ず吐きます。豚の耳等他の物は大丈夫なのですが。やはり合わないということでしょうか?

みんなの回答

• smtn
回答No.3

何かを食べて吐く、と言う事は、そのコにとって合わないという事です。 豚の耳や爪、馬のアキレス等たくさん出回っていますが、あまり良い物とは言えません。ワンコにとっては美味しい物かも知れないけれど・・。 気を付けないと知らずにアレルギーが出たりします。 私はうちのワンコが一度でも吐いた物は、二度と与えません。

• azicyan
回答No.2

うちは腸に詰まってしまい(豚耳)、2~3日動かなくなってしまいました。 獣医さんは 「軟骨系はあげちゃだめ。栄養があるわけでないし、ただ喜ぶだけだから。内臓をきづつける可能性が高い」 といっていました。 というわけで、あげないほうがいいです。

• juvi
回答No.1

合わないということだと思います。 豚爪は、結構消化が悪いと思いますよ。うちは、耳もやっていません。吐いたり、下痢したりします。 また、ワンのサイズがわかりませんが、かじってある程度の大きさになると、意図的にしろ、不意にしろ、ごっくんしちゃうときがあります。もちろんお腹の中で消化はしますが、その前に吐いたりすることもあります。 ちなみに、知人が耳も爪も輸入していますが、決して輸入時の衛生状態はいいとは言えません。虫が湧いているときもあります(もちろんこういうときは返品していますが)。 どっちにしても、あまり食べさせない方がいいとは思います。