ポスト杉本は誰か?

このQ&Aのポイント
  • 杉本さんが実況を止めてから何年経ったかな
  • 杉本さんの後継者として注目されるアナウンサーは誰なのか
  • 皆さんがポスト杉本と上げるアナウンサーを教えて下さい
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスト杉本は誰か?

ポスト杉本は誰か? こんばんは。 杉本さんが実況を止めてから何年経ったかな。 その後もスポーツニュースで実況やったり予想やったり、 予想はあまり当たらないようでしたが。(あっ、実況やってた頃からそうでした) みんなが杉本節になったらおかしくなってしまいますが、一人ぐらいいても良いのでは? 馬場さんは何をしているのでしょう?(関西TV ベガはベガでもホクトベガ) こっちの大川さんも私は好きでした。(オグリがんばれ!連呼 私情丸出し) 10人いたら一人ぐらいほしいですよね。別に杉本流でなくてもいいですけど。 皆さんがポスト杉本と上げるアナウンサーを教えて下さい。 及びその印象に残ったレースとフレーズ。 宜しくお願いします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

放送局は違いますが大阪・毎日放送の スポーツアナウンサーで競馬実況も担当する 美藤啓文(みとうさとふみ)アナウンサーです。 GIレースや人気のない競走馬がゴール前から 1着でゴールするところで絶叫する実況を 何度もされております。 プロ野球や高校野球の実況でも逆転チャンスの場面で 逆転ホームランを打った時も絶叫する実況をされていました。 関西テレビの馬場鉄志アナウンサーは、まもなく定年を 迎えるそうで競馬実況を勇退されたそうです。

PAPATIN329
質問者

お礼

馬場さん、ご苦労様でした。 知りませんでした。 美藤さんって? 名前と顔、じゃない 名前と実況が一致しませんが、 どこかで聞いているかもしれませんね。 関東で大阪毎日の放送って見られるのかな。土曜日かな? 良くサッカーで [ゴ!ゥヲ~~~~~^~ルゥ!!]みたいなタイプですか? ぜひ聞いてみたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#197024
回答No.3

No.1です。たびたびスイマセン。 質問者さんは関東の方のようですね。 補足ついでに回答しときます。 宮川さんてのは宮川一朗太さんのことでして・・・ 関西圏(を含めてもっと広い範囲)だと、かつて ”ドリーム競馬”というタイトルで中継してて、 宮川さんは十数年間にわたって司会をされてました・・・ まあ、かまないしコメントがウザくないし出過ぎないし、 ソツのない進行でたくさんの方から絶大な支持を 受けてたんですよ。杉本さんともかなり長い間 共演されてました。宮川さんの後、司会者が2回変わりました。 現在はグリーンチャンネルの中継でも司会をしてた石山さんという 女性。と、あとひとり何を思ったのか”競馬好き”というふれこみの イケメン俳優を司会に持ってきてて・・・ あくまで個人的な見解ですが、好きになれません。ユタカさんが ケガで戦線離脱する前は「私の本命は・・・」と、 9割くらいの確率でユタカさんの騎乗馬を本命に・・・ おもわず「いいかげんにしろ!」とテレビに向かって 怒鳴ってしまいましたよ、つい・・・。 それに加えて今度は舞台で穴を開けるわけですから・・・ 思いっきり”片手間”でしょう。 ホントにイチロウタに戻せといいたい(涙)。 私はBSフジも見られるので比べてみても、川合さんの方が 断然ましです。他局ですが、土曜の井森美幸の番組でも ましだと思います。 (あと、わたしの”名前”ですが、丁度2008年の毎日王冠で  ウオッカ1,2着固定で3連単取れて、改心の予想だったので  うれしさついでに、常に”ウオッカ1着!”でいてほしいとの  願いをこめてテキトーにつけただけなので、  あまり気にしないでください)

PAPATIN329
質問者

お礼

河合さんとか井森よりダメなんですか。困っちゃいますね。 宮川一郎太なら知ってます。ウッチャンに似ている人で。 いやでも投稿が少ないですが、 個性的なアナウンサーが減っていると言うことでしょうか? それともあまり興味が無い、とか。 どうもありがとうございました。

回答No.1

馬場さんは定年です。今年の桜花賞が最後の実況だったのでは!? 個人的には実況は誰でもいいですが, 番組の司会は宮川さんを残していて欲しかった... いまの司会者,舞台で1ヶ月休みだって。 片手間丸出し...いい加減にしてほしいです。

PAPATIN329
質問者

お礼

こんばんは。 (最初のウォッカ)さんなのですね。 あっ、馬場さんてそんなお年だったのですか。 杉本さんが長くやりすぎたのかな。 宮川さん?知りません。 関東ですとフジテレビで司会が河合さんです。(元バレーボール日本代表) ガハハ!ガハハ!ばかりであまり好きくないです。 関西重賞はフジテレビで実況のみが中継されます。 ですからスタジオの様子は解りません。 オーっと(ココ杉本風)、実況の話からそれていますが。 まあレース実況であれだけビデオとか出せる人はそう出ないでしょうけど。 面白い人出ないかな、と思いまして。 どうもありがとうございました。