ニュージャージーのジャージーガーデンへの行き方

このQ&Aのポイント
  • 今月末からニューヨーク旅行に行きます。その際、アウトレットモールをまわろうと思うのですが、ニュージャージーにあるジャージーガーデンへの行き方を教えてください。
  • ポートオーソリティバスターミナルからバスが出ているというところまでは、分かったのですが、チケットの購入方法やバス乗り場など、英語に自信がないので、当日インフォーメーションの方に質問するにしてもちゃんと理解できるかどうかが、かなり不安です。
  • ポートオーソリティはとても広いバスターミナルなので、初めての人は迷子になりやすいという話を聞きました。英語に自信がないうえに、方向音痴でもあるので、事前に少しでも情報収集をしておきたいと思います。できるだけ、詳しく教えていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今月末からニューヨーク旅行に行きます。

今月末からニューヨーク旅行に行きます。 その際、アウトレットモールをまわろうと思うのですが、ニュージャージーにあるジャージーガーデンへの行き方を教えてください。 ポートオーソリティバスターミナルからバスが出ているというところまでは、分かったのですが、チケットの購入方法やバス乗り場など、英語に自信がないので、当日インフォーメーションの方に質問するにしてもちゃんと理解できるかどうかが、かなり不安です。 ポートオーソリティはとても広いバスターミナルなので、初めての人は迷子になりやすいという話を聞きました。 英語に自信がないうえに、方向音痴でもあるので、事前に少しでも情報収集をしておきたいと思います。 できるだけ、詳しく教えていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.2

ポートオーソリティバスターミナルをよく利用します。 迷子になる理由は、41st Streetをはさんで建物が北ターミナルと南ターミナルに別れているからだと思います。 見取り図はこちら → http://www.panynj.gov/bus-terminals/pabt-terminal-map.html メインは南ターミナルです。 切符売り場ですが、8th Ave.側から南ターミナルに入ると仮定すると、入ったらひたすら奥へ進みます(インフォメーションは素通りして結構)。見取り図上で緑色のMain Ticket Plazaエリアが切符売り場です。 切符を買う時ですが、英語に自信がないとのことなので、時刻表をプリントアウトして持参し、それを指しながら買うとより安心ではないでしょうか。 111番のバス時刻表はこちら → http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0111.pdf もし7月5日に行かれるのであれば、特別時刻表はこちら → http://www.njtransit.com/pdf/bus/holidays/T0111.pdf 115番のバス時刻表はこちら → http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0115.PDF 特定の時刻のバスのみがアウトレットに停車するようなので要注意。 また、帰路用の切符をいっしょに買っておくと便利です。 バス乗り場は2階ですので、(切符売り場まで歩いて行く途中に見かける)エスカレーターで上がって、あとは乗り場を探してください。111番バスなら乗り場Gate222番です。 その他注意点は、111番も115番も普通のバスなので、アウトレットできちんと降りれるように(他にも降りそうな人がいれば良いですが)乗車中はぼーとしておかないほうが良いでしょう。日本のバスのように通常は「次はxxx」とアナウンスはしてくれません(アウトレットだと特別かもしれませんが)。乗車の時、ドライバーに切符を手渡しつつ、どこどこで降りたいと言っておくと良いでしょう。 ちなみに111番の車中から録画した映像がYouTubeにあるようですので検索してみてください。 検索名はこちら → New Jersey Transit : On-Board MCI D4000 8067 On Rt. 111 Pt.2 また、停車してほしい時、どこを押してドライバーに知らせるかも日本とは違います。 検索名はこちら → NJ トランジット(NJ Transit)のバスの乗り方 もし座席のそばに黄色いバーが見当たらなければ、頭上にある赤いボタン(2-3cm四方の大きさ)を押してください(非常用ボタンではありません)。 ポートオーソリティーを利用する在米日本人はよくいますから、不安な時は、日本人らしき人に声を掛けてみるのもいいかと思います。 また、この時期、夜8時過ぎでもまだ明るいですから、ショッピングに夢中になって、帰りそびれないようにしてください。

TAKEEEEE
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに詳しく教えていただいて、感激です(涙) ここまで分かれば、当日はバッチリだと思います!

その他の回答 (1)

• emac1025
回答No.1

私もチェルシーじゃなく、こっちに行けば良かったなぁ(笑) ↓ここで詳しく説明されていましたよ☆

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/d69791f3aaac021ead7e4db3cbeaab90
TAKEEEEE
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ジャージーガーデンとウッドベリーコモンの両方にいく予定です。 お金使いすぎちゃいそうで、少々怖いですが。。。