• ベストアンサー

ニューアーク空港からポートオーソリティまでの行き方

ニューアーク空港から42STポートオーソリティバスステーションまでの行き方を教えてください。 調べたところ、空港からパーキングロットP6まで行くのは分かったのですが、 そのあとニュージャージートランジットバス(市バス)107番に乗るようですが、終点で降りれば良いのでしょうか? また、ポートオーソリティから空港までは同じ107番バスにのり、終点まで行けばいいのですか? To New YorkとTo South Orangeのバスがありよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.2

いつもシャトルかリムジンを利用するので、市バスは乗ったことがないのですが…。 >終点で降りれば良いのでしょうか? NJからの市バスは、ポートオーソリティのバスターミナルにつきます。だから、終点です。 >ポートオーソリティから空港までは同じ107番バスにのり、終点まで行けばいいのですか? 以下のバス・スケジュールの路線図を見てください。 http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0107.pdf 終点のSouth Orangeまで行ったら、全然違うところへ行ってしまいます!空港前で下りるんですよ! バス停の表示がないかもしれないので、乗り過ごさないよう運転手に教えてくれと頼んでおく必要があるでしょう。 また、これを見ると、107番は、ニューアーク空港を通るルートと、別の道から空港を経由せずにアービングトンへ入るルートの2本がありますね。 だから、同じ107番でも「これは空港へ行くのか」と確かめてから乗る必要があるでしょう。 乗り場がたくさんあるし、アメリカの表示は不親切なので、慎重に確認してください。 時間帯や天候によって、NJのバスは非常に混雑します。 市バスはのんびり走るし、時間通りに来ることは少ないため、NYへ行くときは、1時間くらいの遅れは気にしない気構えでいてください。 また、空港へ行くときも市バスを使うなら、かなり余裕をみて出発された方がよいでしょう。 このバスは、空港で働く職員たちが通勤に利用するバスなので、時間帯によってはかなり混むでしょう。 かなり旅なれていて、英語がある程度できる人向きかな。 個人的には、エアポートエクスプレスのシャトルバスがお勧めです。 長時間のフライトで疲れているのに、大きなスーツケースを運んでバスや地下鉄の乗り換えを何度もするのは大変ですし、NJの空港付近はあまり治安の良い場所ではないので、迷ってしまうとちょっとね。 シャトルなら、空港内から30分おきに乗れるのでウロウロしなくてもいいし、スーツケースは荷物を置くスペースに運転手が入れてくれるし、行き先が選べて便利です。 片道13ドルです。 参考サイトを貼り付けておきますね。 http://www.panynj.gov/aviation/egtsfram.htm

dragonnoko21
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございます シャトルバスのURLも見てみて検討してみます

その他の回答 (1)

  • lluunnaa
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.1

NJ Transitの電車をよく利用していた者です。 ニューアーク空港 → ポートオーソリティBT の場合、 NJ Transit107番「To New York」で1駅、ポートオーソリティが終点です。 ご質問のSouth Orangeは反対方面です。 復路は、同じく107番の「To South Orange」で1駅目のNewark International Airport下車です。 時刻表をみると、20分くらいで着くんですね。

参考URL:
http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0107.pdf
dragonnoko21
質問者

お礼

よく利用されていたそうで、貴重な情報とても助かりました というかNJトランジットとは電車なのですね 初心者で申し訳ないです

関連するQ&A

  • ニューヨークのニューアーク空港

    ニューヨークのニューアーク空港を利用するのですが、 いくつか質問があります。 ○ニューアーク空港からマンハッタンに出るにはどういう方法があるでしょう。 それぞれのメリット、デメリットなど。 (検索して調べてみましたがニューアークはあまりありませんでした) ○ニュージャージー・トランジット?という交通手段があるそうですが、(少しの利用者はいるかもしれませんが)この場合旅行者以外の人も利用するのでしょうか。 またポートオーソリティ駅の治安はどんな感じでしょうか? グランドセントラルは行ったことがあり、だいだいの雰囲気はわかるのですが、 ポートオーソリティはどんな感じですか。 ○タクシーだとタクシー乗り場ですが、 マンハッタンに出る交通手段のチケットはどこで買いますか? ○総菜屋やファーストフードなどでなく、 普通のレストランやちょっとオシャレな感じのお店に、 1人で食事に行くと変なふうにみられますか? ちょっと変な質問ですが、 例えばフランスなどは女性1人でコースなどを食べますよね? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニューアーク空港からペンシルバニアホテルの行き方

    はじめてニューヨークに行くのですが、成田→デトロイト→ニューアーク というルートのようで、ニューアーク空港からペンシルバニアホテルまでどのように行けばわかりやすいかいろいろ調べましたがさっぱり分からず質問させていただきました。 自力で調べたところペンステーション行きのバス?のようなものがあるとか? pennステーションというのはペンシルバニア駅のことなのでしょうか? まったく素人でチンプンカンプンで困っております。 価格等もわかれば宜しくお願い致します。

  • ニューアーク空港からブロードウェイへはどうやって行くのが早くて確実ですか?

    この度ツアーでニューヨークへ出かけるのですが、ホテルがニューアーク空港のすぐそばです。夕方までバスで観光してきて、ホテルで食事をとり、その後夜は自由時間なので、その時間を使ってブロードウェイを観にいきたいと思うのですが・・・なんせ時間的にもかなり余裕がなさそうなので今からすでに心配しています。 どれ位の時間と料金がかかるでしょうか? もし、電車やバスの利用をおすすめしてくださるなら、どの駅で乗換えかなどくわしく教えていただけると助かります。 ニューヨーク版の「乗り換え案内」のようなサイトもご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニューアークからマンハッタンへ行く方法

    年末、ニューヨークへ行きます。 NYは初めてです。 ニューアークに到着後は空港バスを利用してマンハッタンまで行こうかと考えていますが、チケットはすぐに買えるのでしょうか? 英語力に全く自信がない為、何処で買えるのか、大変に不安です。 利用された方や、ご存知の方が居たら教えて下さい。 初心者過ぎる質問ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • マンハッタンからラガーディア空港への行き方

    マンハッタンからラガーディア空港への行き方を教えてください。 ラガーディア空港着のバスがポートオーソリティではないようなのです。(確かではありませんが)なのでどこからバスに乗ればいいか教えてください。出来ればそのバスの名前も教えてください。

  • NYについて(空港バスなど)

    こんにちは。 今月末にニューヨークへ行きます。 到着はラガーディア空港、帰国はJFK空港です。 宿がちょうどポートオーソリティバスターミナルの 近くなので、空港バスを使用したいと思っていますが、 安全性はどうなんでしょうか? 予算を考えると、タクシーより空港バスのほうが 助かるのですが。(タクシーにも不安はあるし。) 女一人のニューヨーク旅なので、なるべく安全性 の高い行動をしようと思っています。 また、旅の目的はミュージアム巡りとミュージカル 鑑賞です。夜の外出や、危険なエリアへの観光は しない予定ですが、初めてニューヨークへ行くので、 注意やアドバイスなど、なんでも情報をよろしく お願いします。 (お勧めのスポットなどもあれば是非!)

  • マンハッタン→JFK国際空港へのアクセスについて

    現在マンハッタン(ミッドタウンウェスト)に滞在しています。今度JFK国際空港より日本へ帰国するのですが荷物も多いのでポートオーソリティーからバスで行こうと考えています。飛行機はANA便です。ポートオーソリティーからはどの乗降口からどのように行けばよろしいのでしょうか?

  • 早朝のラガーディア空港への行き方

    7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。 宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。 ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。 1.地下鉄+バス もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか? また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。 2.エアポートサービスのバス 時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか? 3.タクシー 地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか? また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?

  • 羽田空港駐車場

    7/29の土曜で早朝5時過ぎで空港駐車場P1満車って事はないですよね? ちなみに民間で楽々パーキング浮島店と羽田IC店ではどちらのほうが空港に近いですか?送迎バスはどのくらいの感覚で出てるか分かる方教えて下さい。

  • 今月末からニューヨーク旅行に行きます。

    今月末からニューヨーク旅行に行きます。 その際、アウトレットモールをまわろうと思うのですが、ニュージャージーにあるジャージーガーデンへの行き方を教えてください。 ポートオーソリティバスターミナルからバスが出ているというところまでは、分かったのですが、チケットの購入方法やバス乗り場など、英語に自信がないので、当日インフォーメーションの方に質問するにしてもちゃんと理解できるかどうかが、かなり不安です。 ポートオーソリティはとても広いバスターミナルなので、初めての人は迷子になりやすいという話を聞きました。 英語に自信がないうえに、方向音痴でもあるので、事前に少しでも情報収集をしておきたいと思います。 できるだけ、詳しく教えていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。