• 締切済み

英語に訳して下さい。

英語に訳して下さい。 娘の出産祝いで祖母から貰ったベビーカーにステンシルを入れたいので、 英文に訳して頂けないでしょうか? このベビーカーは、貴女がこの世に生を授かる事を心から待ち望んだ曾お婆ちゃんからの贈り物です。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.5

shoban25さん、 一つ訂正したい箇所が、前の方のgrandmother かgrandma が正しいです。すみません。

回答No.4

こちらも参考になりますでしょうか? This is a present from your great grand mom having hoped your birth from the bottom of her heat.

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

ちょっと関係ないですが…、SPS700さんの訳はとても勉強になりました。 娘さんからみて質問者さんの祖母は曾祖母に当たりますので、 Great… の方ですね。 Great-Grandma がフランクな言い方となります。 Great-Grandmother 曾お婆様/さん Great-Grandma 曾お婆ちゃん てな感じでしょうか…。

  • chiaki163
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

SPS700さんのとても素敵だと思います。 でもGreat Grandmotherだと、曾祖母になってしまうので、 From your Grandmother, who has been eagerly waited for your arrival. はいかがでしょうか??has beenはずっと待ってた事を強調しただけなので文字数の制限などがありましたら入れなくてもいいかと思います。

shobans25
質問者

お礼

ありがとうござました。 是非参考にさせて頂きます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

From your Great Grandmother, who eagerly waited for your arrival.

shobans25
質問者

お礼

ありがとうござました。 是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 3万円前後の出産祝いで良いものは?

    今月出産を控えているものです。 私(嫁)の両親に布団セットとチャイルドシート、 旦那の両親にベビーカーを買ってもらいました。 すると最近になって、義祖母が「出産祝いに私は何を買ったらいいの?」と 言ってくれました。 その場は「考えておきます」と言ったんですが、 今特に欲しいものが無くて…。 どんなものをお願いすべきでしょうか? ベッドも知り合いに借りたし、ラックももらえる予定だし… 冬に向けて加湿器などがあれば便利だと思うんですが、 おばあちゃんなので、出産祝いと加湿器がイマイチ本人の中でつながらない気がするし…。 お勧めがあれば教えてください。。

  • 英訳お願い致します!

    英訳お願い致します! 彼にどうしても英文で伝えたい事があるのですが英語が苦手です。 ご協力お願い致します。 ↓ 貴女が一番遠くに感じるのは、貴女を今でも想っているから。 貴女は恨んでいるでしょう。 裏切った私の事を。 私は罰をうけています。 貴女の居ない孤独に苦しんでいます。 貴女は幸せになれましたか? 幸せを心から願っています。

  • 出産祝いをもらえない

    1月に第一子の娘を出産した女です。 出産祝いにと現金やベビー服一式、離乳食のセットと様々なものを祖母や親戚、友人から頂きました。 出産祝い以外にもメールでもお祝いの言葉をもらいました。 皆にお祝いしてもらいとても嬉しい気持ちになりました。 お祝いをたくさんの人からしてもらいましたが父からは出産祝いをもらっていません。 以前、父が祖母(父の母)に「正直、自分がおじいちゃんになる実感がない。子ども(私)が産まれる時は楽しみだったが孫はそんなに…」と言っていたと祖母が私に言ってきたことがありました。 出産祝いをくれないのは孫が可愛くないから?と思いましたが出産後の入院中に2回、産後自宅に戻って間もない時、それ以降…何度も娘を見にきて写真を撮ったり話しかけたり。 可愛くないと思ってるならこんなことしないはずなのですが… 正直、身内から出産祝いもらえないことに違和感。 主人の両親からはお祝いを頂いたのにうちの父親からは何もなくて恥ずかしく思ってしまいました。 ちなみに私の母親は亡くなってます。(私が幼い頃に離婚してます) 父に娘に会わせるのが嫌になってきています。 最近は会ってませんがずっと会わせないわけにもいきませんし… お祝いは絶対ではなく気持ちのものとは思いますが何だかやりきれないというか… こんなことを思うのはいやらしいでしょうか。

  • ママの方に相談!親友の出産祝い

    20代後半、女です。 親友が女の子を出産しました。 出産間近に結婚式があったので、結婚祝いには1万3000円くらいの木でできた飾り物を贈り、とても喜んでもらえました。 結婚祝いが終わったらすぐに出産祝いになってしまったので、何を贈れば良いか悩んでいます。 出産経験のある身近な自分の母に、何をもらったら嬉しいか聞いたところ、初孫なのでベビー服やベビーカーなどはおじいちゃんおばあちゃんが買うだろうし、好みもあるから…と言われました。 ネットで商品券などはマナーとして失礼にあたる…というのも見かけましたが、どうなんでしょう? また、私は親友の誕生日プレゼントに3500円くらい、結婚祝いに1万3000円贈りましたが、どちらもお返しがないため、あまり高額も良くないかも?と話していました。(気持ちなのでお返しがないことには何とも思っていません) なので五千円前後~8000円以内くらいが良いかなぁと思っています。 もらって本当に嬉しいものや使ったものなどがありましたら教えてください。

  • おすすめの絵本のセット教えてください。

    先月女の子を出産しました。 夫側のおばあちゃん(娘から見るとひいばあちゃん)が、何か買ってあげたくて仕方がないようなのです。ですがこのおばあちゃん、ほかのひ孫にも勝手に物を買ってきては迷惑がられたことがあるようで、少しは反省しているみたいで、「何かほしいものを言って」と言っています。 ベッドやベビーカーなど、大物はもう揃っているし、趣味の合わない洋服やおもちゃは買ってこられても困るので、苦肉の策で「絵本」と答えました。この際、値の張るセット物をリクエストしようと思っています。なにかおすすめのセット物があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 義妹の出産内祝い

    2月の初めに義妹が出産しました。出産祝いとして1万位の服とメッセージカードを付けました。 もうすぐで2ヶ月経ちますが、まだ内祝いがありません。 私が出産したとき、義妹(独身)は2ヶ月遅れで中古のベビーカーをくれました。 すぐ内祝いとして義妹の好きなプーさんの物、3千位返しました。 新築祝いのときも1万の現金を包んでくれ、その時も内祝いしました。 出産内祝いがなければ今後何かのお祝いで頂いた場合、内祝いしなくてもいいのでしょうか? ちなみに、入園祝いはするものですか? 4月から娘が幼稚園入園ですが、私の親からは頂いたのですが旦那の親や義兄弟はありません。 宜しくお願いします。

  • 義妹の出産祝いについて

    来年、義妹に子供が産まれます。ですが…私達が結婚式には出席しましたが祝儀も結婚祝いも何もありませんでした。当時義妹は社会人。 出産祝いも6ヶ月経って私達がベビーカー買わなきゃね!と話してたら中古のベビーカーを買ってきてくれました。普通出産祝いに中古は贈りませんよね??自分の友達には高いベビー服贈ってるのに……。 お年玉や誕生日プレゼントもその時付き合いをしてる彼氏次第でくれたりくれなかったり(笑) 9月に義妹が結婚式を挙げた時、主人は出さなくてもいいと言いましたが…家族3人で(私達夫婦、3才の娘)出席し。一応、祝儀で3万・品物で1万のモノを贈りました。ちなみに私の3つ下です。 まだ実家に住んでおり、遊びに行って泊まったとしても挨拶はしたりしなかったり。これもまた気分次第でしない… 出産祝いはいくら位がいいのでしょうか??

  • 祖母へのプレゼント

    祖母へのプレゼントを悩んでいます。 先日、娘が生まれまして(祖母から見ると初ひ孫)、祖母からお祝い(1万円)をもらいました。 お返しに何か贈りたいのですが、とても悩んでいます。 家は茨城の田舎で田んぼに囲まれた農家です。 家族優先で、自分のことは後回しの昔ながらのおばあちゃんです。 趣味はなく、腰が曲がって膝も悪いため、最近は外に出るのも少なくなっています。 そんな祖母に何をあげたら喜ぶか、いいアイディアあれば是非アドバイス下さい。 本人は何もいらないと言っており、気持ちがあれば何でもとも思いますが、できる限り喜ばせたいんです。 なお、祖母は88歳で、先日米寿のお祝いをしました。 その時は、金のちゃんちゃんこをあげてます。

  • 高額な出産祝いに対する内祝い

    回答お願いいたします。 主人の祖母の娘夫婦から20万 主人の祖母から出産祝いに15万、お宮参りのお祝いに10万 主人の仕事の上司に一万の出産祝いをいただきました。 内祝いは全国で使える商品券をと思いますが、それぞれいくら包むべきですか? 自分の祖父母にも10万いただいたんですが(他にも多数の方からそれぞれ)内祝いは1000円程の赤飯のセットで返しました。 ちなみに主人の祖母と同居してます。 また、商品券は金券SHOPで買う予定なんですが、きちんとした袋(内祝いと書いて)に入れて渡したほうがいいですよね? それようの袋、封筒?て売ってるんでしょうか。 無知でお恥ずかしいのですが回答よろしくお願いいたします。

  • 義母の友人からの出産祝い。内祝いした後のやり取りは必要?

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 1年前私が出産して、近所に住む義母の友人から出産祝いを義母経由でいただきました。商品券10,000分です。 その後、内祝いで4000円分の品を義母経由でお返ししました。 つい最近、その祖母の友人の娘さんが高校に合格したとのことで、 義母から、 「出産祝いもらってるから、あなたたちが(私たち)お祝いを包みなさい」っと電話をもらいました。 内祝いは済んでいるのに、またあらたにお祝いをすることは必要でしょうか? 私や夫が直接仲の良い方ならともかく、義母の知り合いなだけで、その娘さんとは会った事も無いですし、その義母の知り合いの方自体も会釈を数回したことがあるだけで、お話したこともありません。 またあらたに、あまり面識のないうちがお祝いをすると先方もお祝い返しを・・・っときりがないと思うのですが、いかがでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いいたします。