• ベストアンサー

 スパゲティのレシピ

ventmasの回答

  • ventmas
  • ベストアンサー率34% (74/213)
回答No.2

色々と方法がありますが、簡単なのは1番さんの「めんつゆ」ですが、その他にも「昆布茶」が結構使えます。薄目の昆布茶に出汁の素系で旨味を増やして醤油と塩で味を調える。また、干しエビを粉にしておいて出汁の素の代わりに使って、むきえびとキノコ何てのも美味しいです。 上にベーコンを入れたり、大葉の代わりにバジルを加えたりしても和洋折衷になってなにげに美味しいです。蛇足ですが、干しエビパウダーは洋風にも使えます。海老のクリームスパゲティーなどのポイントに使うと深みが増します。 それから、茹でたキノコと大根おろしをポン酢(市販で良いです)で味付けした物を細いパスタのソースにして冷製のパスタもこれからの季節美味しいですね。

kabochapurin
質問者

お礼

むきえびとキノコって、良いですね。 大根おろしとポン酢もおいしそ~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少しピリ辛のスパゲティのレシピ

    いろいろ検索しているのですが、これといったレシピに出会えません。鷹のつめを少し使い、きのこ類を食材に使った少しピリ辛のスパゲティのレシピってありませんか? 特にきのこ類にはこだわりませんが、なるべく食材は少ないほうがありがたいです。注文ばかりですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いしますm(__)m

  • スープのレシピを教えて下さい

    家庭でふだん作っている、スープの作り方を教えて下さい。我が家ではスープ物はすべてインスタントでしたが、手作りでやってみようと思っています。簡単でおいしいおすすめのスープのレシピをおしえてください。洋風、中華、和風なんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 「もやし」+「パスタ」で美味しくなるレシピないでしょうか?

    「もやし」が好きなんです 安いし¥ 「パスタ」も好きです 手頃なので¥ しかしどうも合わないんです。 ラーメン+もやし は合うけど 和風キノコ風味にしてもイマイチ美味しくない。 何か美味しくなるレシピないでしょうか?

  • トマトスープスパゲッティのレシピ 教えてください!

    トマトスープの中にパスタが埋もれてわからないくらいの量のスープ作りたいのですが、味がイマイチなんです。 トマトソーススパなら作れるのですが、スープとなると・・・ なので、これは♪というのがありましたら、ぜひ教えてください。 (すみません。牛乳を入れるレシピはちょっとムリです) よろしくお願いします。

  • 春雨スープの美味しい作り方教えてください!!

    最近コンビニにダイエット食品みたく、よく春雨スープって売ってますよね! きのこたっぷりの和風スープ とかが大好きなのです! 簡単に作れないのでしょうか? 料理が全くできないんですが、毎日といっていいほどハマっているので、自分で作りたくなりました! 知ってらっしゃるかたいれば、どうかお願いします! ついでにダイエットもできたら嬉しいです♪

  • パスタに合う・・・

    こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

  • オムライスのレシピを教えてください

    こんなこと聞いていいか分からないのですが… ポムの樹さんのねぎ山トロロの和風スープ オムライスの作り方を教えてください。 私たち夫婦はこのオムライスが大好きだったの ですが、数ヵ月前に出産をし、なかなか 行くことができません。 なので、似たような味や、こうしたら…と いうのがあったら教えてください。 簡単な方が有り難いです。 宜しくお願いします。

  • パスタレシピ

    結婚式の引き出物でパスタの生地にトマトを練りこんだ、 トマトパスタ(?)なるものをいただきました。 しかし普段作るパスタというと、和風のパスタ(きのこパスタ等)ばかりで どのように調理したらいいのか分からず困っています。 トマトパスタを使って簡単に作れる美味しいパスタレシピをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパゲッティ

    タラコ又はきのこ又はツナを使ったスパゲッティで、油っこくない作り方教えてもらえませんか?

  • オススメのトマト鍋のレシピ教えてください。」

    トマト鍋作ろうと思ってます。 検索すると、いろんなレシピが出てくるんですけど。 和風とか、イタリンアン風とか、、、、。 実際に作られて、これは美味しかった!っていうレシピを教えてほしいです。 食材に考えているのは、レタス、ベーコン、きのこ類など。。。 勿論、ほかにも、オススメ食材あれば教えてくだい。 どうぞよろしくお願い致します。