• ベストアンサー

スパゲティのレシピ

ventmasの回答

• ventmas
回答No.2

色々と方法がありますが、簡単なのは1番さんの「めんつゆ」ですが、その他にも「昆布茶」が結構使えます。薄目の昆布茶に出汁の素系で旨味を増やして醤油と塩で味を調える。また、干しエビを粉にしておいて出汁の素の代わりに使って、むきえびとキノコ何てのも美味しいです。 上にベーコンを入れたり、大葉の代わりにバジルを加えたりしても和洋折衷になってなにげに美味しいです。蛇足ですが、干しエビパウダーは洋風にも使えます。海老のクリームスパゲティーなどのポイントに使うと深みが増します。 それから、茹でたキノコと大根おろしをポン酢(市販で良いです)で味付けした物を細いパスタのソースにして冷製のパスタもこれからの季節美味しいですね。

kabochapurin
質問者

お礼

むきえびとキノコって、良いですね。 大根おろしとポン酢もおいしそ~。 ありがとうございました。