-PR-
締切済み

チェックの手数料 期間

  • 困ってます
  • 質問No.59768
  • 閲覧数59
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Datek onlineからチェックをもらい富士銀行で外貨口座に入れてもらおうとしたら、手数料が当行と米銀行分と何だかんだで5000円と言われました。おまけにお客には入金まで1ヶ月かかると説明してるそうです!!他行もしくは同行で同じ手続きをした方がいましたら、どうでしたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

Datek onlineから貰われたチェックは銀行自身が発行した送金小切手ではなく、Datek online自身が振りだしたパーソナルチェックですよね。 取立に掛かる手数料はその位はかかります。 期間も1ヶ月とはいいませんが、3週間くらいはかかりますね。 手数料は、海外への書留での郵送料(DHLなどのクーリエサービスの場合もあります)、取立のための取扱手数料、米国の銀行での支払人からの取立手数料 ...続きを読む
Datek onlineから貰われたチェックは銀行自身が発行した送金小切手ではなく、Datek online自身が振りだしたパーソナルチェックですよね。
取立に掛かる手数料はその位はかかります。
期間も1ヶ月とはいいませんが、3週間くらいはかかりますね。

手数料は、海外への書留での郵送料(DHLなどのクーリエサービスの場合もあります)、取立のための取扱手数料、米国の銀行での支払人からの取立手数料などと、外貨口座への入金手数料(リフティングチャージといいます)が掛かります。

他の銀行を利用されても、同じ位の手数料は請求されます。
海外との取引に掛かる手数料は高いですね。
お礼コメント
illennium

お礼率 100% (2/2)

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-04-12 21:29:13
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ