• ベストアンサー

ラグのたたみシワの直し方。

ラグのたたみシワの直し方。 通販で2センチのウレタン入りラグを買ったのですが、折りたたまれて送られてきたのでしっかり折り目がついていて、全然直りません。 きれいに直す方法ご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.3

家にあるスチームアイロンのスチームをラグの折筋にそって当てる。 スチームを当てる事がメインですのでアイロンは浮かすようにかける。 まぁこの方法は畳に付いた家具や椅子の足の凹んだ跡なんかの直し方の応用です。 まぁスチームクリーナーとか通販番組のスチームモップの方が効率は良いけど態々買うほどでもないし。 但し梅雨時は乾きが悪くなるからお日様がでている時に行った方が良いですね。

その他の回答 (2)

• MorningRe
回答No.2

使用してどれくらいたちますか? 最初は折り目が気になりますが、その上を歩いたり、掃除機をかけたりしていくうちに自然となくなると思います。 わたしもお気に入りのラグを実家から送ってもらったときに折りたたまれてあって その折り目が気になってこんなん使えない~と思っていたらすぐにとれちゃいましたよ。

tomonoe52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用して10日たちます。 返品期間が14日なのでラグ自体は気に入ってるのでどうしようか迷ってます。 掃除機かけてみましたがかわりませんでした。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 反対に折って体重を掛けるのはどうですか? それでも変わらないでしょうか?

tomonoe52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反対に折ってみたりしたんですがくっきり残っていて・・