• 締切済み

ホットカーペットのたたみジワ

ホットカーペットを購入しました。 フロリーング調というもので クッションフロアっていうのか?塩ビのような素材です。 これがメーカー梱包の時についた たたみジワが ひどいんです。 何とか取れないものでしょうか? 取る方法をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

なるべく平らに広げて、高めの温度設定でしばらく使 用すると直ります。 特にシワのひどいところに座布団などを乗せると 早く直るようです。家具は乗せない方が良いです。 アイロンを逆にかけてる感じなのか、段々平らになり ますよ。 直るまで気になりますが、家のは大丈夫でしたよ。

halmoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法なら すぐに実践出来るので さっそく試してみますね。