• ベストアンサー

非常勤から常勤へ、また他部署を兼務時の履歴書の書き方

非常勤から常勤へ、また他部署を兼務時の履歴書の書き方 事務職をしていました。この度、転職をするのですが、 履歴書の書き方を教えてください。 1、非常勤から常勤になった場合の記入方法 2、他部署を兼務する事になった場合の記入方法 自分で考えたのですが、良い言葉が浮かばず、質問しています。 自分で考えたのは、下記の形です。 しかし、これが良いのか悪いのかわかりません。 ・×××会社 事務職 非常勤 入社 ・非常勤から常勤に契約変更 ・○○○部署 事務職 兼務 ご回答のほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 ・「実質勤務形態がバイトやパートでご主人の扶養の範囲内」、といった事情がない限り、 履歴書に常勤・非常勤の別を記する必要は無いと思います。 ・後半の質問ですが履歴書上は 平成22年4月 ○○株式会社入社 という程度で部署異動を逐一記入する必要はありません。 キャリアをアピールしたいなら職務経歴書でしょうね。 平成○年○月  ○○部に配属(給与処理を担当) 平成○年○月~ ○○部 人事制度担当を兼任 といったような書き方になると思います。

hyolli
質問者

お礼

遅くなりました。 現在もまだ就職活動中なので、 上記を参考に履歴書を書いています。 ありがとうございました