【至急お願いします】これって食あたりですか

このQ&Aのポイント
  • きょうの朝9時から今までずっとお腹が痛いです。病院には行けませんでした。
  • 少し嘔吐してしまったが、まだお腹に何か残っている気がして気持ち悪いです。
  • 朝食に食べたトーストと炒り卵が原因かもしれませんが、病院に行くべきでしょうか。市販の薬は効きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急お願いします】これって食あたりですか

【至急お願いします】これって食あたりですか きょうの朝9時から今までずっとお腹(下腹部あたり)が痛いです。学校があったので、病院には行けませんでした。 そして二時間ほど前に少し嘔吐してしまいました。しかし少量なので、まだお腹に何か残っている気がして気持ち悪いです。お腹が張っています。 思い当たるのは朝食に食べたトーストと炒り卵です。トーストに結構古いマーガリンを塗ってしまいました、あと炒り卵を炒めるときにもそのマーガリンを使いました。たぶんこれだと思うんですが、病院には行くべきでしょうか。寝ていてもよくなりません…。 市販の薬は効きませんでした。 でも生理痛かもしれないので、どうしようもないです。 18歳/女性

noname#119230
noname#119230
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragons37
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.1

ノロウイルスかもしれないですね。 下痢の症状が出たら可能性高いです。 病院で抗生物質をもらう事をお勧めします。

その他の回答 (2)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒病院には行くべきでしょうか。 もう時間が経っているので,これから病院行っても病院に無駄な医療費を使わされるだけで,事態は何にも変わりません。マガリンの性でも食あたりでも無く,生理痛と思います。体に良い食べ物を摂って,出来るだけ免疫を高める食生活が健康管理の基本です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 水分をたっぷり取るようにしてください 出来れば温かい飲み物がいいですよ あとできれば病院で見てもらったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 食あたりに下剤を飲んでも大丈夫ですか?

    食あたりに下剤を飲んでも大丈夫ですか? 昨日の朝から、激しい腹痛と吐き気、下痢が続いています。 嘔吐と熱はありません。 おそらく一昨日の夜に食べたものが悪かったと思います。 昨日は、昼過ぎまでは少しお腹が痛いくらいで、下痢をしましたが、夕方から下痢がほとんど出なくなり、お腹がどんどん張っていきます。 10分置きくらいに激しい腹痛がきて、寝ると落ち着きますが、1時間ごとに腹痛で起きてしまいます。 夜間に救急病院へ行き、点滴を打ってもらい薬をもらいましたが全くききません。 というか、お粥など食べ物を口にすると吐き気が強くなり、激しい胃痛に襲われるので、ほとんど食べていないため薬も飲めません。 食あたりは下痢で出すものを出し切らないといけないと言われたので、水分はとっていますが、ほとんど出てくれません。 なので、下剤を飲んで無理矢理出そうかと思いますが、よくないですか? 明日また医者に行こうと思いますが、腹痛が痛すぎてもう耐えられません。 下剤を飲んで少しでもスッキリできばと思うのですが。。。安易でしょうか。 お知恵のあるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 食あたりによる吐き気

    食あたりで吐き気をもよおしたり、嘔吐をしてしまうことがあるのですが、そんな時の適切な対処法を教えて下さい。 自分でできることとして、菌を殺すため抗生物質を服用したりしています。 市販されている薬で、吐き気や嘔吐に効くものは何かありませんか?下痢はしないのですが、正露丸は効果ありますか? 先ほどから吐き気が続いており、寝込んでいます。みぞおちの辺りがムカムカして気持ち悪いです。よい対処法を教えて下さい。

  • 食あたり

    今日の未明から酷い腹痛で下痢。 日中になっても痛みが治まらず早退して病院へ行きました。 熱は37℃と微熱があり、食あたりと診断されました。 疲れから免疫力が落ちてる可能性もあるとも言われました。 薬を処方され、お腹の方は今は落ち着いてますが、今度は胃がムカムカして仕方ありません;。 食あたりの場合、仕事は1日ほど休んで様子見た方が良いですか?

  • 胃腸風邪と食あたり?

    数日前に発熱(38度ぐらい)・関節の痛み・胃腸部分の痛みとむかつき・嘔吐・水様下痢の症状がありました。今は4日目で、治まりつつありますが下痢と腹部の痛みのみ続いています。しかしずっとお腹がグルグル鳴っているし・・・。 他の方の質問と回答を見て、胃腸風邪というのがあることを知りました。けれど、症状の似ていそうな?食あたりとの違いをどう見極めればいいんでしょうか?私は風邪の前兆もなかったし、いきなりだったものですから、食あたりかと思ってたんですけど???。 バファリンや正露丸や胃腸薬、どれも効かなかったし、こんな時はどんな薬を飲めばいいんでしょうか?ちなみに旅行中だったため病院には行けず、帰宅しましたが快方に向かっていそうなので、結局お医者さんには診てもらってません。(単に病院嫌いか・・・)

  • 嘔吐下痢症?食あたり?

    もうすぐ2歳の息子が、昨日の朝に突然吐き、午前中に計3回吐きました。朝のうんちは少しだけゆるいなあと思っていたのですが、夕方から夜にかけてひどい下痢になり、計10回近く。色は黄色ですが、最後のほうは透明がかった水状態でした。 以前にロタウイルスにかかった経験から、嘔吐下痢症だろうと思い、今日は病院に行って整腸剤をもらったのですが、今日は1度も嘔吐も下痢もありません。食欲はほんの少ししかありませんが、機嫌よく遊んでいます。  これは嘔吐下痢症なのでしょうか?それとも食あたり?昨日の朝食に出したイチゴが悪かったのかも・・と思っています。嘔吐下痢症ならば、1日しか下痢がないのは短すぎると思うし、おなかの中に悪いウイルスがまだいるのだったら早くウンチで出したほうが良いのではと思うのですが・・・。お詳しい方がいたら、アドバイスをお願いします。

  • 下腹部痛、子宮なのか腸なのか・・・

    私はよく下腹部痛(へその下)が起きます。 お腹が冷えても痛くなりますし、生理のときも痛くなります。ですが子宮が痛いのか腸が痛いのか区別が付かないので悩んでいます。 市販薬を飲むにしても正露丸のような腹痛の薬を飲んだらよいのか、それとも生理痛や排卵痛に効く神経痛の薬を飲んだらいいのか・・・・。 ここ一週間ほど下腹部痛が続いています。以前に同じ病状で病院へ行ったら整腸剤を出されました。今回は正露丸を飲みましたが治りません。 みなさんはどのように区別されてますか?

  • 妊娠9ヶ月で食あたりでしょうか?

    一昨日から胃が痛み出し、夜中に下痢と嘔吐しました。救急で通院している産婦人科へいったのですが、胎児には影響はありませんでしたが、私の食あたりに対する検査などは一切ありませんでした。ビオフェルミンと胃腸薬を渡されただけなのです。翌日不安になってもう一度産婦人科へいったのですが、胎児の様態だけで、私に対する食あたりの検査はありませんでした。里帰りする予定だったのでその病院にはもう通わないのですが、今も胃がたまに痛くなります。結局薬は飲まずに我慢しました。下痢も嘔吐もありません。こんな場合産婦人科でなく、内科へいく必要があったのでしょうか?すみませんが、教えてください。

  • 生理痛

    こんにちは。 私は17才の高3です。 3日前からおなか(嘔吐・下痢症)の風邪にかかり 胃腸内科に行き、解熱剤、消化を助ける薬、胃腸の調子を改善する薬をもらい飲み、 昨日から生理が来ました。 それとほぼ同時に来たので多分生理痛だと思うんですが、吐き気、寒む気と下腹部が重い感じがしてたまりません。 医者からもらった薬を飲んでいた矢先のことなので あまり市販の薬を飲みたくありません。 食事や生活などで痛みが和らいだり、楽になる方法はありませんか??(暖めるとか??)

  • 生理痛と嘔吐

    23歳の女です。 私は昔から生理痛が酷く、薬が手放せない人です。 セデスとか使ってたんですが、最近は病院でもらえるアスピリンのロキソニンや、そのジェネリック医薬品を使っています。 生理痛等は、 ・たぶん排卵日と思われる頃に下腹部が痛くなる(寝れない程痛いこともある)。 ・生理前2日目ぐらいから下腹部が痛くなる(これも寝れない程痛いことがある)。 ・生理1,2日目が地獄の苦痛。 ・時々大量のおりものがでる(透明ですが10cm近くの長さになることも)。 ・生理2日目まではレバーのようなものが出る。 といった感じです。 とにかく生理痛が酷いため、薬を飲まないと嘔吐します。でも、薬を飲むと腹痛は軽くなります。 高校生の時に、あまりにも生理痛が酷いので病院に行ったのですが、異常は無いと言われました(超音波ですかね、妊婦さんがよくお腹の子の様子を見てるモノクロの映像が見れるやつと血液検査を受けました)。でも、もう何年も経ちましたし、昔と違ってここ半年ぐらいから、生理の日以外にもお腹が痛くなるので、心配になってきました。 ただ、生理痛が酷いだけなのでしょうか、それとも病院に行ったほうがいいのでしょうか(診察が怖いので行きそびれています)?

  • 実は食中りでは?

    寒い中、合宿で激しい練習を朝からしていました。合宿2日目の午後体全体が痛み出し、夜には熱もでてきたので、 病院にいきました。そしたら検査でインフルエンザは検出されず、血液検査では白血球数も上がっていなかったので、風邪でもないと… もしクレアチンが高かったので筋肉疲労による疾患だと言われました。 次の日の夜から下痢が始まりました。病院に行った時はなかったのですが、腹痛はそのときからありました。今でもおなかが気持ち悪いです。 熱は薬で抑えられていると思います。 私は食中りなんじゃないかと思ってきたんですが、皆さんの意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう