【至急お願いします】これって食あたりですか

このQ&Aのポイント
  • きょうの朝9時から今までずっとお腹が痛いです。病院には行けませんでした。
  • 少し嘔吐してしまったが、まだお腹に何か残っている気がして気持ち悪いです。
  • 朝食に食べたトーストと炒り卵が原因かもしれませんが、病院に行くべきでしょうか。市販の薬は効きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急お願いします】これって食あたりですか

【至急お願いします】これって食あたりですか きょうの朝9時から今までずっとお腹(下腹部あたり)が痛いです。学校があったので、病院には行けませんでした。 そして二時間ほど前に少し嘔吐してしまいました。しかし少量なので、まだお腹に何か残っている気がして気持ち悪いです。お腹が張っています。 思い当たるのは朝食に食べたトーストと炒り卵です。トーストに結構古いマーガリンを塗ってしまいました、あと炒り卵を炒めるときにもそのマーガリンを使いました。たぶんこれだと思うんですが、病院には行くべきでしょうか。寝ていてもよくなりません…。 市販の薬は効きませんでした。 でも生理痛かもしれないので、どうしようもないです。 18歳/女性

noname#119230
noname#119230
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragons37
回答No.1

ノロウイルスかもしれないですね。 下痢の症状が出たら可能性高いです。 病院で抗生物質をもらう事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.3

⇒病院には行くべきでしょうか。 もう時間が経っているので,これから病院行っても病院に無駄な医療費を使わされるだけで,事態は何にも変わりません。マガリンの性でも食あたりでも無く,生理痛と思います。体に良い食べ物を摂って,出来るだけ免疫を高める食生活が健康管理の基本です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 水分をたっぷり取るようにしてください 出来れば温かい飲み物がいいですよ あとできれば病院で見てもらったほうがいいと思います