• 締切済み
  • すぐに回答を!

身内からの結婚祝い金について

身内からの結婚祝い金について 結婚式を控え彼の両親から300万円と彼のお兄さん夫婦より30万円の現金を頂きました。私はその場に居なかったのでまだお礼も何も言っていないのですが、どのタイミングでどのように伝えればいいのでしょうか? 身内の場合、大金でも、言葉だけでお返しの品等はいらないものなのでしょうか? ちなみに、挙式は私達二人、お互いの両親、彼のお兄さん夫婦、親しい友人達だけの14名で来週末に沖縄にてする予定です。2泊3日の日程で、全員分の食事代や旅費等は全て私達二人で支払います。なので、彼の両親とお兄さん夫婦を含め参加者へのお返しの品は何もいらないのでしょうか? そしてお礼の挨拶のタイミングなのですが、初日に私達二人とお互いの両親の6名で食事会をし、次の日の式当日には全員でBBQをする予定なのですが、その沖縄旅行中でいいものなのでしょうか?それとも事前に電話をするか自宅へ訪問するかすべきなのでしょうか? どうぞご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.2

身内ですから言葉だけで十分だと思いますよ。 大好きな息子(弟)と、その大切な人に贈ったお金ですから、 自分たちのために使って欲しいって思っているはずです。 ただ、お礼の言葉は必要です。 タイミングはすぐに電話でしたらどうでしょうか? 「本当にありがとうございます」って気持ちが伝われば、気持ちがいいものです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 正直、お金を頂いたのは大変助かってますので、そのまま素直に、すぐにでもお礼のご連絡をしようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

お近くならば訪問して出席のお願いと合わせて申し上げるべきでは・・  遠方ならば電話でお礼を申し上げ、式当日又はお会いした時に言うべきだと思います

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、知りたかった質問の答えではありませんが、、、