一緒に住むYさんに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳看護学生の私は、同じ学校のYさんと共に下宿生活を送っています。
  • Yさんはバイトをしているため夕飯が遅く、私とは異なる時間に食事をしています。
  • Yさんは明るく彼氏もいて頭も良く、私と比べて様々なことを上手くこなしているので落ち込んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんわ。質問お願いします。

こんばんわ。質問お願いします。 今回私が悩んでいるのは一緒に住むYさんについてです。 現在19歳看護学生の私は、同じ学校のYさんに加え高校生5人、計7人で下宿に住んでいます。 私は去年からこの下宿に居ますが私以外の6人は今年から下宿に入りました。 そのため下宿のおばさんとは皆より一年付き合いが長いです。 またYさんはバイトをおそくまでやっているため夕飯が遅く、私に比べ皆と同じ時間に夕飯をとることが少ないです。 しかし私よりもYさんの方が高校生やおばさんととても仲が良いです。それがなぜか少し悲しいです。 またYさんはミーハータイプで明るく彼氏もいて頭もそれなりに良くて私とも仲良くしてくれます。 でも私はネガティブでトロいし男の子も苦手で彼氏もいません。またマニアックなアニメとかが好きでちょっとオタクっぽいです。 学校でも家でもいろんなことを上手くこなしているYさんと自分を比べてしまいいつも落ち込みます。 私はどうしたらいいのでしょうか?抽象的なわかりずらい質問でごめんなさい。客観的に見た印象やアドバイスなどなんでもいいので教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.2

あなたは、あなたでいてください!Yさんと別に比べなくていいんですよ! いろんな個性の人がいるから楽しいんですよ。 マニアックなアニメいいじゃないですか! その方面で気が合う友人や彼ができる可能性だってありますから。 男性にも様々なタイプの男性がいますので、少しおっとりしていて、オタクっぽい子が 好きっていう男性も必ずいますので、心配なさらずに! 下宿生活も何かと気をつかって大変かと思いますが、それなりにつきあっておけば いいですから!無理して本来のあなたを失わない方がいいですよ! 気楽にいきましょう!

giroroarea
質問者

お礼

今日初めてこのサイトで質問してみて本当に良かったと思いました。こんなこと相談できる人もいなかったので、、、すごく励まされました。なんか自分がこのままでもいいのかなって思ったらなんか安心して嬉しくて涙がでてきました! おおげさかもしれないですけど明日から自分を認めてあげて人生変わりそうな気がします!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

他人が自分にないものを持ってるとうらやましがるタイプですね。 僕も似たようなところありますが、やっぱりそのこにはないところが自分にはあるんだとおもってやるしかないでしょう。

giroroarea
質問者

お礼

言われて気づきました。私は他人が自分にない物を持っているとうらやましがるタイプそのものです!今までそれにきづきませんでした; これからはYさんには無くて私にはあるものを見てみようとおもいます!今までその視点は無かったです。本当にありがとうございました。