• 締切済み

看護学校に行ってる方へ質問です

福島市に住んでいる者ですm(_ _)m 質問がいくつかあり申し訳ないのですが、 看護学校では 1・・・主にどのような授業をするのでしょうか? 2・・・学費は平均的にどのくらいですか? 3・・・看護学校に行くために、高校時代にしておく勉強などはありますか? 4・・・いくら最低レベルの馬鹿な高校に通っていても、勉強頑張れば、普通の看護学校にはいれますか? 自分でも調べたのですが、情報が多すぎてわからないので 教えていただけたら、嬉しいですm(_ _)m

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

noname#152220
noname#152220
回答No.1

http://kango.mayunet.com/school/cat12/ent31.html 上記のURLから、福島県内の看護学校のHPが閲覧できます。 1:HPをご覧ください。 2:公立か私立により異なります。詳しくは、HPをご覧ください。 3:受験というのであれば、国語、数学、英語、一部に生物   入学後を含めれば、どの教科・科目も大切かと思います。   生物以外にも化学も必要でしょう。 4:最低レベルの馬鹿な高校とは、どの程度のレベルを言うのでしょうか?   高校の卒業生で看護学校へ進学実績があるのなら、努力次第でしょう。