• ベストアンサー

製品版Win95とアップグレード版WinME所持で、WinXPアップグレード版を買えばクリーンインストール出来ますか?

maaの回答

• ベストアンサー
  • maa
回答No.7

補足読みました。 そんなに特別詳しくは無いですよ(^^ゞ OSのUGに伴うドライバの情報なんかは各種ホームページをさらさらっと探せば、さほど苦労も無く行き当たると思いますよ。 当然メーカーHPは参考にします。大抵そのメーカーの本国サイトを見ます。 台湾系でも殆ど必ず英語のページがあるんで、必要そうな場所のみ(頑張って)読みます。 付属CDの収録ドライバの件ですが XP対応を謳っている=“適切な”ドライバが納められている、という訳でもないので、必ず最新情報をネットで探します。 あんまり付属CDって使わないかも・・・。 もちろん余り新しすぎると、別の不具合を内包している可能性も有りますので、その辺の情報もチェックしましょう。 (でも新し物好きなんで、意味も無くBIOS更新したりしちゃうんだけどね。)

pixy-magic
質問者

お礼

maaさん、わざわざ補足を読んで頂き、疑問にお答え下さって感謝してます♪ 前から付属CDのドライバがどのOSまで対応しているのか、どうも分からなかったんですが、 >XP対応を謳っている=“適切な”ドライバが納められている、という訳でもないので、必ず最新情報をネットで探します。 あんまり付属CDって使わないかも・・・。 の部分は、非常に参考になりました。 BIOSの更新も、必要性が無い時までは恐いのでやらないつもりですが、これから自作の道を邁進するからには、maaさんのように「好き好んでやる(笑)」ことも、必要ですよね。もちろん、万が一の時の保険はストックしておくべきですが。 今回で質問したのは3回目なんですが、以前の音飛びのトラブルの時には、M/B購入店の「パソコン工房」の店員に説明しても、修理代を稼ぎたいのか、「口頭で言われても分からないので持ってきてくれ」と、門前払いを受けたんですが、「教えてgoo」の皆さんに質問して解決出来ました。今回もそうだったので、専門店より皆さんの方がよっぽど頼りになると改めて思いました(笑)。 maaさん、cgy02110さん、 badquestionさん、はじめ皆さん、回答をありがとうございました!